ねぇ?糖尿病って治るもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 22:53:30

    治らない。

    • 0
    • 16/11/14 22:52:37

    治りません。ほっとくと最悪、目見えなくなるし、足も壊死するし、透析生活だよ。
    薬もバカ高いし。

    • 0
    • 16/11/14 22:17:09

    治療しない=薬を飲まない、インスリンを打たないって事?
    薬を使わなくても、一生食事や運動で血糖値をコントロールしなくちゃいけないんだよ。
    コントロールするのも、医師の指導や検査があるんだから治療の一環だよ。

    • 0
    • 16/11/14 22:12:52

    >>18
    しかも変な質問ばっかりして、そのまま放置が多いし。
    主語がないから誰のことなのかも分からない。
    みんな丁寧に教えてあげているのに、理解ができないのかな。

    • 0
    • 16/11/14 22:12:49

    治りません。

    • 0
    • 16/11/14 22:10:41

    最近糖尿病トピよくたつけどそんな糖尿病多いのか?

    • 0
    • 16/11/14 22:09:46

    >>11
    治療しないと高血圧、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、手足の壊死、失明…いろいろな合併症のリスクが上がるよ。

    いきなり低血糖になって昏睡状態になる危険もあるから早めに治療開始して血糖値や血圧などコントロールしないと怖いよ。あと眼底検査も定期的に受けないと。

    • 0
    • 16/11/14 22:07:08

    治らない。自己管理あるのみ。

    • 0
    • 15
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 22:05:54

    数値は何れくらい?

    • 0
    • 16/11/14 22:04:47

    治らないよ、食事や薬でコントロール

    • 0
    • 16/11/14 22:04:16

    >>11 そう。治療してなくても?って言うか治療もだけど、キチンとコントロールしていかないと合併症起こしたら大変な事になるよ。

    とりあえず、眼科には早目に行って診てもらって。

    • 0
    • 16/11/14 22:02:32

    緩和はするけど完治はしないんじゃなかったかな。
    一度かかると一生糖尿病だよ!と言われた気がする。

    • 0
    • 16/11/14 22:01:00

    医師に糖尿病って言われたらずっと糖尿病?
    何の治療もしなくても?

    • 0
    • 16/11/14 22:00:31

    1型は治らない

    • 0
    • 16/11/14 22:00:28

    >>7そうなんだ

    • 0
    • 16/11/14 22:00:26

    私、糖尿病だけど糖尿病自体は完治はないはずだよ。

    合併症が発症したり血糖値などが上がらないよう投薬や食事制限などの生活習慣でコントロールする事になる。

    • 0
    • 7
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 21:58:26

    >>5その番組見たけど血糖値が平均になっただけで完治はしてないよ
    糖尿は完治しない

    • 0
    • 16/11/14 21:56:31

    完治は無いよ。
    一度罹ったら一生付き合っていかなきゃならないよ。

    • 0
    • 16/11/14 21:56:21

    >>2それは糖尿病なの?
    治ったの?

    • 0
    • 16/11/14 21:55:20

    治らない。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 21:55:13

    残念ながら治りません

    • 0
    • 16/11/14 21:55:05

    血糖値だよね?
    この間のダイエット番組で3人が糖尿病だったけど運動と食事で数値が平均になってたよ。

    • 0
    • 1
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/14 21:54:25

    治らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ