娘が結婚したけど帰ってこない

  • なんでも
  • あら汁
  • CszOpehVhF
  • 16/11/07 12:26:40

私44。娘は21です。
結婚して子供が産まれましたが、義実家にばかり行ってうちには月1帰ってくればいいほう。
独身の時は娘とランチしたり、ディズニーランド行ったりプリクラ撮ったり仲良しでした。

里帰りもしてません。
義実家とうちは、距離的には娘宅から同じくらいです。里帰りしない理由は、旦那と離れたくないし不安だからとの事でした。

女の子なんだしもう少し実家に帰ってきてもいいんじゃない?というと、
結婚したしあまりむこうによく思われなそうだからこれくらいがいいと。

ママスタのみなさんは実家によく帰りますか?
旦那の実家より帰りますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:32:21

    娘は結婚しても付き合えると思ってましたが、嫁ですもんね。嫁ぐという意味が分かった気がします。

    • 0
    • 14
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:35:20

    >>12
    そんなようなことを言ってました。

    旦那の実家を優先した方が旦那の顔も立つ。
    だからそうしてる、と。
    お義母さんも悪い人ではなくて優しい人みたいです。

    • 0
    • 17
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:36:10

    >>13
    寂しいです。
    自分の娘なのにモノで釣るって言うのも悲しいですね。息子の孫なら分かるけど。

    • 0
    • 21
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:39:50

    >>15
    それをそっくり言われました。
    娘の友達で結婚してからもお母さんお母さんって子がいて、義実家にはほとんど顔出さず。お母さんもしょっちゅう家にきてるような子がいて、旦那に浮気されたって。(たまたまかもしれませんが)私はそうなりたくないし義母を大切にするのも夫婦円満のためだと。
    娘は旦那の悪口も私には言いません。そういうのは気軽に親に言えちゃうと自分に良くない。友達同士で話すならわかるけどって。
    私が子離れしないといけないのかもしれませんね

    • 2
    • 22
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:41:21

    >>18
    私の両親は離婚していて、母は娘が産まれてすぐに亡くなりました。
    旦那の実家には週一で顔を出してましたけど、私は次男嫁だし嫁ぐというかは気軽に遊びに行くかんじでした。

    • 0
    • 24
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:42:43

    ママスタ歴5年ほどですが、娘がいればずっと付き合えるものでもないんですね。
    性別は関係ないの意味がようやく分かりました。二個上に息子もいますがまだ独身で学生です

    • 0
    • 25
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:44:14

    >>23
    毒親でない限り、母と娘はそんなものなのかと思ってました

    • 2
    • 28
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:47:34

    >>26
    3人も女の子産んでそれは。想定外でしょうね。寂しいかな、やっぱり私は…

    • 0
    • 29
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:48:33

    お母さんも子育て落ち着いたんだし旅行したり飲みいったり好きなことしなよー!!笑 って明るく言われてしまいました。

    • 0
    • 36
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:57:31

    義母にも娘さんがいるみたいですが、旦那さんが県外で、娘さんは結婚と同時に県外へ行ったみたいです
    結構こういうパターン多いですよね

    • 1
    • 43
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 13:17:50

    息子の孫とはそんなに絡めないと思ってたけど案外息子の方が帰ってきてくれるようになるのかな。お嫁さん次第かな
    これでお嫁さんも実家依存だったら私は寂しくなりますね

    • 0
    • 45
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 13:24:18

    女の子は結婚してからも帰ってくるから寂しくないってママスタで多いですよね?少なくとも私はそう思ってたんだけど、恥ずかしい

    • 1
1件~12件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ