ママから名前呼びに変わったら格下げなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 11:00:36

    >>21私、違う人だけど見ないな
    批判されてるんだ?

    • 0
    • 22
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 10:16:33

    >>19
    ね。大きくなって読んだら嬉しいと思うか疑問、あのブログは。
    あまり純粋な動機じゃないし。

    • 0
    • 16/11/14 10:12:25

    >>15ネットニュース見ない人?
    みなくても小林麻央格下げってタイトル目にするけどな

    • 0
    • 16/11/14 10:11:31

    >>17ありがとう
    確かにそんな事ブログに書いてたらビックリだし被害妄想?って思うわ

    • 0
    • 19
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 10:10:35

    読んでないから事情全く知らないんだけど、父母が世間へ向けて公開ブログやってて、なんか好き勝手に書いてて、子の写真もバンバンのっけるってまともな状況じゃないと思う。
    心が病んでもおかしくないよ。

    • 0
    • 16/11/14 10:10:28

    小林麻央さんのブログのことかな?
    わざわざトピ立てなくてもいいのに。

    • 0
    • 17
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 10:07:42

    >>15
    小林麻央のブログに書いてあったんだよ。
    ママじゃなくて名前で呼ばれてたって。
    しばらく会ってなかったからだったかな?
    ママから名前で呼ばれてたのが格下げだって書いてたよ。

    • 0
    • 16/11/14 10:05:41

    >>15
    私も書こうと思った。何が何だか分からない…。

    • 0
    • 16/11/14 10:04:31

    ごめん
    誰か説明してくれない?

    • 0
    • 14
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 09:59:26

    >>10だったらいいよ。どんな言い方され批判されても生きていられるなら幸せじゃないかと思う

    • 0
    • 16/11/14 09:47:29

    そもそも、親を名前呼びした時点で誰かが注意しろよって思う。なんでそのまま放置してきたの?って。
    なんかあのブログの中身も胡散臭くなってきたね。
    ブログみていなくても、ニュースで取り上げたりするから知ってしまうよね。

    • 0
    • 16/11/14 09:46:25

    格下げって言葉に正直ま「ん?」ってなりました。
    子供がどんな形でお母さんを呼んだとしても格下げって。それもオフィシャルブログで発信するところがいたい。

    • 0
    • 16/11/14 09:46:07

    名前で呼ばれたら、おかあさんってより、親戚のおばちゃんって感じだからじゃないの?

    • 0
    • 16/11/14 09:44:41

    入院で離れてた時期があったにしろ何年も全く会わずってわけでもなく、定期的に会ってるはずなのに名前呼びされてたわけでしょ?海老蔵と真央にも問題ありだわ。くだらないよね。どうせ死なないくせに悲劇のヒロイン気取りでブログで金稼ぎ。最悪夫婦だわ。

    • 0
    • 16/11/14 09:43:40

    歌舞伎役者の妻としてありえないわ

    • 0
    • 16/11/14 09:42:30

    格下げじゃないよ。私もあの発言には驚いた

    • 0
    • 16/11/14 09:42:24

    名前呼びなら親しみ感が出てあゆは好きだけどね(o´∀`o)格下げって考えが思ってもみなかったから笑えるょ

    • 0
    • 16/11/14 09:42:18

    しかも、結構前のだよね

    • 0
    • 16/11/14 09:41:48

    読まなきゃいいのに(笑)

    • 0
    • 4
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 09:41:32

    色んな事情の人がいるんだからその家庭では格下げでもイイんじゃないの?
    色んな人がいるんでしょ?自分で言ってるじゃん。
    てかアンチトピ行けばイイのに。

    • 0
    • 16/11/14 09:41:24

    とりあえず主語述語をちゃんと書いて意味分かる様に書いてくれないかな。

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/11/14 09:41:07

    小林麻央のブログ確かにひどい。

    • 0
    • 16/11/14 09:40:26

    誰が誰を呼ぶの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ