ママ友はもう懲りごりという人いる?

  • なんでも
    • 242
      16/11/09 02:19:09

    いつも一緒にいた4人のママ友が急に他人行儀になって、一緒に出掛けたりしたのに、うちだけ誘われなくなった。
    きっかけは子供同士のトラブルだった。
    子供が言うには、挨拶しても今までと違って怖い感じにされたってよく言ってた。
    子供同士のトラブルはたしかにあったけど、初めにやられたのはうちで、相手の子にうちの子が同じことをした。そしたら相手の親が皆に広めた。で、うちが仲間外れに。
    こっちの意見も聞かないで急に態度激変する人たちなんか、もういいや。って思ったんだけど、どうしてもモヤモヤ取れなくて白髪も増えたし(笑)
    やっぱり、うちだけが悪いんじゃないってことは言おうと思って半年後ぐらいに、泣くのこらえて相手の親に揉め事の経緯を説明して、お互い謝って(勿論子供にはずっと前に注意してる)
    それから暫くしたら、ママ友4人の態度が元に戻って本当にビックリ。揉めた親が皆に話したんだってわかったから良かったけど、今までの事が何もなかったような態度になってるから、こちらは作り笑いして挨拶のみにしてる。
    それからポツンだけど、めっちゃ楽!!
    揉め事あるならポツンでいいや~!
    長々語りすみません。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ