朝学校行く時になったらお腹痛いとか体調不良訴える

• なんでも
    • 41
    • 匿名
      16/01/12 19:18:11

私も小学三年生くらいからそうだった。
    保育園からずっと仲良かった友達に、もう話しかけてくるな、一緒に帰るのも嫌だと下駄箱に手紙を入れられてから。
    それから常に学校で居場所なんてなくて、仲良かった友達に陰口言われてるの分かってたし辛かった。
    学校に居場所がないと行きたくなくてどうしようもなかったよ。
    熱なんてないの分かってるから、お腹痛い、頭痛い、吐き気がするって言って朝食べたパンを口から出したり…。
    うちの親は学校で何かあったかなんて聞いてもくれず、怒鳴って家から追い出されてた。
    あまりにも学校行くの嫌がったら、最後には父親がぶちギレて出てきて背中を殴られたりして無理矢理学校行かされたよ。
    何かあったか聞かれても仲間ハズレにされてるなんて、恥ずかしくて言えないんだけどね。
    ただ怒鳴られて殴られて無理矢理学校行かされた記憶はずっと残ってて、高学年からとにかくめちゃくちゃな反抗期がきて親に当たり散らしたよ。
    親との信頼関係なんてなくて、高校卒業して子供産まれるまでずっと母親のことはおばさんって呼んでた。父親に至っては同じ空間にいるのも嫌で、大嫌いだった。
    今子供に怒鳴り散らしたりしたら、今後の子供との関係も悪くなる可能性あるよ。
    親のこと信用してもらえなかったり。
    だから無理矢理行かせるだけでなく、落ち着くまで話しを聞いてあげたり温かく見守ってあげて欲しいです。
    長文ごめんなさい。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません