【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48319件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 16:52:32

    明日は親の介護も仕事も不登校気味の息子をなんとか送り出すのに神経すり減らす必要もない最高の日のはずなのに全然心が晴れない

    時間があったって家事する気力起きないしかといって自分が好きなことやりたいことも見つからないで眠剤飲んで昼寝するだけ。
    先のことなんてなんの希望も持てないし本当に今夜巨大地震で我が家だけ揺れて一瞬で何もかも終わっちゃえばいいのにって思ってる

    • 0
    • 24/04/26 16:12:18

    午前中メンクリ受診、午後帰宅してから今までゴロゴロ寝たりスマホしたり
    家事なんにも終わってない、もう夕方
    自分クズすぎる、もう居なくなった方がいいね私

    • 0
    • 24/04/26 11:55:30

    不安障害でレクサプロ飲んでて最近エビリファイも追加されました。
    asdの気質があると思っていたけどエビリファイって発達障がいにも効くんですね
    発達障がいの診断はされていなくてレクサプロ飲んで生活や人付き合いがうまくいくようになった人いますか?

    • 0
    • 24/04/25 14:39:26

    昨日やっと家庭訪問が終わったんだけど、全く初対面の先生と15分くらい話しただけでドッと疲れた。話が途切れるのが怖くて、ついつい喋り過ぎちゃう。そして後で変な母親だと思われたかな?と後悔する。

    • 5
    • 24/04/25 12:12:25

    ちょっとマシになったと思っても、
    やはりドーンと落ち込む。
    それの繰り返し。
    いつまで続くのこの状態。
    家庭が暗くなる。
    何を助言されてもマイナスにしか受け取れない。
    それでも働かないとならないから、
    働き出してるけど、
    役に立たない自分が辛い。
    能力のない自分と向き合って、
    情けなくなる。
    これまで目立たず悪いこともせず
    地道に生きてきただけなのに…
    なんの修行なの。
    私の人生って苦労苦痛しかないのか。
    真面目に生きてきてコレなんなんだ〜
    泣けるわ。
    早く消えたいなぁ。

    • 4
    • 24/04/25 12:01:51

    だるい ひたすらだるい。
    明日 福祉の人 訪問の日なんだけど
    早く終わってほしい。ホントにだるい。
    銀行に入金にすら行けない。
    お風呂にも入ってない。
    気づくと夕方。午前も夜も眠ってばかり
    薬飲んでるけど鬱状態から抜けない。躁っていつくるのかな
    寛解ってどんな感じで過ごせるのかな
    泣きたい

    • 3
    • 24/04/25 10:02:13

    胸が苦しい

    • 1
    • 24/04/25 09:51:01

    元気になりたい

    • 3
    • 24/04/25 08:59:03

    パロキセチン飲んでます

    • 0
    • 24/04/25 04:45:28

    前に頑張って病院に通っていた時、数回しか診てもらってない先生にすごくショックなことを言われて、行けなくなっていたんだけど
    それからしばらく何を言われたのかも忘れていたのに
    何故か突然思い出した。
    何て答えようか時間がかかって考え込んでいたら
    「人生相談じゃないから」って。
    「この時間のために次の患者さんを待たせなきゃいけないのか」と。
    思い出してからずっとフラッシュバック
    もう死にたいな

    • 5
    • 24/04/24 17:13:13

    >>48304
    そこまで健忘が出てるならその薬が合わないか、強いとか量が多すぎるんだと思う。
    健忘の症状出たらすぐ薬変える医者がほとんどだと思うから相談してみた方がいいかも

    • 0
    • 24/04/24 09:35:22

    鬱、パニック 、更年期障害。
    全部症状似てて嫌になる。いつまで苦しむ人生なんだろう

    • 6
    • 48307

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 08:55:59

    もうダメだ疲れた。涙ばかり出てくる

    • 3
    • 24/04/23 21:38:36

    >>48300
    落ちた後は上がるだけって言うけど、底なし沼なんだよね。這い上がれる気力もなく、藁をも掴む思いをしても、本当に藁で何の役にも立たない。ズブズブと落ちてるだけ。

    • 6
    • 24/04/23 19:50:53

    眠る薬は抵抗があって不安の薬がはじまったんだけど、頭にモヤがかかってるみたいで物忘れが激しくなってトイレ流し忘れたりトイレに行ってトイレに行かないで戻ってきたり
    人生ではじめてサイフ落としたり
    冷蔵庫開けたの忘れて思いっきりぶつかったり眠れなくても良いから薬飲む前に戻りたい

    • 3
    • 24/04/23 15:21:02

    現状やこの先を考えていると、
    泣けてくる。
    立ち上がりたいのに、やっぱり自分はダメなんだ、と。
    いつまでこんな状態なんだろう。
    光が見えない。

    • 10
    • 24/04/23 07:46:07

    今日も朝から動悸と不安感で辛い
    なんで消える勇気がでないんだろう
    もう疲れた

    • 7
    • 24/04/22 17:27:18

    パニック障害で買い物に行くのも倒れそうになるから、役員を免除してもらえないか電話で相談したのに免除にならなくて、役員になってしまった…しかも大変なやつ。決まってしまったから頑張るしかないけど、辛すぎる。ここでたまに弱音吐かせてください。

    • 13
    • 24/04/22 16:39:24

    どうしようもなく気持ちが落ちてる。
    どんどん落ちていく。
    ここ2年、こんなメンタル続いてる。
    落ちるところまで落ちたら
    あとは上がるだけ。
    と言うけど、全く上がってこない。
    もがいてもがいて自分という存在を否定する事しか浮かばない。
    なんかそんな事考えてると
    情けなくて泣けてくる。
    たぶん家族はここまでとは
    気が付いてないだろうな…
    私、なんで生まれてきたんだろう。
    辛い事ばかりの人生。
    シんであの世に行ってももがいていそう。

    • 7
    • 24/04/22 16:29:19

    今回落ちてる期間が長い
    一日中ではないけど1日調子のいい日がない
    ずっと毒親の言葉が許せずにいる
    毒親に悩んでる他の家の子を「可哀想。早く助けてあげればよかった」と言った一言が頭から離れない
    ずっと悩んでて毒親とも自分の病気とも上手く付き合っていこうって決めたのに、その言葉を聞いた瞬間とにかく息苦しくて言葉が出なかった
    病院に無理矢理ついてきて、私はこの病気を理解していると医者の前では言いながら、家では否定する
    もう会いたくない
    助けたいなら勝手に助けてあげればいい
    そんな外面と世間体1番の親に色々してもらったから育ててもらったからと罪悪感をもってしまう自分も許せない
    まともに仕事も出来ず子どもにも大変な思いをさせてしまう自分が情けない
    お金持ちじゃなくても美人でなくても頭がよくなくてもいいから、とにかく普通にうまれたかった
    何の役にも立たないから生きてる意味がない
    消えてしまいたい

    • 3
    • 24/04/22 12:50:20

    辛い
    辛い
    死んじゃいたい

    • 3
    • 24/04/22 06:46:16

    物凄く調子悪い

    • 4
    • 24/04/22 02:08:15

    怖い

    • 3
    • 24/04/21 20:33:44

    毎日毎日ご飯の準備、弁当作りもう本当に嫌だ。うんざり。考えるのも嫌だ。お金がないから明日からはバイトもあるし、考えるだけでキャパオーバー。もう全てうんざり。もう嫌だ

    • 10
    • 24/04/21 19:13:06

    >>48292
    ありがとうございます☆
    優しいお言葉に泣きそうです。
    元気出ました!

    • 3
    • 24/04/21 17:54:11

    夫、子ども、仕事、自分の体調…
    いろいろ重なって辛い
    食欲もない
    誰も私のことを知らない土地で
    ゆっくり過ごしたい

    • 9
    • 48292
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/21 16:53:18

    >>48291
    自分の意思で決めたわけではなく、様々な事情で退職されたんですね。3年も働けた、良い環境だったんですね。
    また、今度頑張れそうな職場が見つかりますように。
    一旦、お疲れ様でした。

    • 2
    • 24/04/21 15:42:10

    うつ、不安障害、不眠症で精神科に
    通院してます。

    精神障害を持った人が働けるところで
    頑張っていたんだけど…事業拡大で人が増えたり
    新しい業務が増えたりでストレスになり
    通えなくなってしまいました。

    3年働いていたので続けたかった…。
    悩みに悩み、退職しました。
    でも今は療養しましょうと主治医も言って
    くれたのでそうします。
    でもなんか悔しい

    長くてすみません。

    • 3
    • 24/04/21 15:12:02

    鬱っぽいけど、パートに出た。
    雑談でお互いの体調の事が話題に上がり、
    自分の大病した事を話すと
    涙が出てくる…
    まだ吹っ切れてないな…
    前向きに生きようともがいてる。
    早く笑って話せる様になりたい。
    働いていたら、気持ちも上に向いてくるよね…
    頑張れ自分!!
    ここにくる人も気持ちが上向きになります様に!

    • 5
    • 48289

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 11:01:09

    >>48287
    ありがとう。やっぱり昼間は主婦が多いんだね。そういうのも気になってた。そうなの、ただ黙々とやりたいだけ。子供が夜に塾行ってるから、その間に行こうかな。

    • 1
    • 24/04/21 10:30:56

    >>48286
    平日昼間のジムはおばさん達の交流場になってるからキツイよ
    夕方以降がオススメ
    でも主婦だとその時間帯は難しいよね
    チョコザップは?
    更衣室ないからおばさん溜まらないし、黙々とやってるイメージ

    • 1
    • 24/04/21 10:00:04

    ジムとかに通ってる人いるのかな?
    完全に引きこもりになってから10kg以上太ってしまって、ウォーキングしようかと思ったけど、近所の目が気になるし、家から少し離れたジムに行ってみたい。でもジムでも何か人と絡むことがあったらしんどいなとか、やっぱり外に出るだけで勇気がいるし、余計な心配ばかりしてしまう。

    • 3
    • 24/04/18 22:23:25

    >>48279
    そんなこと言うなら代えた方がいいかもね
    前に嫌なこと言われたし相性悪いから代えてもらったっていう人いたよ
    その先生は今自分の主治医だけどw

    • 1
    • 24/04/18 17:03:12

    >>48282
    度合いによる。
    どちらも重度は辛いよ。

    • 1
    • 24/04/18 17:01:58

    >>48280
    返信ありがとうございます。
    わかります。共感します。
    今日は休めましたか?
    私は今年に入ってから何度も休んでしまっているので、動悸が辛いけどなんとか仕事には出ています。ただその分どっと疲れて家事などちゃんと出来てなくて自己嫌悪な毎日です。
    今日も頓服飲んでこれから仕事に行ってきます。

    • 2
    • 24/04/18 09:37:17

    双極性障害より鬱の方が辛くない?

    • 2
    • 24/04/18 08:01:44

    >>48279
    主治医はかえられないの?
    辛いよね

    • 1
    • 24/04/18 07:58:08

    >>48276
    動悸辛いよね
    ずっと我慢して行ってたけど、限界で昨日休んでしまった
    今日も気持ちが休む方になってる
    迷惑かけるからやめようか悩みながら続けてる
    動悸と気分の落ち込みの他に頭痛と胃痛もあるから結果限界なんだと思ってる
    休めるならずっと休みたい
    それが出来ないって思うと消えたくなる
    こんなのをずっと繰り返してる

    • 4
    • 24/04/17 21:23:18

    今日主治医に障害手帳の申請の話したら「医師の判断で患者に声をかけるべきものなので、あなたは通りません。勝手な事しないでください。働いたら治ります」と言われた。毎日動けないくらい辛いのにわかってもらえない。

    • 7
    • 24/04/16 21:26:15

    SSRIが怖くて飲めない
    辛い症状を話すと、すぐ抗うつ剤飲めっていう
    仕方ないよね
    でも怖くて飲めないよ

    • 5
    • 24/04/16 20:49:20

    今日出かける日で眠気が酷くやっと1時間前に起きて気合いでシャワー入ったけど、この眠気なんだろう?

    • 3
    • 24/04/16 16:37:24

    動悸がして辛いけど、仕事に行かないと。。
    ただただ辛い。

    • 6
    • 24/04/16 09:55:13

    今日はデジパとカラー等4時間の予定
    リーゼ5mgを二錠に増やして乗り切る!

    • 2
    • 24/04/16 04:17:42

    起きてから発作。今もまだ苦しい。どうしよう。嫌、怖い

    • 5
    • 24/04/15 19:38:28

    人様に迷惑かけない死に方ってなんだろ

    • 6
    • 24/04/15 07:49:52

    看病辛い

    • 2
    • 24/04/15 05:27:15

    頭痛い早く薬効いてくれ

    • 4
    • 48270

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 48319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ