小4からサッカーは遅い?

  • 小学生
    • 26
    • 海老アボカド
      16/11/06 10:00:04

    うちのチームくらいなら大丈夫。参考までに…地元の少年団、この地区では強いけど地区を出れば県内の強豪には歯が立たない。県ベスト8になったら大喜びだろうってレベル。子どもはサッカー選手になりたーいって子どもらしい夢は言うけど、下部組織やらスクールまで行ってとかではない。真面目に一生懸命もちろん勝ちたい、でもやっぱり楽しいが基本なチーム。
    4年生からはじめた子はやっぱり差はあるけど、本人の努力と気持ち次第でどうにでもなるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ