旦那の実家に帰省中、又はこれから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/01 18:09:17

    頑張りたくないわー

    元旦は「長男だから来るんだろ?」
    明日は「コトメちゃんが帰ってくるから帰ってきなさいよ」
    明後日は「コトメちゃん2が帰ってくるから帰ってきなさいよ」

    毎日毎日、なんで行かなきゃならんのだ!
    別にコトメに用事なんかないし!
    あいつら全然動かないし!
    明日もコトメに挨拶だけしたら帰る。3日はもう行かないつもり。

    • 0
    • 16/01/01 17:19:29

    >>19そりゃつらいね(T-T)

    • 0
    • 16/01/01 17:18:11

    >>141人帰ってたけど様子見にまた行ってきます ハァ

    • 0
    • 16/01/01 17:13:14

    旦那の休みが3日からだから、3日の昼に出発だって。高速で2時間。
    着いたら部屋に荷物置いて、直ぐさま台所手伝わされるよ。
    旦那は風呂に直行で旅の疲れを癒やす。
    私は旦那が飲み散らかしたもの片付けてからやっと風呂。
    3泊4日も。本当に行きたくないよ。

    • 0
    • 16/01/01 16:52:13

    明日だ。
    毎年ほんと憂鬱。

    話も盛り上がらず、無言で箱根駅伝を見る。
    まるで通夜。

    拷問でしかないよ。

    • 0
    • 16/01/01 15:56:54

    何を頑張るの?
    うちは明日行くよー。
    めっちゃ楽しみ。

    • 0
    • 16/01/01 15:55:19

    >>15
    私も。
    勝手にするのもなんか気が引けるから、一言声かけてから手伝おうとしても、しなくていいよって。何回も断れるからしないけど、手伝 ったほうがいい?

    • 0
    • 16/01/01 15:44:34

    >>9
    私も毎回動けない。
    義理の妹いるし人の家のキッチンでどこまでやっていいのか分からないんだよね。
    いつも出てる料理や食器を運ぶだけなんだけど、食べ終わった食器の洗いものとかってやっていいものなのかな?

    • 0
    • 16/01/01 15:40:25

    午前中から居たけどもう飽きたし子どもはゲームしてるし帰ってきた。こんなに自分家が心地良くすがすがしいんだね

    • 0
    • 16/01/01 13:07:28

    >>5頑張って来たけど調味料が期限切れはかり、我慢して使った。

    • 0
    • 16/01/01 12:33:27

    クリスマス終わりからずっと下痢…明日行かないといけないのに食べたら下痢…私だけ留守番したい…(u_u)

    • 0
    • 16/01/01 07:38:54

    >>10
    いいことだけど大変だね(笑)

    • 0
    • 16/01/01 07:32:15

    旦那の休みの都合で年末に帰省して昨日帰ってきたよ。
    義実家に泊まるのは私も楽しみだし全然問題ないんだけど、子供たちが祖父母が好き過ぎて家に帰ってから寂しがって泣いたりするから疲れる。

    • 0
    • 16/01/01 07:28:10

    動かない長男の嫁にイライラ

    • 0
    • 16/01/01 07:22:23

    >>7
    嫌だよね…
    辛いわ
    もう今から熱でも出ないかな
    憂鬱で仕方ない

    • 0
    • 16/01/01 02:50:15

    >>6
    うちの旦那の祖父母宅もすごい。お年寄りだから仕方ないけど、義理母や兄弟達が掃除を手伝ったりしないらしく毎回汚すぎて嫌になる。座るのも本当に苦痛なのに、おばあちゃんがいろいろ食べ物(手作り)を出してくれるけど台所が半端ない汚さだから申し訳ないけど食べたくないんだよね。
    でも食べないと「何にも食べないんだね、◯◯ちゃんは」と嫌な顔されるから頑張って食べてる。
    潔癖症じゃないんだけど毎回鳥肌。
    今年も挨拶に行くの憂鬱だな…

    • 0
    • 16/01/01 02:11:30

    義親はいい人たちだし嫌いじゃないんだけど、義親宅汚すぎて潔癖のわたしにはご飯出されるのが苦痛で仕方ない
    キッチンは、いつでも山積みの洗い物…
    洗い物手伝おうとスポンジ見たらヘッタヘタの何年使ってるの…て感じの
    これで洗ったお皿でさっきわたし食べてたんだ…て思ったら気持ち悪くて
    フローリングも常にゴミやらほこりやら落ちてるし、同居孫たち(全員男の子)の汚い足跡もたくさんついてるし、カーペットも毛玉やら髪の毛やら絶対掃除してないだろ…て一目瞭然

    今年はそんな義親宅に泊まるとか糞旦那がぬかすから殺したい

    • 0
    • 16/01/01 02:08:13

    明日旦那仕事だし行きたくないなあ。
    子どもだけ行かせようか、あー逃げるのはダメだよな 憂鬱だ旦那が居ないのが一番嫌

    • 0
    • 16/01/01 02:03:34

    がんばります。
    クソ行きたくない。

    • 0
    • 16/01/01 01:59:56

    >>2
    わかる!私もお腹すいたから、晩御飯の残りを食べながらビール飲んでる!

    • 0
    • 16/01/01 01:25:47

    お腹すいたしなんかつまみたいけど、気軽に台所あされないつらい。

    • 0
    • 16/01/01 01:22:24

    なにを?w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ