小学生って家でなにしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 匿名
    • +bazPD40Ow
    • 12/10/07 11:12:40

    友達が遊びに来たら遊びに行くけど、弟がいるから自ら友達と遊びに行く事がないなぁ~
    家では、人生ゲームやトランプ、一番下の赤ちゃんと遊んでくれたり、弟と何故かレジスターして遊んだり、たまに病院ごっこもしてる(苦笑)ゲームやテレビはなるべくやらせないようにはしてるけど…何だかんだでもうお昼だし昼からどうしようかな~
    四年と一年兄弟

    • 2
    • 48
    • 基本
    • twKdRIYMUB
    • 12/10/06 21:55:16

    家に居ないから暇って言ったことないけど、…漫画、爆丸、宿題、絵をかく、手伝い、けん玉、サッカーの練習かなぁ?

    小3息子

    • 2
    • 47
    • 匿名
    • EeraIyeaqA
    • 12/10/06 19:26:14

    小5小3小2

    基本サッカーやって過ごしてるけど、家の中だと将棋やったりオセロ、人生ゲーム、トランプ、レゴブロック、プラレールしてるかな。
    あとはひたすら漫画読んでたりする。

    • 3
    • 46
    • 匿名
    • D43tqp6ogt
    • 12/10/06 18:26:41

    小一男児

    ガンダムの玩具
    レゴ
    お絵描き
    何かしら一人で遊びを見つけてる

    • 2
    • 45
    • 匿名
    • ZxmX6GPVQy
    • 12/10/06 16:01:28

    そーなんだの歴史のやつに最近ハマってて見てた。今は私のDVD見てる。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • MGreg/cCFV
    • 12/10/06 16:01:13

    小1 男児

    朝は私と公園で遊び昼からはDVD見たりゲームしたりしてたら友達からお誘いあって公園へ遊びに行きました。

    • 3
    • 43
    • 匿名
    • PDYe3HhX8y
    • 12/10/06 15:59:23

    午前中→少年団のサッカー
    昼食後→友達と遊ぶ
    外でボール蹴ったり、鬼ごっこしたり、コロコロを友達と読んでたり…デュエマしたりしてる。

    大概、サッカーで終わる休日だけど、試合ないと上記のような感じ

    小6男子

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • Kp/PhiZznA
    • 12/10/06 15:47:43

    遊ぶハズだったお友達が遊べなくなり、おやつ食べたり大好きな昆虫図鑑をじっくり読んでる

    小2 男児。

    • 1
    • 41
    • 匿名
    • 74WtXeVuxg
    • 12/10/06 15:10:41

    小1娘。今はDVD見てる。その前はビーズで指輪作ってた。その前はDVD。その前はます計算。妹いるから何かしら遊んでる。

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • +nHEfqFiGy
    • 12/10/06 15:07:39

    小2息子。午前中はテレビ、図書室で借りた本、親戚から借りた漫画(ナルト)読んでる。
    午後からは友達と遊ぶか、家族でどこかへ出掛けたり。
    今日は旦那と釣りへ出掛けた。
    勉強は夕方~夜に、たまにさせる位。

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • UgXfF81mAt
    • 12/10/06 14:57:53

    朝から映画見に行くと言って出掛けてる。

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • qrF3CtP+c0
    • 12/10/06 14:50:32

    勉強しなよ。
    あとは読書。

    家事を手伝う。
    一緒にオヤツ作るとか、夕ごはん作るとか。

    そんなの、つまらないー
    って子どもが言えば、主の育て方が悪い。

    • 2
    • 37
    • にゃんりす
    • rbCq+YiUp3
    • 12/10/06 14:44:09

    算数九九ドリルやる→
    たまにジュエルペットのスマホ型おもちゃで遊ぶ→
    今は弟と部屋中を走り回りふざけてる


    @二年生女

    • 2
    • 36
    • 匿名
    • ReDpQhpFdF
    • 12/10/06 14:39:38

    大抵近所の子達と遊んでる

    今は実家来てて私の父に教わりながらパソコンでゲームしてる

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • R4Dyb6xo+3
    • 12/10/06 14:36:51

    暇暇うるさいよね~
    うちも自転車で散歩散歩うるさいから一緒に近くのコンビニ行っておやつ買って広場に行って野球やら探検やら行ってきたところ(^_^;)
    疲れた(-_-#)
    今はDSマリオしてる。

    • 0
    • 34
    • 疑問
    • FlmuOaA2/2
    • 12/10/06 14:33:06

    暇だ暇だって言ってるなら兄弟で公園とか行かないの?

    • 1
    • 33
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 3wDCocIM1J
    • 12/10/06 14:29:27

    iPadでチェスしてる。

    一年生男子。

    • 2
    • 12/10/06 14:22:17

    午前中習い事行って来て今は借りて来たDVD見てる。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • tpIM1rs68J
    • 12/10/06 14:20:59

    >>29


    一緒だ!

    • 1
    • 30
    • 匿名
    • oMtXMjBaPd
    • 12/10/06 14:09:41

    名刺作ってるらしい。

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • 9dW/cjdjzq
    • 12/10/06 14:07:48

    ライオンキング見てる

    • 1
    • 12/10/06 14:05:22

    >>19うちの家もケンカ祭り
    新生児寝てらんない
    疲れるよね

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • 9T8hwoJXiY
    • 12/10/06 14:04:23

    まさに今、掴み合いの喧嘩中。うるさいし面倒くさいから叱るのも嫌。きりがないから止めない

    • 2
    • 26
    • 匿名
    • 9it1O4f0uR
    • 12/10/06 13:40:37

    土曜はパパが仕事だから午前中買い物済ませてお昼ご飯の後、自分たちの部屋や家の掃除をみんなでして、その後は兄弟でゲームや外遊び(^O^)

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • ttz26AZ15Y
    • 12/10/06 13:37:55

    宿題とチャレンジ

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • KRNN9TUj3x
    • 12/10/06 13:36:22

    朝は習い事で、昼から習い事仲間と遊びに

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • nbIYKolWKx
    • 12/10/06 13:17:39

    土日は野球。四年生。健康的だし本人は友達と野球で楽しんでるし、親は楽チンだしで一石二鳥(笑)

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • QgbppDIf1G
    • 12/10/06 13:14:38

    土曜日は児童センター。自転車で五分だから暇暇うるさいから行かせてる

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • OE8EkOXCFL
    • 12/10/06 13:13:05

    朝は習い事。帰ってからは攻略本見ながらゲームしたり、バトルカード?を整理しつつ一人バトルしてる。後は広場で友達とサッカーや自転車乗り回してる。

    • 1
    • 20
    • 第一村人。
    • Doy3ft11qz
    • 12/10/06 13:09:20

    女子だから、細々したシールやらアクセサリーやら広げて遊んでる。
    集中してたら静かに何時間でも。

    暇に気づくともううるさい(笑)
    家の中で側転、逆立ち、ブリッジ…そして今から体操教室に行ってきます。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • 6Y974tdSy6
    • 12/10/06 13:05:47

    テレビは録画してる中での喧嘩で...何を見る見たくない変えた変えてないのあーだこーだで切りました。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • eaYg+80qYa
    • 12/10/06 13:02:29

    4年男、朝からは習い事行ってた。
    私がちょっと用事で外出たらもれなくついて来て3歳弟と遊び出す。
    後は弟にちょっかい出して怒らせてる(笑)
    昼からは買い物行くから、ついでに公園行く予定。あくまでも予定。気分次第で変更あり

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • 6Y974tdSy6
    • 12/10/06 13:01:09

    >>13
    みなさんのレス見てたら、テレビとゲーム以外にもたくさん一人遊びがあり暇をしていないので参考になりました。

    今日はこのまま一日禁止にしてお家で過ごします。私も片付けしたいしまだ連休の初日です。
    夕方になったら図書館は行きます。

    • 1
    • 16
    • 極貧子沢山
    • A6smcxjWPY
    • 12/10/06 13:01:01

    上二人娘たちはWii
    下二人兄妹は一緒に近所友達のところ

    普段は、TV、許しが出たらゲーム、トランプ、工作、漫画書いたり
    ごっこ遊び、ピアノとか…

    TVで喧嘩になるなら片方を録画するとか?うちはそうしてる。
    休みがほとんど重ならないから、あまりTVもゲームも禁止にはしないようにしてる。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • KWsqIQTVt7
    • 12/10/06 12:55:16

    まさに知りたかったこと!ほぼ家でゲーム、テレビばかりでいい加減うんざり。友達と遊ぶ約束ぐらいしてくればいいのに…でもたまに約束してきても、みんなでほぼ家の中。外で元気に遊ぶとかしないんですね…今3年4年です。将来が不安(*_*;

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • YhU/LIJ+NC
    • 12/10/06 12:50:59

    朝起きて着替えてご飯食べたら勉強してる。
    終わったら出掛けることが多いけど、家にいるときは兄弟で遊んでる。
    Wiiやったり、ごっこ遊びしたりしてる

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • XVdSoPFz5Z
    • 12/10/06 12:46:48

    家にいてゲーム、テレビ禁止にしたら暇~って当たり前だろ…やることないじゃん。家にいないで遊びに連れていったら!?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ApZf2a6Btz
    • 12/10/06 12:21:53

    三年生女の子

    本読んだりテレビ見たり
    あとはご飯作ってくれたり一緒にパン作ったりする

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • KagQlwz82l
    • 12/10/06 12:18:45

    漫画読んでる

    字書いてる

    ごっこ遊び

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 6Y974tdSy6
    • 12/10/06 12:18:16

    平日にゲームを友達としたので禁止にしました。テレビは見たい番組のとりあいで喧嘩になったので禁止にしました。
    私が怒ってる態度をとったら兄弟仲良くトランプ始めました。

    一人で遊ぶ知恵をつけないとですね。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • fWp8I21KKY
    • 12/10/06 12:03:53

    平日、なかなか時間がないから、土日はゲームさせてる。

    宿題終わらせてからね。
    出掛けるとお金使うし疲れるから、ゲームやってる間、家事出来るし、ありがたい。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • 6fweuA237j
    • 12/10/06 12:01:06

    土曜日くらいゲームかテレビ解禁にしたら?
    二年娘はとにかくイラスト集見て絵を描いてる…何も禁止してないのに(笑)

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • svNvVYA4OU
    • 12/10/06 11:49:30

    外に行かないときはゲーム、DVD、妹とシール遊び、本を読む
    二年生女の子こんな感じ

    • 1
    • 6
    • 222
    • B38RNkTvB5
    • 12/10/06 11:47:33

    教科書読んでる

    0歳の弟が接近すると、にこにこ遊んでやって、0歳が飽きるとまた教科書読んでる


    あとは絵を描いたり、パフェとかの形の消しゴムで遊んだりしてる

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • EDLS7TDqeN
    • 12/10/06 11:46:06

    土日は野球で家にいない。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • doRGjjwgAg
    • 12/10/06 11:43:25

    姉妹がいるけど二人いれば喧嘩、シールごっこ、一人なら本読む、絵を書く、ぼーとしてる。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • xB9+35T9Yg
    • 12/10/06 11:42:54

    ゲームしてますわ。土曜日はこんな感じ。

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • 23ihf6tdcX
    • 12/10/06 11:42:49

    折り紙、廃材で工作、お絵かき、ブロックとか。

    • 1
    • 1
    • fu58N5LqLi
    • 12/10/06 11:42:43

    ゲームとテレビ禁止なら読書をするように促してみる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ