新生児寝グズリとの上手い付き合い方教えてください

  • 乳児・幼児
    • 20
    • 匿名
      14/02/19 16:05:52

    1ヶ月半の赤ちゃんがいるけど、お腹いっぱいだとおっぱいくわえるのすら拒否されたからおしゃぶり使い始めたよ。毎回じゃないけどおしゃぶりでいい時もあれば頭撫でてるだけで寝る時もあるし、足を触ってると寝る時もある。
    全然寝ない時もあるし、ほとんど抱っこしてる時もある。
    新生児はリズムが出来てないし、泣いててもあんまり考え込まずにいたほうが気楽にいられますよ。
    上に小学生と年中がいるから、土日なんてほぼ眠れないらしく泣かせてる時間が長いけど仕方ないと思って割り切って泣かせてます。

    まだまだ夜中の授乳もあるから大変でしょうけど、頑張りましょうね~!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ