箸スプーンフォークはスライド式?開閉式?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/02 15:19:48

    うちの園はスライド指定だよ。
    指先の運動になるからだって。
    できなかったら可哀想だから…よりも、できるように練習してみるのも大事だと思うよ。

    • 0
    • 13/03/02 15:12:54

    >>9
    すぐ出来るようになるさ~

    • 0
    • 13/03/02 14:28:28

    やはりスライドの方が多いですね。開閉式使ってる子はあまりいないのかな!?
    皆さんの意見を見てスライドにして、お弁当始まるまでに練習させようと思います!ありがとうございました。

    • 0
    • 13/03/02 14:07:45

    >>9
    年少からスライドだったけど問題なかったよ。
    入園する前に何度か練習させたよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 13/03/02 13:58:34

    スライド!
    洗うの楽だったよ!

    • 0
    • 13/03/02 13:25:14

    うちはサンリオのやつ。ぱかっと空いてゴムで留めるの。
    スライドのや開閉式のだと、スプーンやフォーク置くところと本体がわかれるじゃない?あれが私は洗う時に外すのが面倒だから、サンリオのやつはそれがなくて嬉しい。

    • 0
    • 13/03/02 13:18:04

    >>9
    練習させれば大丈夫だよ。
    うちの子も最初は開け閉めに苦労してたけど、だんだんと出来るようになったよ。

    • 0
    • 13/03/02 12:55:42

    スライド。
    開閉はすぐ壊れた。

    • 0
    • 13/03/02 12:53:03

    >>9
    幼稚園の先生に、どんなの使ってるか聞いてみたら良いよ?

    • 0
    • 13/03/02 12:49:33

    レスありがとうございます。皆さんスライド式ですね。スライド式の方が使いやすいし壊れなそうなんですね!
    スライド式にしようと思ったのですが、
    >>8 さんの1人で開けられない子がいるっていうのが気になり、うちの子は不器用なので開閉式の方がいいのかな…

    • 0
    • 13/03/02 12:30:14

    うちの幼稚園は、スライド式だと一人でできない子がいるので、スムーズにできない子は開閉式にして下さいと言われた。で、パカッとふたが外れてゴムで止めるのを買った。

    • 0
    • 13/03/02 12:26:59

    一番最初開閉式買ったらわりとすぐに壊れてしまったので、その後はずっとスライド式。

    • 0
    • 13/03/02 12:26:51

    うちもスライドでーす

    • 0
    • 13/03/02 12:25:55

    スライドの方が使いやすいともうよ

    • 0
    • 13/03/02 12:25:44

    開閉式は壊れやすいよね。スライド式が長持ちするよ。

    • 0
    • 13/03/02 12:23:09

    開閉式は落としてツメが折れたら終わりだからスライド式にしてくださいって幼稚園の先生に言われました

    • 0
    • 13/03/02 12:21:31

    開閉式は落としたりしたら開閉するボタンみたいなとこ壊れやすいよ。
    スライドの方が使いやすそうだった。

    • 0
    • 13/03/02 12:20:17

    スライド派

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ