ちらし裏ー大学生版ー

  • 中学生以上
    • 2127
    • チン
      22/06/10 23:44:10

    >>2118
    社会人の娘がいますが夏に内定もらいましたよ。のんびりした子で3年の3月に就活用写真撮っていないと友達に話したら唖然とされた・・・レベルです。
    頑固で親が何を言っても聞かないのと、入学時に先生達から「就職活動に口出しするなら早いうちにして下さい。それも親もしっかり勉強した上でです。始まってからは口出ししないようにしてください。」と言われてたので早いうちにやっておきなよとは言ってました。(で、案の定・・・)
     それでも就活始めたら大学の就職課、地元の若者向けハロワに相談、講習あれば参加、友達に誘われて隣の大学の就活セミナーに参加などしていました。

    名門大学でなくても同じゼミの男子学生は、ずっと運動部で明るく話も上手でハキハキ、やりたい業種会社があり4つほど決めてしっかり調べて大手4つ受けたら全部から内定をもらったそうです。まぁそういう子もいれば、就職したけどブラックで5月にさっさと辞めたけど、次の就職先が大学で取った死角が生かせる所でラッキ―だったわという人もいたり。
     
    まだそこまで焦らなくても良いと思いますけどよ。
    うちの子は夏が就活のピークで疲労困憊しそこで3社から内定もらい、もう秋に頑張る力はない・・・とそこで終了しました。
    どうにかなりますよ!

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ