選挙前の創〇学会のしつこさについて

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/12/02 22:26:02

旦那が3世?で小さい頃から創〇学会に入っていますが、全く活動をしていません。義母が熱心な学会員です。選挙が近づき創〇学会の人達が何日かおきに公〇党のパンフレットを持って家に来ます。
もう選挙が近付くたびに憂鬱。何回も創〇学会ですけど(どや顔)ってパンフレットもってきやがって!しつけーよ!腹立って胃液が逆流を起こすわ。
同じような方いますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/23 17:52:01

    さっきスーパーで子の同級生の親に、

    選挙入れてくれてありがとー!って感謝されたよ。

    入れてねーし、行ってねーし(笑)


    あの人たちは、そういうことをして、友達を失うとか思わないのかな??

    • 12
    • 12/12/17 12:06:10

    先日、しつこかったから話ぶったぎってから来なくて安心してたら昨日「投票した?」と来やがった(-_-)
    「入れましたよ~」と返したら満足げに帰って行ったが、公明になんて入れる訳ないし!

    • 7
    • 12/12/17 11:59:22

    やつらは立ちしょんの様にシャーシャーとよく喋るよねー。
    ノンストップのブレスなしでお経の様にね。
    うちは訪問じゃなく電話だけどうざい。
    でも、今回は言ってやったよ。
    「選挙行ったらよろしくね!」ってきたから、「あー、出かけるから忙しいからいかないや。気が向いたらね。うちが入れても一票じゃ意味ないしー」ってさ。
    きれられましたよ。

    • 4
    • 12/12/17 11:45:23

    >>133
    入れれば入れるほど自分の徳が積まれると思っている
    F票ノルマがあるところもある
    新聞も同様

    • 3
    • 12/12/17 11:43:59

    そんなに公●党に入れてって言うの?ノルマでもあるのかな?

    • 5
    • 12/12/17 11:40:50

    私の学生時代の友達も、普段全く連絡のやり取りなしなのに、選挙前になるとメール来る

    いい奴なんだけど学会なのが残念

    • 3
    • 12/12/17 11:30:58

    昨日旅行から帰ったらソウカ知り合いがソウカの何とか会引き連れてエントランス前で出待ちしてた…
    期日前で済ませたよと伝えたら、一声かけてよ!とブチギレされたわ…

    • 2
    • 12/12/17 10:53:07

    昨日ピンポンピンポン、ドアノブガチャガチャなってドアの覗く穴から見ても誰もいなかったから、てっきり鍵を忘れて遊びに行った長男と思い、チェーン外してドア開けた瞬間、近所の学会のババアがいきなり玄関に入ってきて、うちの孫のいらなくなった靴もらってぇと言われて強引に置いていったよ。
    勝手に靴箱開けて、靴ないわねぇちょうどよかった(嬉)と言われ、その貰った靴ザッと10足以上見たらほぼはきつぶした靴や汚れてた。
    正直ゴミだった。

    今日選挙公明党お願いね!!靴あげたんだから、それくらいしてもらわないとね!とゴミなのに恩着せがましいし、いらないって言ってるのに見事にスルー。

    あまりにもイライラしたので今度のゴミの日わざと見えるように捨てとこうと思う。


    あー愚痴ったらスッキリした!!!!!!!

    • 6
    • 12/12/17 10:20:12

    池田大作なんて朝鮮系の人間なのに、信者は何もわかってない。
    無償で選挙のお願いや、新聞の勧誘やってばかみたい。
    公明は外国人参政権を推進していると、創価信者に一喝したら選挙の電話来なくなったよ。

    • 6
    • 12/12/17 10:18:58

    そうかな?うちのご近所さんも創価いるけど、別にしつこくないや。選挙前には「公明党をよろしくお願いします」と声かけられるから適当に返事してるけど、変に押し付けたりとかないし普通にいい人だよ。人による。

    • 7
    • 12/12/17 09:21:48

    仕事だから、一緒にいけないって言ったら『公明党にいれたらママが働かなくてすむ社会になるよ!』ていわれてドン引き
    公明党て専業推しなんだ…

    • 6
    • 12/12/17 08:52:03

    旦那の元同僚が創○。
    選挙のたびに家族でくる。
    ママ友も創○。
    付き合い辞めた。

    本当に鬱陶しい。
    そこまでして票がとれないことでどれだけ嫌われてるか気付け

    • 6
    • 12/12/17 08:48:14

    創価の友達には公明党に入れといたよーと言っといて、違う党にいれたわ

    • 4
    • 12/12/17 08:43:36

    家もピンポンや道で会うと追いかけてくる。
    一人に急ぐから~って言った後、直ぐに誰かに電話しはじめ違う人がチャリで偶然を装い選挙行ってくれた~?て…
    ある意味怖い。

    • 2
    • 12/12/17 08:14:38

    本当創○にはうんざり。選挙前になると十年以上前の学生時代の子から連絡くるけど、ここ何年かフルシカト。それでもめげずに選挙前になるとかけてくるのは何故?仲良いわけじゃないのに電話とか絶対出ねーし公○になんて入れねーよ!例え公○がいい政策しててもしつこく頼まれたら頑なに入れたくなくなる…創○の信者って自分達のしつこさで逆に妨げになってること誰も気づいてないのか?

    • 8
    • 12/12/17 07:51:15

    旦那の実家が創価。旦那もだけど、普段活動はしてないけど、選挙の時は義母が入れろって言った所に入れろって命令してくる。やっぱ洗脳されてるから何言っても無駄。私がちゃん書いてるか後ろから旦那が見張ってるし。本当気持ち悪い。義母は選挙になるといろんな人を車で連れ出して無理矢理選挙に行かせる。頭いかれてる。

    • 3
    • 12/12/17 07:50:26

    >>98

    何言ってんの?(笑)

    • 1
    • 12/12/17 07:49:01

    うざいよね。公○党の○○さん入れてくれとか来るは来るはで、これて選挙違反にならんの?人が誰入れようか関係ないし兄弟の家の住所まで聞き頼みに行くとかありえんわ

    • 2
    • 12/12/17 07:43:52

    職場のおばさん(65)学会員だけど選挙活動一切してない。池〇大〇の事も嫌いと言ってたわ。そのおばさんは日蓮大聖人を信じてるらしい…

    • 2
    • 12/12/17 07:41:02

    >>87もともとは貧乏の人のための宗教だと聞いたけどどうなのかな。普段いい人なのにそれ系の話になると目が怖くなるよね。マインドコントロールされた目になる。出産一時金も公明のおかげだから。と怒りながら迫られたことあるけどドン引き。強引じゃなければ、宗教とか気にならないんだけどな

    • 4
    • 12/12/17 07:10:52

    今回創価誰も来なかったな。
    そういう活動禁止になったのかな

    • 0
    • 12/12/17 07:08:58

    このお願い行動のせいで選挙じたいが大嫌いになった。
    家にまでくるし、居留守してもピンポン攻撃、電話攻撃。

    • 4
    • 12/12/17 06:57:14

    普段はメールすらしないのに、選挙前になると電話。出れなかったら出るまで何度もかかってくる。メールにも「また電話しまーす♪」って…
    そして、投票日になると「旦那さん、実親、義親にも投票してもらって」「お礼言いたいから投票したら連絡して」ってくる。
    これも無視してたらしつこく電話が。めっちゃ怖いんですけど………
    迷惑って気付かないもんなのかな?本気でイライラするわ。

    • 3
    • 12/12/11 18:31:00

    とりあえず、日中は居留守使うか相手するのかったるいから外出。
    夜は、子供を出しに話しをぶったぎり電話はきる。追い返す。

    • 1
    • 12/12/11 18:24:01

    小3まで同じ小学校だった友達のお母さんがそう。
    小3の終わりにうちが引っ越して、友達にさえ中学生の頃に会ったきりなのに15年以上たった今でも選挙前はお母さんから電話がかかって来るみたい。

    • 2
    • 12/12/11 14:15:27

    >>111
    同意。頼んで入れてもらうもんじゃないと思ってる

    • 2
    • 12/12/11 14:05:35

    私は学会員だけど、頼まないし入れない。
    きちんと政策やらを聞いて学会とか関係なく考えて投票する。
    と学会員に伝えたら距離置かれたww
    だって政治は政治でしょ。本当そんな必死なのが嫌。

    • 2
    • 12/12/11 13:58:50

    知り合いが熱心(;^ω^)
    電話きたけど用事だったり無視してたら、暇な時に電話くださいってメールきた…電話なんかしないけど、毎回毎回なんか怖い((゚Д゚ll))

    • 3
    • 12/12/11 13:50:18

    >>94本当だよね。信者が熱心になればなるほど公明党に票が集まらないのにw
    それに気づかない信者達w
    私ももちろん入れないけどね

    • 4
    • 12/12/11 13:47:00

    3世です。
    今日も会合に行ってきた。
    なにあの盛り上がり。
    ほんとに気持ち悪い。

    私、頼んだって言ってるけど、今まで誰にも頼んだことない。

    • 3
    • 12/12/11 13:37:27

    何かにとりつかれたように熱心過ぎて怖いわ。

    • 4
    • 12/12/11 13:33:18

    同じマンションってだけで声かけられたよ、ホントに手当たり次第なんだな

    • 2
    • 12/12/11 13:28:11

    中学の同級生、うちの実家にもいまだに来るみたい。困るわ。
    20年以上会ってないのに。

    • 1
    • 12/12/07 09:01:30

    >>98
    そんな事しないから。

    • 0
    • 12/12/07 08:41:24

    >>99
    知らないの?
    選挙前の数ヶ月留守にする人いるよ。
    子供がいる家庭はできないだろうけど。

    • 0
    • 12/12/07 07:49:36

    高校からの友達が熱心過ぎて嫌になる。聖教新聞とってとか、良いこと書いてあるから~って草加の冊子を送ってきたり選挙前には絶対電話かかってきてお願いされる。勝手に実家にまで行かれて母にまで選挙頼んでた。
    毎回入れないけど(笑)
    草加のことは否定しないけど周りを巻き込まないでほしいよ。

    • 1
    • 12/12/07 07:25:29

    >>100
    たしかに。やっぱり悩みを抱えてる人って宗教にのめり込みやすいのかもね。
    私の友達も子供が障害あって同じ障害持ってる創価のママにあうたび誘われるって。
    私は親が亡くなったときに創価とエ〇バしてる知人にこれでもかってぐらい慰められてお話聞きに行こうってうんと誘われた。

    • 1
    • 12/12/07 06:56:55

    >>87
    たしかに!


    それに加えうちの近所では
    障害を持った人や不慮の事故等で身体が不自由になった人がいる家庭の入信率高い。

    • 0
    • 12/12/07 06:19:06

    >>98
    えっ何嘘書いてんの?
    住民票移す人なんかいないよ。

    • 1
    • 12/12/07 00:43:35

    皆さん大変ですね。
    うちの選挙区、今回は立候補者がいないから助かったわ。
    選挙が急だったから、創価の方達は別の選挙区に住民票を移すの間に合っただろうなぁ。

    • 1
    • 12/12/07 00:33:11

    >>95
    私も三世です。
    全く同じです。
    早く終わって欲しいですね。

    • 0
    • 12/12/07 00:09:56

    妹の小中一緒の同級生、仲良くもなかったのに毎回お願いに来るらしい。「結婚して、ここ(実家)にはいないよ」って母が言ってるのに来るって。
    私が成人式の時も会場の外にいて、よくわからん署名活動してた。

    • 1
    • 12/12/07 00:00:36

    うちも三世。
    引っ越してきた当初はよく分からなくて、誘われるまま会合に顔を出してたけど、最近は嫌気がさして避けるようになったら、家にはしょっちゅう凸してくるし、この前は大人数で上がり込まれた挙げ句、選挙のお願いをするのに引きずり回されてうんざり。

    ご近所さんには、自分が創価で選挙になると(幹部がうちにきたついでに頼みに行くから)迷惑掛けますって話してるし、選挙頼んだ人を聞かれたら、全く頼んでないけどお願いしたことにして、ご近所さんに訪問させないようにしてる。


    いま創価は団塊Jr.世代から下が少なくて、少年少女部~男女子部を増やすのに必死だよ。
    勝手に創価に入れられて嫌な思いしてる世代が、子供達は絶対に入れたくないって拒否してるのかなと思う。

    • 3
    • 12/12/06 21:43:41

    創価の信者もそろそろ、公明党の政策の印象良くても、自分達のせいで頑なに公明党に入れない人がかなり増えていることに気付いた方がいいよね。

    創価の人に公明党勧められて、付き合いだから入れたよって人に会ったこと無い。大体、もちろん入れなかったけどね~って言ってるよ。

    無駄に印象悪くして、その人も煙たがられて良いことなしなのになぁ。

    • 2
    • 12/12/06 21:16:38

    毎回疑問だわ、書くところを監視できるわけでもないのに、電話したり連れ出したりお礼の電話したり……、無駄な行動多いよね

    • 2
    • 12/12/06 21:12:24

    創価の人って選挙前かなり必死だよね!普段全く関わりないのに選挙となると家まで押し掛けてきて〇〇さんに一票お願いしますみたいなね…こっちも、興味ないし話しも早く終えたいからわかりましたって言って適当に流すけどね実際に公明党にはいれないし

    • 1
    • 12/12/06 21:06:33

    >>80
    私も三世。うちの場合はグリーで仲良くなった人が勝手にうちの近くの学会員と連絡とったみたいで、いきなりうちに来た。 このトピをしつこい学会員に見せてやりたいわ。

    • 1
    • 12/12/06 18:57:43

    投票日近いから創価煩い…

    • 2
    • 12/12/03 19:39:54

    みなさんの周りにもしつこい学会員がいるんですね。本当にどうにかならないかと思います。確かにどの宗教を信仰するかは個人の自由ですが、それを他人に強要するのはどうかと思います。
    ママスタの中には熱心に活動されている方もいると思いますしその方々には不快なトピだと思いますが、これが世間の声だと考えて頂けたら嬉しいです。
    今日もまた公明党のパンフレットを持って来ました。もう4回目です。私の地元や旧姓を聞いてきたり何がしたいのか気持ちが悪くてたまりません。バカじゃないんだから1回で分かるわ!と言いたくなりましたが、みなさんのコメントのようにはいはいと聞き流しました。早く選挙が終わる事を祈るばかりです。

    • 3
    • 12/12/03 18:49:19

    お久しぶりですー覚えてます?と玄関先に来たんだけど見覚えなし。一年以上前の選挙の時に来たきりのソウカの人なんか覚えてるわけない。やけにフレンドリーでイライラした。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ