目の周りに出来物(脂肪の固まり?)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • GrbF68iI1i
    • 16/01/05 16:38:56

    私も小さな白いプツプツが目の周りにある。父もあった。他にもそういう人見たことある。

    皮膚科とか行ったことないな。答えになってなくてすみません。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 1IokHhvs1f
    • 16/01/05 16:40:10

    私小さい頃からある。
    何回か皮膚科でとってもらったけど、またすぐできるよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • OHjRHnQRcn
    • 16/01/05 16:43:39

    私も出来た事あるけどいつの間にかなくなったりまたできたりするからわざわざ皮膚科で取らなくてもいい気がする。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wpCHbtL87C
    • 16/01/05 16:54:49

    たまに2,3個まとめて出来る。でも皮膚科で取ってもらったことはないよ。
    気になって爪でつまんでいるうちに血が滲んできて
    かざぶたになり数日後には塊が取れている。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • wTRrbi/Gjk
    • 16/01/05 17:20:41

    私自信も、いま3個あります。
    私は気にならないのですが、子供は取ったほうが良いのか気になってました。
    特にはなにもしなくて、大丈夫そうで良かったです。
    ちなみに あれは脂肪の固まりで合ってるのでしょうか…?ニキビとは違いますよね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1fuijfm/oC
    • 16/01/06 15:00:27

    顔洗うと自然になくなる

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • DVrLS3TB8B
    • 16/01/06 15:10:01

    稗粒腫 はいりゅうしゅ ですよね?私も小さい頃あって、気になったので取りました。針を刺して中の脂肪をだすけど、また出来ます。気にならないなら別に取らなくていいとお医者さんに言われましたよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ