車運転してて事故寸前の経験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/16 12:29:02

    ある。
    裏道の狭いカーブの所で
    ミラー見たら前からも来てると思ったから一回端の方よって先に通ってもらおうと思って待ってたら
    めちゃくちゃスピード出してど真ん中走ってきて正面からぶつかりそうになった
    私が普通に走ってたらぶつかってたわあれ。
    あんな狭い道でスピード出すとか死にたいのか誰か殺したいとしか思わん

    • 0
    • 16/11/16 12:10:42

    対向車がセンターラインはみ出してきた。とっさに自分が左に避けれたから良かったけど。怖かった、さすがに。

    • 0
    • 16/11/16 10:46:22

    この前一時停止止まらずそのまま突っ込んで来たジジイがいた!避けなかったらぶつかってたわ。ジジイの運転ほんとやめてほしい

    • 0
    • 16/11/16 10:44:46

    交差点にて。
    信号の切り替わりで一度だけある。
    こちらは黄色で直進。
    相手は右折レーンにいて、こちらが止まると思ったのかフライングで発進。
    私がアクセル全開で突破したからぶつからずに済んだ。

    • 0
    • 16/11/16 10:44:07

    >>19
    いないよ。笑えない。
    運転しない方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/16 10:43:17

    >>19居ないし笑い事ではないでしょ。

    • 0
    • 16/11/16 10:41:59

    でもたまにいるよね、うまくかわしていく飛び出してくる歩行者(笑)
    こっちが危険予知できてなかったから悪いと思いつつも、ダンスしてるかのように一回転して颯爽と歩いていく姿には笑ってしまう。

    • 0
    • 18
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 10:39:34

    ある
    私、優先の道走ってて脇道からタクシー出てきた。
    つんのめる感じでギリギリ止まれたけど何故か私が睨まれたし!

    • 0
    • 16/11/16 10:38:05

    >>9
    すごっ

    • 0
    • 16
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 10:25:52

    昨日、急に道路横断してきやがった高校生ひきかけたぜ

    • 0
    • 16/11/16 10:24:55

    >>9
    ふいたw

    • 0
    • 16/11/16 10:22:20

    右折したくて反対車線の直進の車が過ぎるのを待ってたら「キー!!」ってブレーキ踏む音でルームミラーみたら、私の後ろの車が反対車線まで出て停まってた。直進の車もスピード出してなかったから停まれてたけど、臨月前だったから追突されてたら…と焦った。


    反対車線の渋滞してとまってる間から車がブレーキも踏まずに出てきて、慌ててハンドル切って避けたけど避けなかったらぶつかってた。

    • 0
    • 16/11/16 00:34:28

    2~3日前に左折したら逆走してきた車と鉢合わせした。相手の運転手は高齢者だったんだけど、ぶつからずに済んだから良かったよ。なぜ逆走するんだー!

    • 0
    • 16/11/16 00:26:56

    ある。免許取り立ての時前方不注意で人跳ねそうになった。もう1秒遅かったら確実に引いてた。あと、スピード出しすぎてカーブ曲がりきれずタイヤが宙に浮いた。

    • 1
    • 16/11/16 00:24:43

    雪道で、対向車線走ってきた軽トラがスリップして、私の車に突っ込んできた。
    軽トラの運ちゃんの「あ”~~~!!!」って顔を覚えてる。
    時間がすごくゆっくり、スローモーションで近づいてくる感じ。。
    きっと私も同じ顔してただろうな。
    必死にブレーキちまちま踏んで、ぶつかる直前、1~2メートルの距離で止まった。

    運ちゃんと「よかったな」「よかったね」って会釈して通り過ぎた。

    • 0
    • 16/11/16 00:23:22

    本日保育園駐車場で、右の列の空き場所で母親3人、子供6人くらいで話してたから、左列に停めようと思ったら子供が1人猛ダッシュで車の前を掛けて行った。
    もちろんクリープ現象で進んでたからブレーキ掛けれたけど、母親達の、キャーーと言う悲鳴で轢いてもないのに心臓バクバクだった。

    子供の所にお母さん掛けて行って頭叩いてたけど私に謝罪も、ペコッて頭下げることもなくてモヤモヤしながら駐車した。

    • 0
    • 9
    • 玉子焼き
    • 16/11/16 00:22:55

    飛び出してきたからブレーキかけたらボンネットに手をついて側転して行った男子学生

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/16 00:20:35

    追突されそうになったことはある
    通勤中いつもより渋滞しててカーブを曲がってすぐのところで停まってたら、後ろから来た車がまさか渋滞してるとは思わなかったみたいで4~50キロで突っ込みそうになってハンドルを切って対向車線で私の車と並行するかたちで停まった
    一歩間違えれば…とヒヤッとしたよ

    • 0
    • 16/11/16 00:19:38

    >>6怖すぎる首都高でなんて
    よかったよ生きてて

    • 0
    • 16/11/16 00:18:18

    首都高で路面凍っててスリップ、クルクル回った。回ってる時ダメだと思ったけど、壁どこもぶつからず、深夜3時だったから対向車も後続車も居ず、無キズで生還。

    • 0
    • 16/11/16 00:17:56

    >>3トラックドライバーの人で
    プライベートもそうなっちゃうとか

    • 0
    • 16/11/16 00:16:33

    夜中に四車線と一車線の交わる交差点で私が一車線で青だったからスピード出したまま渡ろうとしたら、四車線側から猛スピードの車が多分信号見てなくてぶつかりそうになった。ギリギリお互い通過。

    • 0
    • 16/11/16 00:15:16

    右折車線に入ったヤツがUターンするとき異常に膨らんできて危なかった。小さい車なんだから膨らまなくても回れるし、周りみろよって感じだった。

    • 0
    • 2
    • サーモン
    • 16/11/16 00:13:38

    ある。右折矢印ない交差点を右折チャンスって歩行者見てなくて引きそうになった

    • 0
    • 16/11/16 00:13:26

    追突しそうになった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ