離乳食前。完母。病院で浣腸。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • 958wNYwg6H
    • 16/01/04 16:27:44

    離乳食になったら便硬くなるし、余計出なくなりそうだけど、どうなんだろう?
    ミカンの果汁なんかはよく効くよね。
    あとは、バウンサーに乗せるとよく出る。
    娘も甥っ子もよくバウンサーで踏ん張ってた。
    いとこはずっと便秘で、酸化マグネシウムを出してもらってたよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • J2MkWKKgmO
    • 16/01/04 16:25:42

    離乳食前ってことは5ヶ月ぐらい?
    うちも便秘で、マルツエキスやプルーンの果汁あげたりしたら出てたよ 浣腸はせずにすんだ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • w1bfYzh1xa
    • 16/01/04 16:15:36

    退院後から放っていたら平気で一週間以上は出ない子で、マッサージや綿棒浣腸は全く意味なく、小児科に行ったら浣腸するように言われて、数日に1度浣腸して排便させてた。
    数ヵ月後には普通に排便するようになったし、果物が好きな子で何でも食べる子だから今は自力で普通に出てます。
    毎日とか決まった時間ではないけど、果物とか食べると2、3日分が何回かにわけて出る感じ。
    >>5さんが書いてるけど、ミカンやブドウは特に効く。
    飲み物もよく飲むのに出にくい時もあるので、基本的には便秘体質の子だとは思うけど。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • M4VwL7IOZi
    • 16/01/04 16:13:04

    上の子(今四歳)の時便秘で、私の祖母ががみかん食べさせるといいって言ってたんだけど、今の時代果汁とか飲ませないよーとか言って聞き流してたんだけどさ。
    下の子が離乳食前に便秘気味で、なんとなくみかんの果汁飲ませてみたら、もりもりっとでてきたよ。

    ちなみに上の子のときは、小児科でマルツエキス飲ませてたなぁ。効果はイマイチだったけど、まぁまぁ出てくれた。
    マルツエキスとか飲ませてるのかな?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • r4/crOsO66
    • 16/01/04 16:08:02

    うちも綿棒浣腸してたなぁ
    バンボに入れると出やすくなったり

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • PZReTF5Pxh
    • 16/01/04 16:07:47

    浣腸しないと出ないの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • NgXQFgDQBR
    • 16/01/04 16:06:10

    ずっと自力排便してないの?
    離乳食が進むにつれて便秘になりやすくなるんじゃないかな。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Lfxs0Elg3D
    • 16/01/04 16:04:23

    何ヵ月?
    便秘?
    うちもよく便秘してたなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ