ママ友に聞かれて、言うのが恥ずかしい夫の職業

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • BhbDx9jrIf
  • 14/07/09 18:55:11

実際に、聞かれたくないなー。。って奥さんいますか?
うちは運送関係だけど、なんだか反応が微妙で。
え?そうなんだ・・・
って感じ。

聞かれたくないなーって方、どんな職業ですか?嘘無しで聞きたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/12 16:42:20

    >>178
    旦那の職場聞いて収入や学歴を探ってくるママ友なんているんだね~。うち娘中学生だけどそんなママ友ひとりも会ったことないや。良かった周りが常識人ばかりで。
    それにしても工場管轄から大手の研究職ってすごい異動だねww

    • 3
    • 14/07/12 15:17:14

    大工

    20年目で独立した。

    • 4
    • 14/07/12 13:42:52

    教育関係。恥ずかしくはないが、聞かれても答えたくない。やってくれ、とか変なのが沸くし。

    • 4
    • 14/07/12 13:34:43

    知り合い総合病院勤務医だけど三十代前半で手取り100よ。夜勤なし土日休み。でも、足りないって言ってる。セレブだと思いますけど、皆がそうじゃないんですか?

    • 3
    • 14/07/12 00:51:25

    勤務医です。

    生活はごくごく普通なんだけど、住む世界が違うと言われてしまう。
    セレブ妻なんてごく一部の開業医の奥様方なのに。

    ストレートに聞かれない限り絶対言わない。

    • 4
    • 14/07/12 00:10:15

    自衛隊

    • 3
    • 14/07/11 23:09:37

    >>181
    私の父親は清水建設で現場監督してたよ、高卒。もう65で定年してるから時代が違うかな。

    • 2
    • 14/07/11 22:57:51

    >>172やんなっちゃうよね。定期預金ノルマはなんとかなるけど共済はムリ。自腹だよ。食材だの色んな事に手を出しすぎ。農家の為のJAじゃなくなってきている。

    • 2
    • 14/07/11 13:37:17

    >>131
    大手ゼネコンは、基本大卒じゃないと入れない。
    一級建築士か一級施工管理技士持ってて当たり前。

    • 2
    • 14/07/11 13:31:38

    アパレル
    え?その年で?って思われそう。

    • 4
    • 14/07/11 13:28:57

    夜の仕事だけは嫌だな。居酒屋もなんかな…

    • 4
    • 178
    • ママ友って
    • e3n4B+Y37p
    • 14/07/11 13:25:43

    旦那の職場聞いて、旦那の収入や学歴を探ってくるから、あんまり言いたくない事もあるかも。うちも、工場管轄に一時期なった時、ださい制服だし、あまり言いたくなかった。
    頑張ってくれて旦那に酷いよね…
    今、本職に戻って安心だけど。
    大手の研究職だから、軽んじられたことはないけど。

    • 5
    • 14/07/11 08:11:34

    古物商。ブランドものや貴金属の買い取り。個人店じゃなくて大きいチェーン店だけど…なんか言いにくい。旦那曰く、顧客が子どもの保護者だったりすると気まずいらしい。(誰だかは話さないから私は知らないけど)
    やっぱりイメージ悪いよね…?

    • 3
    • 14/07/11 08:01:18

    >>117 まぁ、同年代の給料よりは低いけど、介護で夜勤やってる人よりは貰っているよ。ちなみに施設の方です。

    • 2
    • 14/07/11 07:30:43

    >>174
    似ていてびっくりしたよ!
    耳鼻科じゃないけど…
    私の職業と旦那の職業が174さんと同じで笑った。
    最近私の職場でバレてかなりめんどくさい事になっている。
    根掘り葉掘り…

    • 0
    • 14/07/11 07:11:24

    耳鼻科医です。
    恥ずかしいというか、面倒…
    子どもって風邪とか中耳炎とかで耳鼻科受診率が高いでしょ?
    「外来時間に行けないから、他の時間で診てもらえないかなー。」というお願いをよくされる。
    あとは、「◯◯さんは元看護師さん?」って必ず聞かれる。私は元薬剤師。
    それもまたばれると面倒なことになる…

    • 3
    • 14/07/10 22:33:32

    >>137 イ○ン?

    • 4
    • 14/07/10 22:32:34

    >>171
    そうなの~_~;
    無駄遣い多すぎて泣きそうになる。かと言って使わないと実質会社にいられなくなるらしいし。

    • 2
    • 14/07/10 21:42:10

    >>168大変だよね。共済にメロンだの車だのお茶の推進だのノルマ多くて。ボーナス残らないよね

    • 1
    • 14/07/10 21:01:32

    >>121
    納税してないでしょ。

    • 0
    • 14/07/10 20:59:52

    >>126
    バーとか居酒屋だって言って、何ていうお店?今度行く!とかなったら面倒だよ…

    • 1
    • 14/07/10 20:23:02

    JA。手取りが少ないこと、わかる人にはわかるから。

    • 3
    • 14/07/10 18:56:11

    ホストクラブ

    • 1
    • 14/07/10 18:52:58

    >>165
    わかるわー。
    「自営だよ」とだけ言っても、詳しくしつこく聞いてくるから面倒だよね。
    変にごまかしても「もーもったいぶって~」みたいな?



    • 2
    • 14/07/10 18:43:21

    質問なんだけど、旦那さんが経営者の場合は、なんていいますか?
    例えば、建設業だよ。か、建設関係の会社やってるよ。とか、迷います。
    会社やってるよ、は自慢ぽいかな?と思い言ったことはないですが、言ってみたいです(笑)

    • 3
    • 14/07/10 18:23:08

    >>163いなかった。

    • 1
    • 14/07/10 17:41:13

    >>159
    近所は農家じゃなかったの?
    クラスに何人かいたんじゃないのかな。
    農家って本当に大変な仕事だと思う。
    今回の台風も回避できないですもんね。

    • 2
    • 14/07/10 14:44:33

    >>159友達が栄養士なんだけど、食に携わる仕事をするようになってから、美味しい野菜を作る農業をしている両親を尊敬するようになったって。それまでは農家の娘って嫌だったみたい。

    • 2
    • 14/07/10 14:39:55

    パチンコ屋
    幼稚園ママには絶対言えない

    • 3
    • 14/07/10 14:36:31

    >>146
    一人親方ってどういうことするの?

    • 0
    • 14/07/10 13:49:38

    トピずれだけど、私の両親農業で、子供の頃すごく嫌でした。昔はクラス名簿に両親の職業書く欄があって、恥ずかしかった。
    今ではお米に野菜に頂けるので感謝しています。
    そういう方いますか?

    • 4
    • 14/07/10 13:43:57

    >>99うちも自営で、言えないけど同等な職業です。
    同じような反応されます。気持ち判るよ。
    でも、社長は社長だから私は堂々としてます。

    • 0
    • 14/07/10 13:39:40

    >>152
    私も唖然としちゃって、他のママ友もたくさんいたから「同じ職場だったけど、そんな人は今まで聞いたこともないよ。」って説明したけど、聞く耳持たず・・・
    すぐに引っ越して行ったからホッとしました。

    • 0
    • 14/07/10 12:36:40

    ゲームクリエイター。私もシナリオライターだけど、周りにはコンピュータ関係としかいえない

    • 1
    • 14/07/10 11:14:43

    今だと、ベネッセに勤めてるなんて
    言えないね。

    • 0
    • 154
    • あーあ
    • JC4jNSKaI/
    • 14/07/10 11:12:59

    無職…

    • 0
    • 14/07/10 11:12:38

    >>148
    うわーそんなことを聞いてくる人がいるんだね。「そうだよ~」って答えると思ってるのかな。酷い。

    • 0
    • 14/07/10 11:10:45

    >>148
    そんな事聞く人いるんだ!唖然

    • 0
    • 14/07/10 11:01:57

    >>141
    うちも長距離。言えないとかはないな。ただ、給料安すぎ。

    • 0
    • 14/07/10 10:51:17

    工場

    • 0
    • 14/07/10 10:29:06

    >>93
    議員さん?

    • 0
    • 14/07/10 10:17:28

    知的障がい者施設の職員

    介護系は給料安いから言いたくない
    あと、「施設の職員って入所者とやりまくってるんでしょう?」って聞かれてから偏見が怖くて言いたくなくなった。
    そんな人には説明すら無駄だったし。

    • 0
    • 14/07/10 10:15:57

    銀行員
    半沢のテレビやってから言えない。

    • 1
    • 14/07/10 10:11:33

    一人親方

    • 0
    • 14/07/10 10:09:25

    >>54
    うちも。特殊な清掃業。
    うちは危険物関係だけどね。
    バキューム車と、タンクローリーで施設とか、スタンドとかの油タンクの清掃とか検査する会社。恥ずかしいけど、父の会社だし、継いでくれた旦那に感謝してる。
    友達には聞かれたら、ただの自営だよっていう。なんの仕事?て言われたらマニアックだから言ってもわかんないと思うー(笑)てごまかしてる。

    • 1
    • 14/07/10 09:06:00

    >>127
    ひかないけどママ友の旦那に診察されるのは嫌。気まずいじゃん。

    • 0
    • 143
    • うちも
    • GwJg3om+D7
    • 14/07/10 06:01:32

    >>10

    お仲間ですな。

    しかし旦那より私の方が稼いでるので、
    胸張っては、言えない…

    • 3
    • 14/07/10 05:44:50

    大型車の鈑金。恥ずかしい…
    整備士ならいいのに。

    • 2
    • 14/07/10 03:23:02

    >>110さん
    どの職業も、家族のために働いているのなら立派な職業だと思いますよ!

    うちの旦那は長距離トラック運転手です。
    誰かの家を建てるため、道を作るため、みなさんが手にとって買っているものを運ぶために、朝も夜中もこんな台風の時でも走ってます!
    無職以外は私はないです。

    • 2
    • 14/07/10 03:03:28

    素晴らしくないよ。
    風俗経営だもん 絶対言わないけど

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ