トイレ掃除毎日してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/12 23:00:29

    床って雑巾?それともウエットシート?

    • 0
    • 16/01/12 22:27:25

    廊下を雑巾掛けしながら最後にトイレ内の床、壁も拭きあげる。
    マットは週一洗濯。

    • 0
    • 16/01/12 22:00:23

    便器、床は気付いたら。まぁ、1日1~2回。壁は週1。
    マットはこまめに洗ってないなぁ(._.)汚いよね、、、

    前にダンナに座ってオシッコしてって言ってケンカになったなぁ( ̄▽ ̄)
    座ってしてくれる旦那様羨ましい

    • 1
    • 16/01/12 21:52:31

    >>37
    うわ~大変だね。うちは旦那だけでも腹立つのに。
    床は毎日拭いてる。床が白いから髪の毛落ちてるのがよくわかるから。マットは使ってない。

    • 0
    • 16/01/12 21:46:31

    トイレの床はただの水拭きですか?

    • 0
    • 16/01/09 17:01:58

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0106/746307.htm?g=01

    ママスタじゃスリッパないなんてありえない!って人多いけど一般的にはどっちなんだろう?
    ウチは取りあえず来客用に置いているだけど家族は使わない
    勿論床もマットもこまめに綺麗にしてます

    • 1
    • 16/01/09 16:37:18

    マット敷いてない人はスリッパですか?
    スリッパもない?

    • 0
    • 16/01/09 09:54:25

    >>36
    そもそも何で立ってやるんだろうねー。そんなに飛び散っていたら、ズボンとかにも付いてそう。汚いなー。トイレびちゃびちゃ汚いなー。
    座ってやれってーの。

    • 0
    • 16/01/09 09:45:28

    >>38
    だから自分が入ったときは毎回チェック
    とくに朝は一気に勢いよく出るから汚れてる

    • 0
    • 16/01/09 01:12:07

    >>40
    そこツッコむなら便器と床もだよ(笑)

    • 0
    • 16/01/09 00:08:07

    >>39
    ドア取り替えてるの??

    便座、床は毎日拭いてる。
    壁、ドアは1日おきくらいかな?

    マットは置いてない。

    • 0
    • 16/01/08 23:52:43

    金運UPのために毎日やれる時はやる。
    便器、床、ドア、マットは週2で取替えかな。

    • 0
    • 16/01/08 10:23:15

    旦那や息子が座りションのお宅、便座裏の汚れに注意だよ!
    息子に座りション教えるのに見てたら、竿を下向きに抑えないと、ホースから水が出る時みたいにシャーって出て、便座裏がぐっしょりになってた。
    旦那にもちゃんと竿を抑えてするように指導した。
    みんなも気をつけて。

    • 0
    • 16/01/08 10:12:48

    うちなんて旦那入れたら男5人!私が入る度に便器は拭く。床や壁は毎朝拭くけど、そのあとは気になったらかな。マットも使ってない。何故か何度言っても次男が便座上げないでするから腹立つ!

    • 0
    • 16/01/08 09:58:11

    >>21 前にテレビで男の人が立ちションするとどれくらい飛びとるのかっていう実験してたけど壁全面から床、天井にまで飛び散ってたよ…
    だからトイレで立ちションは相当汚れてるよ。うちは男が旦那だけだけど、座ってさせてる

    • 0
    • 16/01/08 09:52:13

    >>25
    子供にトイレ掃除やらすのなんか嫌だなー。
    躾とかじゃなくて衛生的に。。

    • 0
    • 16/01/08 09:50:02

    便器、床は男3人だから1日に2回くらい拭く。マット汚されるの面倒だから置いてない。
    便座にはぴたっと貼れるあったかいやつ貼ってる。汚れたら剥がしやすくていい。

    • 0
    • 16/01/08 09:47:27

    >>31
    うちは旦那も座ってしてるから壁は拭いたことないや。

    • 0
    • 16/01/08 08:57:45

    >>30
    398円は高くない?
    ウチ普段使うのがシャワー用で380円だわ(笑)
    それ勿体ないなと思いながら今は使ってるけど
    やっぱそのくらいのじゃなきゃまめピカ使いづらいのかもね
    まぁトイレクイックルより経済的かなぁ

    • 0
    • 16/01/08 04:24:12

    >>22
    そうなの?
    うちは旦那だけだから1日2~3回してるはず…
    まさか壁にまで飛び散ってるとは思わなかったな…
    みんな壁は何で拭いてるの?
    流せるシートとか?

    • 0
    • 16/01/08 03:46:14

    >>27
    キャラ物のペーパーは丈夫だから、私はいつも買ってるよ!
    値段も398くらいじゃないかな?香りつきだし、掃除に使うからいつも買って使ってる

    • 0
    • 16/01/08 03:38:13

    >>28

    嘘でしょ?!それはチョット・・・

    トイレは毎日掃除する!って決めてるけど
    たまに出来なくて2日に1回になっちゃう。

    私は雑巾にスプレーして便器、床、壁拭いて中はブラシです。
    もちろん素手です。

    • 0
    • 16/01/08 03:30:46

    皆えらいね。月イチするかしないかだわ。

    • 0
    • 16/01/08 00:15:26

    ドアノブは盲点だった
    きちんとしてる人結構いるんだね

    壁もペーパー?それとも雑巾?
    トイレットペーパーで安くて丈夫なの教えてください、まめピカで拭けるくらいのもので

    • 0
    • 16/01/08 00:08:29

    風水的に毎日綺麗にしてる方は…幸せですか?

    家は毎日じゃなく、そのつど臨機応変に…
    幸せじゃないかも…ヤバイ?

    • 0
    • 16/01/07 23:37:41

    棚は気が向いたときだけだけど、その他の壁、便器、床、ドアノブ等は毎日拭きあげるよ。
    幼稚園の息子にもこぼしたら、拭きなさいって言ってあるからちゃんとやってくれる。 休日で旦那がいるとトイレが汚い…

    • 0
    • 16/01/07 23:01:17

    私は朝に入って用をすませたら掃除する。ドアノブ→棚→壁→床→便座→便器を拭いてブラシで磨く
    便座カバーは貼るタイプで安いのを買うから何日か使って捨てる
    時間は5分くらい?

    • 0
    • 16/01/07 22:55:53

    床は
    雑巾?

    • 0
    • 16/01/07 02:39:30

    >>21
    男が立ちションすると、物凄く壁が汚れるよ。
    男も座ってする若しくは家族が女だけならそうでもないかも。

    • 0
    • 16/01/06 20:08:29

    便器とドアノブとかは自分が入る度に拭く。
    床は1日の最後に入ったついでに拭く。
    カバーは使ってない。棚もない。
    ブラシ使ってゴシゴシするのは週1くらい。汚れてたらその都度。

    壁って壁紙?拭くの??
    そんなに飛び散るの?
    一度もやってないわ…

    • 0
    • 16/01/06 19:35:32

    1日最低1回あとは気づいたら。
    よし やろう!って感じじゃなくて自分が入った時ついでに(^^) トイレの流せるシートとブラシとなくなってたらトイレスタンプ!

    • 0
    • 16/01/06 19:31:33

    除菌でドアノブ、トイレ毎日最低二回はふいてる。時間はかからない。

    • 0
    • 16/01/06 19:21:03

    >>14日本語読めないの?

    • 0
    • 16/01/06 19:18:56

    カバー&マットは使わず、1日2回朝晩便器と拭き掃除してます。

    • 0
    • 16/01/06 19:16:53

    壁は1日1回、便器と床は1日3回はやってる。

    • 0
    • 16/01/06 19:07:19

    どんな掃除用具使ってますか?
    壁や床とかウェットティッシュ?で拭きますが、便器後ろとか手が届かずなかなか出来ません。
    用具の収納も教えてくれたら嬉しいです。
    参考に教えてください。
    主さん、すみません。

    • 0
    • 16/01/06 18:56:58

    毎日やらない
    便器、床は三日に一回
    マットは二週間に一回
    スリッパは洗ったことない
    汚くてごめんよ旦那

    • 0
    • 16/01/06 18:50:06

    きちんとしてるんだね、私も見習おう(笑)
    ウチは少し飾り物とか置いるんですが必要最低限という感じですか?

    • 0
    • 16/01/06 18:49:45

    私ズボラだけど子供が使うようになってから毎日掃除するようになったよ。

    • 0
    • 16/01/06 18:47:58

    便器、床、飾り棚、手洗いは毎日。
    マットは3日に1回ぐらい。

    便器は毎日やらないと便座の裏が汚れない?
    うちだけ?

    • 0
    • 16/01/06 18:41:49

    便器、床、棚、手洗い器は毎日一回はするけど、汚れが気になったらその都度掃除している。
    カバー・マットは置いていない。窓や壁はひと月に一回くらい。
    スリッパは週一で洗っている。

    • 0
    • 16/01/06 18:40:42

    全て朝掃除する。カバーやマットは使ってない。水回りだけは毎日やらないと病原菌一人持ってたら皆移るからやるだけ。他は手抜き。

    • 0
    • 16/01/06 18:36:38

    便器と床は、毎日ふく
    便器の中の掃除は、3日に1回
    マットと便座カバーは、4日に1回のペースで洗濯。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 16/01/06 18:30:21

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2484140
    トイレ掃除の集計みたら毎日って人が多くてびっくり
    どの程度してるのか聞いてみたい
    ママスタって綺麗好きの主婦が多いよね

    • 0
    • 16/01/06 18:30:10

    便器、壁、床、など全部2日に1回やってる。

    • 0
    • 16/01/06 18:27:56

    >>3だけど

    時間は10分もかからないよ

    • 0
    • 16/01/06 18:26:47

    便器、床、壁、手洗い場は毎日、棚は週1

    マットは週2で取り替えてる

    • 0
    • 16/01/06 18:24:28

    気が付いた時に少しやるから。

    • 0
    • 16/01/06 18:23:51

    まいにちやらないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ