福島県で殺人予告のツイッター

  • なんでも
  • えんがわ
  • 16/11/08 02:00:59

書き込みあったみたいなんだけどさ、なんだか最近全国で登校中に車が突っ込んで帰ってこなくなったりとか多いしさ、いってらっしゃい!が最後の言葉になったらどうしよう…って毎日心配で心配でさ。
今日の朝から車で送り迎えするのは過保護過ぎると思う?
家から学校まで歩いて10分だけど赤ちゃんいるから歩きは難しいの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/08 18:55:31

    ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 16/11/08 15:22:10

    福岡、福島。次に狙われるのは福井?

    • 0
    • 16/11/08 15:06:06

    >>10
    えー…怖すぎる。

    • 0
    • 15
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 14:50:28

    >>13
    早く捕まえて欲しい

    • 0
    • 16/11/08 14:31:53

    >>13
    怖いね

    • 0
    • 16/11/08 08:04:23

    昨日は福岡狙われてパトカーが街中たくさんいて、子供と一緒に下校しました。

    犯人リアルタイムにツイッター更新してますが早く捕まえてほしい。

    • 0
    • 16/11/08 07:56:06

    送ってきました!
    各横断歩道に先生たち立ってたけど、トラックで突っ込んできたら先生でも守れないよね?
    先生いない歩道かもしれないし。。とか考えてたら送ってって気持ち的には良かった。
    でも送ってきてる人いなかったけど。
    何もなかったらそれでいいけど、我が子大事すぎてなんかあったら生きていけない…

    • 0
    • 16/11/08 07:41:51

    集団登校ないから、不審者でたら送迎してるよ。殺人予告なんて絶対送迎する。

    • 0
    • 16/11/08 07:31:51

    >>5
    私も福島県で幼稚園の子がいるんだけど不安だよね。
    不審車の情報もまわってきてるから怖いよね。
    迎えの時道路で待ってると邪魔にならない?
    学校の駐車場あるならそこで待つとか。
    道路で待つと主が不審者だと思われたり邪魔って苦情が学校に行って送迎禁止になるかもそれないから気を付けたほうがいいかも。

    • 0
    • 16/11/08 04:44:28

    何かのしわ寄せで鬱憤晴らすための矛先が、歩行者とか子供っていう弱者へ向けられてる事は多いよね。
    今は何が起きても不思議じゃないから、大袈裟なくらい危機管理をしても良いと思う。

    • 0
    • 16/11/08 04:18:15

    会津だけど、小学校からメールきて安全確保お願いしますときたよ。集団登校だけど地区で各自送り迎えすることになった。

    • 0
    • 16/11/08 04:08:08

    連鎖反応というか、すぐに面白がってマネたりするよね。
    本当に同じ人間とは思えない。
    みんなが怖がるのをみて笑ってんだろね。絶対に何かに対しての恨みをそんな形で仕返ししかできない弱虫。
    今は、SNSが主流だからそんな卑怯なやり方が増えてきたね。とことん調べあげたら、誰がどこから投稿したかわからないのかなぁ…?

    • 0
    • 16/11/08 03:15:17

    >>3
    東京もあったよ!昨日かおとといだな。

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 16/11/08 02:59:00

    福島県の中でもわりと中心部でちょっこら栄えてる町なんだけどさ、だからこそ嘘ならいいけど本気なら標的にしやすそうな場所だからほんと怖い。
    それに、去年老人がうちの子に気付かず急発進してきて骨折の重傷くらったから余計不安…
    送ってくことにするとして、帰りはどうすればいいんだろ?
    校門前で車で待ち伏せとかしても学校的には大丈夫なのかな?

    • 0
    • 4
    • 福岡市民
    • 16/11/08 02:13:27

    >>3あと、博多駅に爆弾仕込みましたと。

    • 0
    • 3
    • 福岡市民
    • 16/11/08 02:12:34

    福岡でも昨日やるとツイートされて一斉下校になったよ。同一かな??何も被害は無かったから良かったけど。
    トラックで児童の集団に突っ込むって。

    • 0
    • 16/11/08 02:12:16

    千葉は、県内のどこかのお店のお菓子169個に毒物入れたという脅迫があったらしく、注意喚起のメールがきましたわ。

    • 0
    • 1
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/08 02:08:43

    すごくわかります。

    送迎ありでもいいと思う。今の時代自己防衛しかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ