8ヶ月。急におっぱい飲まなくなりました

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • rmoIseQTRA
  • 16/01/15 22:47:36

離乳食を朝10時頃と夕方18時頃の2回食べていて、食後に母乳をあげます。
ここ最近、なぜだか食後の母乳を拒否し始めました。
1、2分飲んで、泣きながら脱走します。
そのあと遊び始めることもあれば、ずっとぐずぐずしてることも(こっちのほうが多い)

お腹がいっぱいで飲みたくないのかなと、ためしに離乳食を少し減らしてみたものの変わらず。

そして15時頃は離乳食もなく母乳だけなんですが、それすらもまともに飲まなくなって…必ず残します。
「離乳食」だし、母乳離れできそうならばいっそ卒乳してもいいのかと思いますが、
寝るときと夜中と朝はちゃんと飲むので、悩んでいます。

食生活もとくに変えてないのにどうして飲まないのかな?
そしてぐずぐずしてるのはなんでなのかな?
同じような経験あるかたいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ