娘の発達検査の結果が悪かった。旦那の考え、ズレてない?

  • なんでも
  • まぐろ(中トロ)
  • sHnZanWtrV
  • 16/11/17 14:13:13

昨日の出来事ですが、3歳の娘の発達検査の結果が出て、とても低い数値でした。
3歳なのでまだあてにしない方がいいとも言われましたが、このまま行けば学校では特別支援学級になります。
それと、3年生の息子がデュエマのカードを約40枚もなくしました。友達と遊ぶ時に持って行って、持って行くのなら気を付けて、なくなるのも覚悟だよという事は言っていましたが…
その二つを旦那に話したのですが、私は娘の件で落ち込んでいますが、旦那はカードをなくした方が余程ショックだと言います。
カードは出てくるかもしれないし、また集められるけど、娘の件はそうは行かないですよね??
でも、私がそう言っても、「は?金の問題じゃないから!カードなくした方がショックだろ。」と言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ビール
    • zXJE71183k
    • 16/11/17 15:35:03

    色々おかしいけど、主さんもまだまだ落ち込むの早いよ。就学までまだあるし、お子さんの発達の手助けおもいきりやってあげて。

    • 1
    • 33
    • あら汁
    • LvkKdLqZvm
    • 16/11/17 15:31:28

    旦那も発達障害かもね。
    主が前に旦那の件でトピ作った時は、どんな事が心配だったの?

    • 0
    • 32
    • 寿司職人(イケメン)
    • 1qSENGTKI8
    • 16/11/17 15:08:23

    色々な考え方があってもいいじゃない。

    夫婦だからって同じ様に感じないといけない訳でもないんだし。

    • 0
    • 16/11/17 15:05:50

    うちなんて発達障がいの息子がカードやらゲームやら常に失くしてくるよ。

    • 0
    • 30
    • コハダ
    • 9XzTRQYeZT
    • 16/11/17 15:05:40

    >>29
    主はおかしくないでしょ。
    どこらへんがおかしいと思うの?

    • 0
    • 29
    • つぶ貝
    • gcdbgMDmkK
    • 16/11/17 15:02:20

    >>28主もおかしくない?
    夫婦おかしいし。。
    長男も。。

    • 0
    • 28
    • ビール
    • 3/FVw0u/N5
    • 16/11/17 14:58:39

    あれだな・・。旦那の遺伝子だな

    • 0
    • 27
    • まぐろ(中トロ)
    • ccvSNdeauX
    • 16/11/17 14:43:36

    >>24
    同意

    • 0
    • 26
    • えんがわ
    • LRuHydZCQ3
    • 16/11/17 14:42:39

    男の人って物に執着というか愛着を持つ人多いよね?
    買い直しても同じものじゃない!物を大事にしろ!って旦那に言われたことあるわ。

    • 0
    • 25
    • サーモン
    • sJOTofUqig
    • 16/11/17 14:41:46

    息子さんのカードは気を付ければ無くさずに済んだこと。
    娘さんの発達検査は気をつけようが親が頑張ろうがどうにもならないこと。

    だからかな?

    • 0
    • 24
    • ニシン
    • bgNQHm95P5
    • 16/11/17 14:41:28

    旦那さんも発達検査受けたほうがいいかも

    • 0
    • 23
    • アナゴ
    • ZXonlWxng9
    • 16/11/17 14:36:39

    >>16ママスタで聞くと時間帯とかで全然違う回答つくからねw

    • 0
    • 22
    • まぐろ(中トロ)
    • sHnZanWtrV
    • 16/11/17 14:34:07

    ありがとうございます。
    うちはカードの交換やゲームの貸し借りはさせていないです。
    泣いていたので、あげたのではなく、本当になくなったんだと思います。

    • 0
    • 21
    • あおさの味噌汁
    • oJI6q6Pvh7
    • 16/11/17 14:32:47

    2年生の息子の同級生にすぐカードあげるっていう子が居るよこの前も遊びに来てて沢山あるからあげるって何枚もくれそうになったよ!それは受け取らずに息子に行って持って帰らせたけど。
    主の子がカードあげるって友達にあげちゃっとかはないの?

    • 0
    • 20
    • まぐろ(中トロ)
    • sHnZanWtrV
    • 16/11/17 14:32:26

    >>19
    しまう、を間違えました!

    • 0
    • 19
    • まぐろ(中トロ)
    • sHnZanWtrV
    • 16/11/17 14:29:47

    カードは、朝礼台の上にゴッソリ置いたそうです。デッキを作ったので、そのままにしておいたそうですが、それがなくなっていたそうです。
    持って行かれちゃったかな。閉まっておかないのも悪いですよね。

    • 0
    • 18
    • あおさの味噌汁
    • 2aRmp/0fsB
    • 16/11/17 14:28:36

    >>13
    40枚もなくさないよ。


    とられたとかね。

    • 0
    • 17
    • 秋刀魚
    • aOvO/EE95a
    • 16/11/17 14:28:27

    うん。遺伝だと思う
    うちの旦那も飛んでるとこある

    • 0
    • 16
    • まぐろ(中トロ)
    • sHnZanWtrV
    • 16/11/17 14:27:47

    前に、全然関係ないトピで「旦那はアスペなんじゃないか」と言われて、改めてトピを作った事がありましたが、凄く叩かれました。
    それだけでアスペとか言って、旦那が可哀想!と、何人もの方に言われました。
    でも、怪しいですかね?

    • 0
    • 15
    • えんがわ
    • hqUK2ZQCsn
    • 16/11/17 14:27:08

    >>13
    普通40枚もごっそりなくす?(笑)

    • 0
    • 14
    • まぐろ(筋あり)
    • hqUK2ZQCsn
    • 16/11/17 14:26:05

    そんな旦那なんかアテにしないでいいよ
    子供は捨てられないけど旦那は捨てられるからね!

    • 0
    • 13
    • イクラ
    • h4QZ03HPyh
    • 16/11/17 14:24:36

    >>6
    いや、誰だって無くし物あるでしょ。
    あれ?無いの?私が変なの?

    • 0
    • 12
    • まぐろ(筋あり)
    • WtSPy9KCrd
    • 16/11/17 14:24:24

    >>8
    うん、私も思った

    • 0
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • sHnZanWtrV
    • 16/11/17 14:23:10

    ありがとうございます。
    上は私が心配してウィスクを受けさせた事はありますが、何も出ませんでした。
    IQは低くなく凹凸も気にならない、なにも必要ないとの事でした。

    いつもはカードは家で遊んでいますが、昨日は校庭に持っていきました。うちの学校は、放課後に何かを持って行くのは自由です。
    帰ってきて「皆が持って行くって約束したから!」と言うので、気を付けるように言ったのですが、やっぱり…
    行ってみたら、悪く意味で有名な子がいたみたいで…少し怪しんでしまいます。

    • 0
    • 10
    • コノシロ
    • McwKzYDNMM
    • 16/11/17 14:22:24

    娘さんのことは、いまいち実感がないんじゃないかな。接する機会も主さんと比べたら少ないだろうし。でもカードは実際になくなってるから、ショックだと実感しやすいんだよ。

    • 0
    • 9
    • 玉子焼き
    • ZxPaqdc+J7
    • 16/11/17 14:21:33

    何で娘の発達と息子のカードを比べるの?
    どっちがショックとか、意味不明。夫婦揃って頭悪いの?

    • 0
    • 8
    • 甘海老
    • lBZRp5/cPV
    • 16/11/17 14:19:52

    遺伝もある 父親も発達障害

    • 0
    • 7
    • まぐろ(中トロ)
    • sHnZanWtrV
    • 16/11/17 14:18:20

    ありがとうございます。
    あまりにカードがカードが…ばかりで。
    「本当に馬鹿だよな。もう買わない方がいいんじゃねーの!」と繰り返すように言っているので、それより娘の事は?と言ったら、「は?カードの方がショックだろ」となりました。

    • 0
    • 6
    • あおさの味噌汁
    • 2aRmp/0fsB
    • 16/11/17 14:17:33

    スッゴい失礼しますが上の子は障害とかないの?普通はなくさないよ。

    • 0
    • 5
    • イクラ
    • l02PLIXV11
    • 16/11/17 14:17:10

    親も…

    • 0
    • 4
    • 寿司職人
    • 4iQblY0foq
    • 16/11/17 14:16:50

    仕方ないかな
    うちの子もグレーだけど、旦那はいまいちピンときてないよ
    旦那さんから見たら主さんの方がズレてるんだろうし
    男女で考え方が違うんだとあきらめた方が早い

    • 0
    • 3
    • 4hnMvjIoPn
    • 16/11/17 14:16:33

    バカっぽい夫婦。

    • 0
    • 2
    • アナゴ
    • ZXonlWxng9
    • 16/11/17 14:15:50

    むしろ上の子は大丈夫なの??

    • 0
    • 1
    • 秋刀魚
    • aOvO/EE95a
    • 16/11/17 14:14:28

    くらべることでもないような

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ