プレゼントを頂いた

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/03 12:41:06

チェーン店の飲食店でパートをしてるんだけど、何ヵ月か前に常連でそこそこ来てくれるお客様と雑談してた時に、お互い誕生日が一緒だという事がわかって盛り上がっていたら、この間私に誕生日プレゼントを買ってきてくれた。
うれしかったけどこの場合お返しってするべきなの?
それともお返しせずお礼だけにしとくべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/03 22:35:39

    店長に報告、相談。

    • 0
    • 16/01/03 22:07:44

    居酒屋さん?
    随分と暇なお店だね。

    • 0
    • 16/01/03 20:35:27

    そういうのを受け取る自体が間違いかも。
    『申し訳ありません。お気持ちだけ有り難くいただきます。お客様から受け取るわけにはいきませんので。』といわないと。
    その後にまだ受けとっていうなら、『お預かりします。』と受け取り責任者に報告し責任者に対応してもらう。
    責任者が受け取りを反対しなかったら有り難く頂く。

    • 0
    • 16/01/03 20:31:38

    金額によるけど
    5000円以下なら気持ちとしていただく

    ただお返しとか下手にすると勘違いさせちゃうよね…

    数万円する物をもらったの?

    • 0
    • 16/01/03 19:58:59

    >>3
    >>1>>2は無視?

    • 0
    • 16/01/03 19:55:19

    店長にいう
    私は大学生だったけど、店長に報告した
    首になった。うちはいかがわしい店ではありませんからって言う理由で
    お客さんでおじいさんが出張のたびにおみやげをくれて、最終的に現金までくれたから

    • 0
    • 16/01/03 19:45:23

    あげさせてもらいます

    • 0
    • 16/01/03 13:09:37

    店長に相談する。

    • 0
    • 16/01/03 12:52:12

    お返ししたほうがいい!知り合った経緯が客だから尚更。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ