地理マニアの旦那

  • 旦那・家族
  • キムタコ
  • 16/01/19 20:32:22

ディアゴスティーニの空から見えるなんちゃらってDVDを定期購読するそうです

「初回500円。
次からは1500円。
それが何回続くと思う!?」
って聞かれたのね。

12回?って答えたらさ、
「150回!!」
だってさ。

全部で15万だって(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/19 20:34:20

    わたしもほしい
    結構 おもしろいよ

    • 0
    • 16/01/19 20:36:28

    そこまでいっちゃうと、ちょっとね・・・
    子供の教材費にまわしたいわ。

    • 0
    • 16/01/19 20:36:48

    1500円が150回なら、22万5000円になるけど。
    15万ってどんな計算?

    • 0
    • 16/01/19 20:38:14

    あれなんて言ってるんだろうって思ってたけど、♪ディアゴスティーニ~ って言ってるのか!
    あのシリーズ、真面目に集めると相当な額になるよね

    • 0
    • 16/01/19 20:40:27

    >>3
    揚げ足とりみたいで申し訳ないけど、初回は500円だから22万4000円ね。
    てか気付きもしなかったけど、本当15万ってどんな計算だろうか

    • 0
    • 16/01/19 20:41:32

    >>3
    計算してくれたの!?ありがとう。旦那に言われたとおりに書いたから(笑)そうかそんな金額になるのか。月1500円されど1500円。
    すごいなー。

    • 0
    • 16/01/19 20:43:36

    >>6
    すごいなー。なんて主は、のんきに言ってるからお金に余裕あるんだね。
    羨ましいわ。

    • 0
    • 16/01/19 20:48:00

    150って聞き間違えたのかな、今調べてみたら、100巻までだった。
    余裕あるわけじゃないけど、子供も興味を持って見られたらいいかなーと思う…かな(笑)

    • 0
    • 16/01/20 01:19:12

    それがディアゴスティーニの手だよね。
    初回で釣るの。
    だいたいが100巻前後まであるから、相当な金額だよね。
    途中でやめたシリーズあるわ。

    • 0
    • 16/01/20 01:27:05

    旦那が「大草原の小さな家」を嬉々として1巻から集めようと頑張ったけど4巻だかで断念したよ。
    それ以来ディアゴスティーニにはもう騙されないと言っているよ。

    • 0
    • 16/01/20 01:37:58

    平面地図はいくらでもあるけど空撮だから面白いと思うわ
    自分じゃ出来ないしコスパ考えたら安いと思う
    子供さん達が大きくなって自分で旅行される時にこんなところだったんだとか思うかも

    • 0
    • 16/01/20 01:43:03

    >>10
    別に騙してはいないと思うが。

    • 0
    • 16/01/21 03:08:55

    あれテレビでやってたやつをそのままなのかな?

    • 0
    • 16/01/21 07:00:40

    あれって本当に最後まで続くの??びっくり!

    毎月1500円?
    それなら私はいいかな
    毎週1500円はなんかやだ

    • 0
    • 16/01/21 07:14:06

    本屋さんに全巻並んでないよね?初回とか数回分くらい置いてあとは定期購読で自宅に届くのかな?
    やってみたいけど毎週はきついね。

    • 0
    • 16/01/29 18:25:03

    やはり居るんだ地理マニア。
    全部の市町村や半島、島の名前も知ってるんだろうか。。。
    デアゴのDVDマガジンシリーズで集めたけど1巻だけもってない!
    小遣いでコツコツ買ってたけど販売自体が終わってしまった!
    ヤフオクで探してますがなかなか出てこない!

    • 0
    • 16/01/29 18:27:14

    >>16
    知ってるはずだし、日本中の国道を走り尽くしたと言っていた。

    • 0
    • 16/01/29 18:27:15

    150巻×1500円なら15万じゃなく22万くらいかかるのでは?

    • 0
    • 16/01/30 20:37:26

    月に1500円ならいいかな。

    • 0
    • 16/01/30 20:42:26

    トータルで考えると高い!って思うけど、月に1500円で旦那が喜ぶなら安いもんだと思った(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ