授乳と餅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/02 19:43:48

    1つ食べてみて様子みながらでいいんじゃない?
    私は一昨日と昨日丸餅3つ食べたけどなんともない。今日も食べてるよ。

    • 0
    • 16/01/02 19:47:34

    1日で10個とか食べた日あったけど大丈夫だった。でも餅で乳腺炎なるひとはなるみたいだね

    • 0
    • 16/01/02 19:52:50

    母乳がよく出るようになるよ。

    • 0
    • 16/01/02 19:56:23

    こればっかりは人によるよね。
    でも飽食の時代だからよっぽど出にくい人とかじゃなかったら質は悪くなりそう。

    ま、七ヶ月の子がいる私は食べてるけどね。
    三人完母で母乳育児して何をどれだけ食べてもつまったこと一回しかないから体質だろうね。

    • 0
    • 16/01/02 20:36:43

    私は2年前は乳腺炎になったりトラブルつづきで控えてたけど、今回は餅を1日5個食べても平気。体質変わったのかな?
    食べたらすぐ飲ませたり、搾乳したり、母乳が溜まらないように様子を見ながら食べたらどうかな?

    • 0
    • 16/01/02 20:49:59

    私は餅米ですら警戒してるから餅はまだまだ先だなあ。
    体質だろうね。

    3人目だから詰まらなくなって来てるけれど気は遣う。

    • 0
    • 16/01/02 21:44:49

    もち一個で茶碗一杯分のカロリーだからそれも気をつけて
    スライスしたり、そのままで冷凍して料理につかってもいいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/02 21:46:04

    昔の人は餅を食べると母乳が出やすくなるって言うよね。
    私も義母から多量に送られてきた。

    • 0
    • 16/01/02 21:46:50

    私授乳やめて2年くらいになるけど、昨日今日で朝お餅2こずつ食べたら、胸痛くなったよ。

    • 0
    • 16/01/02 21:47:56

    去年のお正月に、旦那が上の子連れて旦那実家に泊まりに行ってくれたから、私は自分の好きなの食べれるー!と浮かれて餅にシチューにドカ食いしてたらその夜乳腺炎になったよ…葛根湯飲みましたよ

    • 0
    • 16/01/02 21:50:15

    何も気にせず食べてるけど乳腺炎はなったことない。

    • 0
    • 16/01/02 21:50:27

    昨日と今日5個ずつ食べたけど、今のところ順調に母乳出てる。
    大丈夫かな、ちょっと心配になってきたなー笑

    • 0
    • 16/01/02 21:51:36

    乳腺炎は辛いよぉ。高熱だし頭くらくら~。

    • 0
    • 16/01/02 21:59:00

    初めての子どもだからまだ勝手がよく分かりません…。
    今、3ヶ月でやっと完母になったところ。
    ちょっと前まで、出なくて困ってたけど詰まったことはないです。
    今まで何個か餅食べたけど、
    毎日は食べたことないから、どうなるかなぁ。
    毎日一個ずつ、白米に混ぜて消費しようかな。

    • 0
    • 16/01/02 23:07:31

    昨日と今日で5つ食べたけど、大丈夫だった

    • 0
    • 16/01/02 23:20:41

    大晦日からたくさん食べてるわ。他にも生クリームなど気にせず好きに食べてるけどつまったことないや。体質が関係するのかもね。

    • 0
    • 16/01/03 01:25:55

    一人目の時は溜まり乳で餅なんか食べたら即乳腺炎なってたけど
    二人目指し乳に変わってくれたおかげで何でも食べ放題w
    だから体重へらないw

    • 0
    • 16/01/03 02:13:21

    昔は今みたいにハンバーグだステーキだって高カロリーのものなかったからね。だから餅食べて乳出るようにしてたみたいだけど今は栄養足りてる食事だし時代が違うよね。
    低カロリーや和食とかバランス良くご飯食べてるなら餅大丈夫じゃない?

    • 0
    • 16/01/06 09:58:26

    お餅食べたら、久し振りに母乳が滴ったよ…。
    半年くらい、授乳しててもポタポタ垂れることが無かったのに。
    授乳といっても、もうおしゃぶり代わりかと思ってたからびっくり。

    • 0
    • 16/01/06 11:12:15

    >>17私も!1人目の時はちょっとでもチョコやお餅食べたら詰まってたのに2人目はなんとも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ