買い物依存症な方います?

  • ファッション・ビューティー
    • 1492
    • 大谷吉継
      21/03/21 22:31:56

    しまむらのインフルエンサーコラボの服にハマり、月に3万は使ってた。コラボじゃなくても、YouTubeで紹介されていたものは、欲しくなって閉店間際にすべりこんでGETしまくってて、ひどい時は10万近く使ってましたが。
    ふと、溢れかえったタグ付きのままの服や鞄たち。山のようにあるアクセ。つけてでかけないし、コロナで旅行も行かないから、スーパードラスト公園くらいなのに、ウォークインクローゼットからも溢れかえってて…。
    服は結局オーバーサイズすぎてたり、生地がよくなくて、着なくて。鞄もやたら重いものが多いし、ひとめでしまむらってわかるよなぁ。街中で同じ鞄持ってる人見て、ださいなと冷静になること多々あり。

    ぜーんぶいらなくなってメルカリする気力もなくて、リサイクルに持っていったものの収益1500円。

    総額50万以上でかなり痛い思いしてやっと目覚めた。今年はまだ服もバッグも買ってない。
    今年一年くらい買わなくても余裕ですごせる。
    買わなくて、お金貯まってくることがこんなにも心地いいなんて。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ