一歳の子連れて飛行機って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/22 16:53:22

    >>21
    実家北海道だから赤ちゃんの時から乗ってたけど
    赤ちゃんは麦茶
    少し大きくなったら棒付きの飴とかジュース。普段あげてないので機嫌よくなります
    子供になったらグミとか普通に耳抜きのやり方教えてあげたり。

    • 0
    • 16/01/22 16:50:55

    >>16
    多分大変だったの前の座席の人かと…

    • 0
    • 16/01/22 16:50:12

    うちも赤ちゃん連れてハワイに言ったよ。母乳あげてたし泣かなかった!

    • 0
    • 16/01/22 16:49:27

    みなさんちのお子さんは耳抜きどうしてるの?

    • 0
    • 16/01/22 16:18:54

    うち普段は大人しいのに、1歳すぎに飛行機乗せたらギャン泣きだった。
    周りの人にも申し訳なくて逃げ出したかった。

    • 0
    • 16/01/22 16:12:56

    2才なりたてのときに乗ったけど、なんとかなったよ。
    ちなみにうるさいタイプ(^^;
    義兄弟の結婚式でハワイだったんだけど、行きは夕方から乗ったから日中少し遊ばせて、乗り換え時にキッズスペースでたんまり遊ばせてあと爆睡。
    帰りは朝から乗ったから、真新しい玩具と塗り絵買った。
    両便とも赤ちゃん乗っててギャーギャー泣いてたからうちのグズグズはそれにかき消してもらえたのもある。

    • 0
    • 16/01/18 14:20:40

    うちは酔って吐いたよ
    降りれないし周りにも迷惑だし、何より本人が可哀想だった

    • 0
    • 16/01/18 14:14:35

    >>11
    それ相当電車乗らなきゃじゃんw

    • 0
    • 16/01/18 14:08:36

    うちも4ヶ月10ヶ月1歳半で飛行機乗ってます。飛行時間12時間。動き回るし泣くし前の座席蹴るし大変すぎたけどなんとか行けたよ。あ、旅行じゃないけどね。

    • 0
    • 16/01/16 01:55:54

    >>4
    理子もやってなかった?

    • 0
    • 16/01/15 22:37:45

    一歳の子連れて、普通に海外行ったよ。
    うちも大人しかったから、楽勝だった。
    バシネットとか必要なかったよ。幼児は小さいし。

    • 0
    • 16/01/15 21:44:05

    子供用の酔い止めとかいいんじゃない?眠くなる成分入ってるよ。

    • 0
    • 16/01/15 18:42:52

    うちは4時間だけど1歳連れてそんなに大変じゃなかった。1歳半の今は大変だと思う。

    • 0
    • 16/01/15 18:38:50

    その飛行時間分、電車とか乗ってみたら

    乗り心地は違うけど長時間堪えられるかはわかるのでは

    • 0
    • 16/01/15 17:03:22

    2歳前ならバシネットと幼児食を予約して!バシネットの席なら足元広いし過ごしやすいと思う。

    • 0
    • 16/01/15 16:57:05

    >>8
    そそそう❕
    梅宮アンナがやってたね。
    部屋が別々だから普通に寝かす時も飲ませるって言ってたよ。

    • 0
    • 16/01/15 13:23:10

    >>4
    土屋アンナか梅宮アンナかそんな感じの人だと思う。批判されてたけど、飛行機は耳痛くなるし、普通にやることだよ。って書いてる人もいたよ。
    クロロホルム嗅がせるとか、そんなのレベルの薬じゃないと思うよ。子供用の睡眠導入剤とかじゃないのかな?
    薬と昼寝のタイミング合わせて寝かせて飛行機に乗せたんだった気がする。

    • 1
    • 16/01/15 13:16:53

    >>3
    誰なのか気になる…怖いね…

    • 0
    • 16/01/15 13:13:23

    年二回私1人で子供3人と飛行機乗ってる
    年末は5歳3歳1歳だったけど大丈夫だったよ
    それぞれの好きなものやオヤツとか沢山アイテム用意して
    普段大人しいならなおさら大丈夫じゃないかな

    • 0
    • 16/01/15 13:01:10

    大人しくても初めての飛行機なんか興奮して泣いたり騒いだりする場合もあるし、乗ってみなきゃわからないけど。

    • 0
    • 16/01/15 12:57:55

    >>3
    え?怖いー
    誰?そんなことした人

    • 0
    • 16/01/15 12:53:19

    病院で眠くなる薬処方して貰ったら?芸能人の誰かやってたよね?

    • 0
    • 16/01/15 12:38:55

    んー。うちの子なら大変かなぁ。
    飽きてきちゃうだろうし動きたくて大きい声出しそう。抱っこしても仰け反るし。
    旦那と二人席で足元だけでもウロウロできるならなんとかなるかな。

    • 0
    • 16/01/15 12:34:58

    大変かどうかは行ってみないと分からないと思うけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ