ノンカフェインコーヒーなら子供大丈夫だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • Ar/RHyCjQ+
    • 16/01/18 12:03:08

    ココアにしたら?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 1dXnMWpKB3
    • 16/01/18 12:02:06

    飲ませる必要性はないよね。
    家は別に制限する気ないから欲しがれば飲ませてるけど。
    カフェインならコーヒーより緑茶の方が凄いし。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • wSW485FF+f
    • 16/01/18 11:59:29

    コーヒー牛乳飲むと必ずお腹壊したり吐き気したりします。甘すぎるからかな。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • LSPHnBIkku
    • 16/01/17 13:30:16

    昔給食でミルメークのコーヒー味が出た日はテンション上がったなー

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Mm/rg6nrnB
    • 16/01/17 13:30:11

    >>6
    カフェインが心配なんだよね?お子さんにミルクティーとかも飲ませてないの?

    紅茶や緑茶にもコーヒー以上のカフェインは含まれてるよ。テンションあがったのはたまたまか飲む時間がよくなかったのかも。

    少し飲むくらい平気だと思う。体質によって合わないこともあるかもしれないし、ノンカフェインかどうかではなく、コーヒーは飲ませないように言い聞かせたら?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • MuEO6bX3S+
    • 16/01/17 13:25:45

    コーヒー牛乳好きだよね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • e3fuHlSplg
    • 16/01/17 13:25:06

    >>6糖分多いけど雪印のコーヒー牛乳とかでもテンション上がるの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • gbPQbfApiF
    • 16/01/17 13:20:01

    >>4
    うけた(笑)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • wSW485FF+f
    • 16/01/17 13:03:39

    コーヒー飲ませたことあるけどハイテンションになるから飲ませていません。けど、たまにコーヒー飲みたいと言われます。大人になってからの事までは考えてません。自分でなんとかするでしょうから。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BThpwhuX/j
    • 16/01/17 13:03:03

    そうまでして飲ませたい理由は何?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • kRtOlE0zWH
    • 16/01/17 13:02:01

    小4息子は普通にセブンのコーヒーをブラックで飲んでるよ。年中さんくらいからマックのコーヒーも飲んでるけど、多くても1週間に1回だけ。

    • 0
    • 3
    • ユウト椎茸食べてねbyデネブ
    • L1DGWUQ0LG
    • 16/01/17 13:00:44

    大丈夫だけどわざわざ飲む必要性も感じませんな。
    ミロでいいじゃん。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • PFEbJuqoHb
    • 16/01/17 13:00:42

    何リットルも飲ませるなら別だけど1杯くらいなら、飲ませる時間帯を考慮すれば普通のコーヒーでもいいんじゃない?
    大人になるまでコーヒーも緑茶も紅茶も飲ませないの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • OlNPRx7mkg
    • 16/01/17 12:58:45

    子供の頃学童でおやつでコーヒー牛乳ってインスタント飲まされてた。なんともなかったよ。
    問題ないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ