小児科の看護師さんいますか?

  • なんでも
    • 7
      05/08/16 03:42:07

    いえいえ。少しでも主さんの為になったなら嬉しいです。
    患者さん親子を自分と重ねてしまうのですね…。確かに真正面から受けとめるのは辛いと思います。
    ただ私は患者側になった経験のある一人として、事務的に作業されるのが辛かったんです。結局する内容は同じことでも、感情を込めてしてもらうのと事務的なのでは全然違ったんです。婦長さんはまるで自分の子のように心配し、看て下さいました。
    お子さまがおられる主さんなら、患者さんの気持ちは痛いほどよく分かると思います。先程も書きましたが、多少なら職業柄仕方のないことです。が、感情を込めても良いんです。そのほうが、患者さん、患者さんの家族の救いにもなり少しは気持ちも落ち着けるかと思います。事務的なら病院とこちらがうまく疎通できずにこれからどうなるのかハラハラするだけですから。私がそうでした。心のケア一つで気分がこんなにも違うものなんだと痛感しました。
    とても難しい仕事だと思いますが、頑張ってください。長文失礼しました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ