帝王切開の傷跡

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/09/08 22:10:56

出産で逆子の為、縦に帝王切開をしました。
7ヶ月が経とうとしていますが、傷跡がなかなか消えません。

たとえは悪いですが、色や太さは大きなミミズのようです…(T_T)傷跡をなぞると、プクっと膨らんでいます。痛みは全くありません。

ネットで調べると3ヶ月頃には目立たなくなることが多いみたいで、このままガッツリな傷が残るのは何だかな~と思ってしまいます…。

産後1ヶ月は、透明な柔らかいシールのようなもの(名前忘れてしまいました。)を石鹸で毎回洗って使用していました。

特にビキニを着る予定もありませんし、お腹も出さないので、特別困ることはありませんが、少しでも傷が目立たなくなれば嬉しいです。
みなさんは産後の傷跡の経過はどうでしたか?
なにかケアしていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ