猫って普通放し飼いするよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/16 20:15:51

    近所の飼い猫寒いのにずっと外。ご飯ももらってないみたいでガリガリになってきた。ゴミ漁るし庭で糞するし困る

    • 1
    • 16/11/13 19:27:59

    放し飼いしてるやつ本当にムカつく。首輪つけた猫がうちの敷地を散歩コースにしてて毎回追い払うんだけど車に足跡着いたり庭にいたり本当に迷惑。私結構重度の猫アレルギーだから殺意湧く。

    • 1
    • 48
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/13 19:26:45

    >>46
    人間のエイズとは全くの別物で免疫不全ウイルス感染症という免疫力がない病気だから人には害ないよ。

    • 0
    • 16/11/13 19:24:20

    >>46あるよ。だから放し飼いなんて絶対にだめ。猫のことを考えたら有り得ない。

    • 0
    • 16/11/13 19:23:22

    >>45 猫エイズなんてあるの??怖いね

    • 0
    • 16/11/13 19:21:46

    田舎だって放し飼いできないよ。うちの近所の猫はすでにみんな猫エイズに感染してるみたい。

    • 0
    • 16/11/13 19:21:43

    家も拾い猫だったけど去勢して室内飼いで20年生きた。屋外放置や野良猫の平均寿命の4倍だね~って動物病院の先生が言ってたわ。

    • 0
    • 16/11/13 19:17:09

    本当迷惑。主みたいなのがいるからストレスたまる

    • 1
    • 16/11/09 20:43:48

    ただ、猫を狭いサークルに入れて飼うのは反対。あれは可哀想。

    • 0
    • 16/11/09 20:43:19

    いつの時代の人?犬も外飼いが当然って思ってたりする?
    たまにママスタ時代錯誤の人がいる。ただ単にバカなのか?

    • 0
    • 16/11/09 20:42:58

    >>38この間見掛けたよ。ビックリして二度見しちゃったよ。

    • 0
    • 16/11/09 20:40:46

    まさか猫飼ってないよね?

    • 1
    • 16/11/09 20:40:39

    今は家の中で放し飼いにしてる人が多いと思うよ
    犬みたいに繋いでる人の方がレアじゃない?

    • 0
    • 37
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/09 20:39:20

    もっとネコちゃんの事調べてからトピ立てたら?
    ストレスが減るように去勢、病気やケガを防ぐ為に室内飼い。
    拾いネコちゃんで20年一緒に居れた。

    • 1
    • 36
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/09 20:34:52

    普通放し飼い?普通?

    こうゆう飼い主 本当に迷惑!

    うちの近所の猫もうちのバイクや庭にオシッコしたり、猫よけしても石投げても何してもやってくる。
    最近はウンチしてないけど、次からは飼い主の家に持って行くつもり。

    • 0
    • 16/11/09 20:20:35

    外飼いの猫と室内飼いの猫とでは倍くらい寿命違うよ(室内飼いの方が長生き)
    猫(イエネコ)は野生動物じゃなくて、人間が家畜化・品種改良した動物だしね

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 16/11/09 19:59:51

    室内飼いのが長く生きるけど

    • 0
    • 16/11/09 19:53:01

    よそでウンチしたりゴミ漁ったりしなければいいと思う。

    • 1
    • 16/11/09 19:50:08

    しないよ

    • 0
    • 16/11/09 19:49:05

    放し飼いやめてほしい。
    今の時期車のエンジンの下にもぐるらしいから、ネコの為にネコバンバンしてねってインスタ見てイライラするわ。

    • 1
    • 16/11/09 19:26:30

    よその猫の糞を、毎日掃除って、何の罰ゲーム…せっかくの庭が…

    • 1
    • 16/11/09 19:25:35

    >>4
    じゃあ外で好きなだけ子供増やしていいの?
    それを全部飼い主が引き取って世話するならいいけど、しないで捨てとくんでしょ?

    室内飼いなら去勢、避妊してあげないと発情期きたら逆にかわいそうだよ
    去勢避妊すればそれ系統の病気も防げるしね

    なんの知識もなく無責任に飼わないでね

    • 1
    • 16/11/09 19:24:22

    また釣りか

    • 0
    • 16/11/09 19:23:30

    >>15
    それ交尾

    • 0
    • 25
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 19:23:22

    放し飼いなんてしたら、外で何してるか分からないじゃん
    野ネズミの死骸とか持って帰って来たりするんだよ
    それを家の中入れるなんて考えられない

    • 1
    • 16/11/09 19:22:39

    サザエさん家か

    • 0
    • 16/11/09 19:21:53

    家から外出さない
    マンチカンだから盗まれちゃうもん

    • 0
    • 16/11/09 19:21:47

    放し飼い、田舎なら分かるけど住宅地ではやめて欲しい。うちなんていつもいつも隣の猫がうちの庭にいて糞尿すごかった。飼い主は外でしてるからお世話楽だっただろうな。でも室内飼いするように言ったよ。

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/09 19:18:46

    しないよ。

    • 0
    • 16/11/09 19:07:40

    >>15
    交尾してんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/09 19:05:22

    別にいいけど外に出す時はオムツはかせてね。
    そうじゃないと人の庭にフンするし交尾して野良猫増えるから。

    • 2
    • 16/11/09 19:03:02

    何も知らないで、思いつきでトピ立てるバカ。

    • 1
    • 16/11/09 18:59:59

    ≫4 去勢、避妊してあげないと、それこそストレスで早死にしちゃうよ。

    何も知らないなら何も言わない方が良いよ。
    知ったかぶりしすぎで恥ずかしいよ?

    • 1
    • 16/11/09 18:59:44

    >>4本当は私もそう思ってる。だけど人が増え過ぎて、共存するのも難しいよね…と思ったら致し方ないのかなとも思う。

    • 0
    • 16/11/09 18:59:12

    猫の喧嘩の声が凄くて、長い時がある。

    • 1
    • 16/11/09 18:58:00

    室内自由に放浪してるからストレスは無さそう

    • 1
    • 13
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 18:57:15

    本当迷惑。糞は人の庭でするしゴミはあさるし飼う資格ないと思う

    • 1
    • 16/11/09 18:56:28

    しないよ。今時。

    • 1
    • 16/11/09 18:56:08

    山持ってるとか、庭が広いならいいんじゃない?猫の糞がトラブルを起こす。

    • 1
    • 16/11/09 18:55:44

    >>4去勢せずに外飼い?
    増えた野良猫は可哀想な人生を送ることになるよ。

    • 1
    • 16/11/09 18:55:17

    >>4
    じぁあ、主さんは、自然にまかせて産めや増やせやがいいとでも?

    • 1
    • 16/11/09 18:53:29

    近年、室内飼いが定着して、猫の寿命がグンと伸びたと、TVで言ってました。

    • 0
    • 16/11/09 18:53:17

    >>4
    えー増えちゃうー

    • 0
    • 16/11/09 18:52:48

    ペットショップで買ったネコも外飼いするの?

    • 1
    • 16/11/09 18:52:15

    放し飼いってどういう意味?
    家の中で自由ならそれでいいと思うけど。
    外飼いは迷惑。

    • 1
    • 4
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 18:51:46

    >>3
    それは可哀想。人間の都合で去勢手術するのは可哀想。

    • 0
    • 16/11/09 18:50:17

    去勢、不妊手術して、トイレさえ自宅ですれば、何も問題はないよ。私は猫飼ってないけど。

    • 0
    • 16/11/09 18:48:39

    家猫なら外に出さない方が良いのでは?
    交通事故も心配だし。

    • 1
    • 16/11/09 18:48:17

    室内飼いだと思うけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ