イオンの飲食店でレシートに「ブス女」と書かれていた! 

  • ニュース全般
  • みかん
  • 16/03/09 07:08

イオンの飲食店でレシートに「ブス女」と書かれていた!驚愕の結末が『Twitter』で話題に

2016年3月9日 6時0分ガジェット通信

3月6日、とある『Twitter』ユーザーが読んでみてください爆笑。上田のジャスコのご意見お返事公開ボードに 載ってた爆笑とツイート。
ブス女6と手書きで書かれた飲食店のレシートと客の怒りのメッセージ、またそれに対しての店側の回答の画像をアップした。
若い女性ではないかと思われる客がイオンの中にある飲食店を利用したところ、上記のようなレシートを受け取ったということで、怒り心頭。すわ、イオン大炎上!? と、思われたのだが。
マーケティング課長が店長に確認したところ、お呼び出しの番号や一緒にお出しするお飲みものがわかるようにレシートに略語を記載しております。

「ブス」はお客さまにご注文いただいた「ぶどうスカッシュ」の略、「女」は、お子さまにさしあげるおもちゃが「女の子用」だったための略、ということでした。
という驚愕の理由が判明した。そして、しかしながら、符牒であるべきことばが載ったレシートを、そのままお客さまにお渡ししてしまったことは、配慮に欠けておりました。
表記の内容が、お客さまにどう映るのかを考えていない軽率な行動であったと言わざるをえません。ということで謝罪、同店には今後このようなことのないように表現をあらためるよう指導したという。
なんとも驚愕の結末が大反響、まとめサイトもとりあげるなどして同ツイートは3月9日の時点で1万3千以上のリツイートを集めていた。
クリームソーダならクソ女だったのかなという返信も寄せられていた次第である。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜93件 (全 93件) 前の100件 | 次の100件
    • 93
    • 牛乳
    • 16/05/15 19:52

    >>92
    もう慣れちゃってるんだろうね。
    ブスはぶどうスカッシュにしか見えない、職業病みたいな。働いたことある人なら分かるはず。

    大スキのレシートはいいのか。

    • 92
    • 麻婆豆腐
    • 16/05/15 07:54

    ブス女って書かれたレシートをお客さんに渡す感性がおかしいよね。
    そういう人って、何歳になっても仕事ができないイメージだなぁ。

    • 91
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/15 06:18

    すごいね
    笑える

      • 90

      ぴよぴよ

    • 89
    • みかん
    • 16/03/12 10:58

    >>84 鬱陶しい
    うっとうしい ね!

    • 88
    • 匿名
    • 16/03/12 10:55

    >>84
    あれ?もしかしてバカ女降臨?日本中に自分のバカな文章をさらされた感想をどうぞ。

    • 87
    • 富士山
    • 16/03/12 10:44

    >>59
    誰が従業員指導してたの?

    • 86
    • バナナ
    • 16/03/12 08:20

    そういう意味でないとしても店側はぶどうスカッシュをブスと略すことを面白がってやってたと思う。

    • 85
    • 木の実
    • 16/03/12 01:51

    >>18
    私もよ

    • 84
    • いちご
    • 16/03/10 20:30

    >>74

    うっとおしい揚げ足とりだね。ただただうっとおしい。

    • 83
    • すいか
    • 16/03/10 19:12

    大人が頼んだの?

    • 16/03/10 19:11

    >>18
    私も

    • 81
    • バナナ
    • 16/03/10 16:41

    >>75
    今はどう表記しているのか聞きに行きたいわ

    • 16/03/10 16:39

    >>54
    同意。店側が配慮に欠けすぎ。「ぶス女」なら納得するけど「ブス女」なら納得出来ないかも。笑

    • 79
    • マンゴー
    • 16/03/10 16:31

    >>78
    写真だけで見てみて。

    • 78
    • ぶどう
    • 16/03/10 15:56

    レシート?伝票ではなく?

    • 16/03/10 15:54

    >>59
    店長が責任取らされるの?

    • 76
    • バナナ
    • 16/03/09 17:27

    >>74
    「最底」も忘れないで〜

    • 75
    • みかん
    • 16/03/09 17:27

    アルファベットにしといたら良かったのにね!
    Bブドウ
    Sスカッシュ
    性別はハートとスペード、みたいに記号にしたり。

    • 74
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 17:26

    >>70
    勘違いでも勘違いじゃなくても『対したことないのに』は恥ずかしすぎる。

    • 73
    • パイナップル
    • 16/03/09 17:24

    >>66
    は?つまんないんだけど。

    • 16/03/09 17:17

    私だったらその場で、どういうことですか?って言ってやるけど、何で言わなかったんだろう?

    • 71
    • マンゴー
    • 16/03/09 17:09

    こんなレシート理由はどうあれ傷付くね。

    • 70
    • すいか
    • 16/03/09 17:08

    クリームソーダ=クソ女とかかな(* ̄∇ ̄*)
    自分だったら、本気でイラつくけど、勘違いって分かったら「店員も対したことないのに,,,」ってのが後から恥ずかしくなるな( ノД`)…( ノД`)…

    • 69
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 17:02

    >>65
    バカ丸出しだからじゃない?

    • 68
    • パパイヤ
    • 16/03/09 17:02

    お店の配慮足りないね…
    でも、こんなレシート渡されたら笑っちゃう(笑)
    その後沸々と怒りがこみ上げてくるかもしれないけど(笑)

    • 67
    • メロン
    • 16/03/09 17:01

    万が一の事を考えて略語は違うのにした方がよかったよね?
    このお店はぶどうスカッシュはなんて呼ぶようにしたのかな?
    ぶどう?

    • 66
    • マンゴー
    • 16/03/09 17:00

    男の子のママだったら「うちの子がブス男ですってぇー?キィィィ」ってなってたんじゃねw

    • 65
    • ぶどう
    • 16/03/09 16:55

    完全な店側のミスなのに、何でお客さん側の悪口の流れなの?
    まあ、いつもだけど。

    • 64
    • キンカン
    • 16/03/09 16:38

    >>53

    イラっとする人いるんだ(笑)すごいな(笑)

    • 63
    • 匿名
    • 16/03/09 16:12

    >>62
    ちゃんと読みなよ、話が変わってるよ
    面と向かって言えば良いのにって人がいたからでしょ

    • 62
    • みかん
    • 16/03/09 15:57

    >>56
    普通に考えて、ご意見ボードのある店が、お客にブス女なんて嫌がらせなんてすると思う?
    じゃ、ご意見ボードのない店で同じような目にあったらどうすんの?

    • 61
    • みかん
    • 16/03/09 15:47

    また長野か(笑)

    • 60
    • パイナップル
    • 16/03/09 15:39

    グレープスカッシュ!で

    • 16/03/09 15:37

    やべ、知り合いが店長なんだけど
    田舎なだけにびっくりだわ

    • 58
    • 匿名
    • 16/03/09 15:25

    お店のやり方が、配慮に欠けてる。

    • 16/03/09 15:24

    図星でそりゃイラッと来るね!

    • 1
    • 56
    • みかん
    • 16/03/09 15:23

    面と向かって言えない人がいるからご意見ボードがあるんじゃないの?

    • 55
    • 匿名
    • 16/03/09 15:23

    >>53
    最底
    対した

    日本人じゃないか、相当なバカかのどちらかだよ(笑)

    • 54
    • ぶどう
    • 16/03/09 15:21

    店側の落ち度だね。

    • 53
    • キンカン
    • 16/03/09 15:20

    >>47 そうかな?店側の略語なんか知らないし、こんなレシート来たらイラっとする。

    • 16/03/09 15:16

    ぶどスカ
    ぶスカ
    ぶス
    BS

    どれであっても何かしら文句つけそう(笑)

      • 51

      ぴよぴよ

    • 50
    • みかん
    • 16/03/09 15:03

    ブドウスカッシュの略だと知れば怒る人なんてそうそういないよね。
    店員は自動販売機じゃないんだから、会話しようよ。

    • 49
    • いちご
    • 16/03/09 15:01

    >>44
    消えたトピに書いてあったけど、本来は客に商品を渡すとき捨てるレシートだったんだって。
    捨て忘れてそのままトレーに置いたままだからこうなったらしい。

    • 48
    • ドリアン
    • 16/03/09 14:58

    >>43
    そうだね。謝られても嫌な気分でモヤモヤだろうね。

    • 47
    • 匿名
    • 16/03/09 14:58

    自らバカだってことを世間にさらしちゃったクレーマー女m9(^Д^)プギャーwwwwww

    • 46
    • ぶどう
    • 16/03/09 14:57

    >>43 うん。代金まで負けてもらうとかもろあっち気質。

    • 45
    • りんご
    • 16/03/09 14:55

    謝罪と賠償を求めて仲間割れニダ

    • 44
    • みかん
    • 16/03/09 14:54

    客のレシートにメモ書きする事自体、間違ってるんだよ
    今までそんなレシート貰ったこと無いわ

    • 43
    • ぶどう
    • 16/03/09 14:52

    >>42
    不快にさせられても謝ってもらうだけで良くない?

    • 42
    • ドリアン
    • 16/03/09 14:50

    >>40
    不快にさせたからっていうお詫びの気持ちとしてじゃないの?

    • 41
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 14:49

    この人は恐らく顔に自信のない人なんだろうね。よほどコンプレックスがあるから発狂しちゃったんじゃない?
    自分の顔に自信がある人ならご意見箱に投稿なんてしないで、その場で店員に詰め寄りそう。

    • 40
    • ぶどう
    • 16/03/09 14:43

    >>39
    なんで代金はお店持ちなのさ?
    なんで?

    • 39
    • みかん
    • 16/03/09 14:35

    店員になんでブス女なんですか?って聞けよ!

    これは失礼しました。ぶどうスカッシュの略でございます。不快にさせてすみません。
    お代はこちらで支払わせていたたきます。
    で終わるじゃん。
    大事にして腹いせするのもどうかと思う。

    • 38
    • みかん
    • 16/03/09 14:30

    ややこしいな、勘違いするでしょ
    お客さんの目に入らない伝票に書けばいいものを

    • 37
    • 匿名
    • 16/03/09 14:21

    ごめんなさい。
    思わず笑ってしまった。
    だけどもし自分がこのレシート受け取ったらムカつくな。店員さんも急いでメモしたんだろうけど配慮に欠けてるね。

    • 16/03/09 14:19

    >>9
    結構ガッツリ書いてあってビックリした(笑)

    • 35
    • みかん
    • 16/03/09 14:14

    日本って平和だね。
    ニュースになるんだ。

    • 34
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 14:07

    >>32
    あなたは「ミソ女」だね。

    • 33
    • パパイヤ
    • 16/03/09 14:00

    レシートの表の真ん中にでっかくブス女って書いてたらいい気はしないよね。
    略だからって開き直るのもどうだろう。
    ぶどうスカッシュでブスってぶスって略したらまだわかる気もするが。

    • 32
    • ミントソーダ
    • 16/03/09 13:50

    >>31
    んだね

    • 31
    • すいか
    • 16/03/09 13:09

    さすがにレシートにブ ス女はないでしょーw

    • 30
    • バナナ
    • 16/03/09 13:07

    >>18
    同じく。

    • 29
    • メロン
    • 16/03/09 11:56

    >>28
    韓流タレント呼んで欲しい!って書いてあるの見たことある。地方のスーパーで営業するか?って呆れたわ。

    • 28
    • キンカン
    • 16/03/09 11:49

    これいりませんってレシート捨ててもらえばよかったのに…イオンのこのコーナーのやつくだらないクレームとかあるよね、なんでこんなの選ぶかなっていうやつ。 色々大変だよねお店やさんは。

    • 27
    • メロン
    • 16/03/09 11:49

    >>25
    そんなので写真やトピ消すように通報するの?トピたてる意味ないよね。

    • 1
    • 26
    • ぶどう
    • 16/03/09 11:41

    このレシートって、お店の保管用だよね。
    トレーに全部乗せたら取らなきゃいけないのに忘れたんだと思う。
    よりによってブス女とか、私もぎょっとして二度見してワナワナ震えるわ笑
    ショックで食欲無くす。

    • 25
    • さくらんぼ
    • 16/03/09 11:41

    >>24
    主が貼ったのに他の人の写真の方が明らかに見やすかったからじゃない?(笑)

    • 24
    • メロン
    • 16/03/09 11:39

    あれ?なんでコメ数多いトピ消えてるの?写真も主以外の人の消されてたよね?

    • 23
    • メロン
    • 16/03/09 11:38

    ごめんもう貼ってあったね

    • 22
    • メロン
    • 16/03/09 11:37

    一応名前消しとく

    • 21
    • メロン
    • 16/03/09 11:36

    あれ?もう一個のトピ消えた?

    • 20
    • パパイヤ
    • 16/03/09 11:28

    こんな事でクレーム入れる人いるんだ。
    私ならおいしいって笑えるってしまうわ。

    • 19
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 11:15

    >>11
    店員、とばっちりだよねww

    • 16/03/09 10:45

    つぶれてしまえ!
    に笑った。
    レシートの裏に書いてあるのかと思ってたら、表だったのね。

    • 17
    • キンカン
    • 16/03/09 10:37

    クリームソーダ 女の子

    クソ女

    • 16
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 10:15

    店名にも笑った笑。

    • 15
    • ぶどう
    • 16/03/09 10:10

    >>14 お子様やきそばにセットでジュースがつくけど、それは手書きなんだって
    どっかのトピで見た

    • 14
    • みかん
    • 16/03/09 10:02

    レシートにぶどうスカッシュ載ってないよね?頼んだのかな?

    • 13
    • いちご
    • 16/03/09 09:42

    ぶどうスカッシュ頼んでたの?

    • 16/03/09 09:38

    ブス→ぶどうスカッシュの略
    女→女の子用

    • 11
    • ぶどう
    • 16/03/09 09:36

    客はもう来ないと言ってるし、これ見るのかな?

    店員も大したことないってうけた(笑)

    • 10
    • りんご
    • 16/03/09 09:34

    ぶどうスカッシュ、女児の略でも受け取ったがわは気分良いものじゃないよね...

    • 9
    • いちご
    • 16/03/09 09:29

    >>5

    • 8
    • いちご
    • 16/03/09 09:28

    >>5

      • 7

      ぴよぴよ

    • 6
    • 富士山
    • 16/03/09 07:52

    >>5
    iPhoneでも全然読めないよ

    • 5
    • メロン
    • 16/03/09 07:50

    誰かわかり易く貼って欲しい〜
    ガラケだから全然わからない。

    • 4
    • 16/03/09 07:48

    まったく読めない

    • 3
    • 16/03/09 07:15

    言い訳じゃない?
    働いてる人教えてー

    • 2
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 07:13

    画像なんて書いてるか読めない。

    • 1
    • メロン
    • 16/03/09 07:09

    まぁ、笑える結果で良かったよ

1件〜93件 (全 93件) 前の100件 | 次の100件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

  • 誹謗中傷に該当する内容は含まれていませんか?
  • 個人情報が特定できる内容は含まれていませんか?
  • 著作権、肖像権など他者の権利を侵害する内容は含まれていませんか?

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。