マンションにピアノ置いてる人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/20 23:25:36

    先週おとなりさんちにピアノきてた。
    エレベーターにおしくも入らなかったとかでベランダからクレーンで搬入してた!びっくりした

    • 0
    • 16/01/20 23:23:20

    ピアノもエレクトーンもあるよ
    エレベーターに乗って普通に入れてもらったよ



    • 0
    • 16/01/20 23:11:19

    うち、3Fに住んでるときはクレーンだった。分譲ならたいていピアノOKなんじゃないの?

    • 0
    • 16/01/20 22:57:48

    グランドピアノだけれど、足を外してエレベーターで搬入しました。
    音は1室防音室にしたのでたぶん漏れてはいないと思います。

    • 0
    • 16/01/20 22:56:53

    >>6
    高層階になると分からないけどうちは2階だからそうだった。私が不在時で母から「ピアノが空飛んだ…」とだけ聞いた。見たかった(笑)

    • 0
    • 16/01/20 22:55:59

    なんとかなるもんなんですね。
    でも防音きちんとしないと本当に迷惑ですね

    • 0
    • 16/01/20 22:55:42

    アップライトピアノにヘッドフォン付けるの勧められた。結局は電子ピアノにしたけど。

    • 0
    • 16/01/20 22:55:25

    防音室作ったらもうピアノだせないよね

    • 0
    • 16/01/20 22:55:20

    >>4
    脚とれるんですね!
    それでも大きいですよねー

    • 0
    • 16/01/20 22:54:43

    >>3
    時代は電子ピアノですね...

    • 0
    • 16/01/20 22:54:41

    窓から
    もしくは分解

    • 0
    • 16/01/20 22:54:39

    ママ友の家にもあったよ。マンションでね。

    • 0
    • 16/01/20 22:54:22

    >>2
    高層マンションは大変ですね

    • 0
    • 16/01/20 22:53:52

    >>1
    迷惑ですねー!

    • 0
    • 16/01/20 22:53:13

    先生のお宅マンションの1部屋を防音工事して教室しています。
    グランドは脚外れるから普通に入るらしいよ。

    • 0
    • 16/01/20 22:50:20

    イヤホンつけられるピアノじゃダメなの?

    • 0
    • 16/01/20 22:49:05

    専門業者さんがいてクレーンで吊って入れるんだよ。

    • 0
    • 16/01/20 22:45:53

    上の人がピアノ入れた。
    どうやって入れたかは分からないけど、音はダイレクトに聞こえる。
    日中はいいけど、夜も弾くから夜は止めてって言いに行った。
    床を防音にしたから大丈夫だと思ったと言ってたけど全然防音になってないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ