ラインやめようかな

  • なんでも
  • 海老アボカド
  • wA/adyJZ5V
  • 16/11/16 06:20:06

友達いないし。最後に連絡とったの7月、、社交辞令で「またあそぼうね!」って言ったきり。実姉と旦那と中学からの友達一人だけ残してあとみんな消したいし、他の人のリストからも消えたい。
どうやってしたらいいの?アンインストールしてもう一回インストールすればいいねかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 納豆巻
    • 5r2llYu1Ya
    • 16/11/16 06:22:17

    拒否リストみたいなのってなかった?
    私も嫌でライン自体やめちゃったから、分からないんだけど。

    • 0
    • 2
    • wA/adyJZ5V
    • 16/11/16 06:23:40

    ブロックすれば私の友達リストからは消えるけど、友達のリストからは消えないんだよね。

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • qr3dTgoupO
    • 16/11/16 06:27:42

    友達リストのとこで消したい人を長押ししてブロックしたらいいじゃん。

    • 0
    • 4
    • ハマチ
    • turuCb2G/+
    • 16/11/16 06:28:38

    私も、ママ友ブロックじゃなくて向こうのリストからも消えるように一掃したい。でも、昔からの友だちとはやっぱりLINE便利だから残したい時は再登録すればいいのかな。調べてるけどよくわからないや。
    あと、そういう時はツムツムはどうなるんだろうか…

    • 0
    • 5
    • 海老アボカド
    • wA/adyJZ5V
    • 16/11/16 06:29:52

    >>3相手のリストからも消えたいの

    • 0
    • 6
    • 海老アボカド
    • wA/adyJZ5V
    • 16/11/16 06:30:58

    >>4私もライン自体はやめたくないけど、やりかた知りたい

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • qr3dTgoupO
    • 16/11/16 06:38:14

    >>5
    ブロックしたら設定→友達→ブロックリスト→ブロックした人の横に(編集)って出てるから編集をクリック→削除って出るよ。相手の電話帳から消えるのか試してないから解らない

    • 0
    • 8
    • まぐろ(筋あり)
    • PAi1Aq/i84
    • 16/11/16 06:45:18

    ブロック削除しても相手のリストから消えることはない。
    アカウント削除しないと、消えない。

    • 0
    • 9
    • 秋刀魚
    • FWvFU50nz3
    • 16/11/16 06:49:48

    アンインストールしないで普通にブロックから削除で良いんじゃないかな?
    私も主さんのように考える人だから関わらないと思ったら非表示にするかブロックしてる。

    • 0
    • 10
    • コノシロ
    • c79YxoB6GD
    • 16/11/16 06:54:41

    てかリスト云々より気の持ちようでしょ。

    • 0
    • 11
    • 蝦蛄
    • DP8VZW987o
    • 16/11/16 06:55:27

    アカウント削除して、携帯番号を変える

    • 0
    • 12
    • 秋刀魚
    • 9jLXotcmQr
    • 16/11/16 06:55:47

    確かブロックしても相手の画面には出るよね

    • 0
    • 13
    • 海老アボカド
    • wA/adyJZ5V
    • 16/11/16 06:56:03

    アカウント削除してもう一回登録して、友達にしたい相手だけ選ぶにはどうすればいいんだろ。自動的追加にしたらまたみんな友達になっちゃうよね?

    • 0
    • 14
    • えんがわ
    • TAjfDl9bTV
    • 16/11/16 06:57:54

    退会したら良いじゃん

    • 0
    • 15
    • 秋刀魚
    • dhLTqL8ayA
    • 16/11/16 07:10:26

    >>11これしかない!

    • 0
    • 16
    • まぐろ(筋あり)
    • PAi1Aq/i84
    • 16/11/16 07:18:09

    >>13その人のIDだけ控えといたらいいんじゃない?

    • 0
    • 17
    • コハダ
    • 4890cdrGwe
    • 16/11/16 07:22:40

    友達自動追加とかにするとそういうことになるから、めんどくさい。
    私はそれが嫌で、身内と本の数人しか教えない。仕事関連の人にも絶対教えないしね。

    • 0
    • 18
    • 海老アボカド
    • wA/adyJZ5V
    • 16/11/16 08:12:08

    idなかった。
    アカウント消したいのに、一歩が踏み出せない

    • 0
    • 19
    • サーモン
    • 4sid4FixGl
    • 16/11/16 08:15:38

    自動追加しなければいいんじゃない?

    • 0
    • 20
    • まぐろ
    • 7KMB/NxkqR
    • 16/11/16 09:20:26

    >>18アカウント消して再度登録するときID作っておいて、個別に教えたい人にはIDをメールで教える。
    番号しか知らなくてもメッセージで送ればいい。

    • 0
    • 21
    • 海老アボカド
    • wA/adyJZ5V
    • 16/11/16 10:42:59

    なるほど、、自動追加解除しといても番号入ってれば友達かも?には載ってくるのかな?

    • 0
    • 22
    • まぐろ
    • JgjgkRRwhw
    • 16/11/16 10:45:47

    >>11
    これが1番だね。

    • 0
    • 23
    • あら汁
    • +6Rb+RbS7I
    • 16/11/16 10:52:02

    トピずれになって申し訳ないんだけど、私はライン自動追加にしてなくて旦那と実姉&友だち1人のみ登録してるの。
    前にママ友にラインのやり方教えてもらって何度かやり取りしてたんだけど、ある日友だちリストからママ友の名前が消えてたんだよね。
    それともう1人、中学からの友達にも最近ライン教えてやり取りしてたんだけど、その友達もリストから消えてたの。

    なんでかな?ちょっとへこむんだけど…

    • 0
    • 24
    • 寿司職人(イケメン)
    • QaEdFap/pX
    • 16/11/16 10:58:01

    >>23
    リストから消えたのは、ラインやめたもしく
    機種編したりして新規、連絡先が登録されていなかったとか
    だけだから気にしなくていいよ。

    • 0
    • 25
    • あら汁
    • +6Rb+RbS7I
    • 16/11/16 11:31:00

    >>24そうなんだね。よかった。どうもありがとう!

    • 0
    • 26
    • 海老アボカド
    • wA/adyJZ5V
    • 16/11/16 12:49:14

    削除した!

    なんかすっきりしちゃった(笑)

    もともと上辺だけの付き合いだと思ってたけど、もはや上辺の付き合いすらなかったしいろいろリセットできてスッキリしたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ