旦那に冷たく接してしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/13 21:43:48

    私も一緒だ…
    てか私の場合は旦那が人の悪口も言った事のない、優しく穏やかな人なんだけど、ものすごくマイペースで、暢気な所があり、その行動を見てるとイライラしちゃうの。
    私は割と行動派なので、どんな時でも暢気な旦那を見てると嫌気がさしてきて、つい冷たい態度をとってしまうの。そして機嫌をとりに接してくるから余計にうざく感じてしまって…。
    悪いと思ってても気持ちがついてこない…。

    • 4
    • 08/07/13 20:16:17

    前にもレスした者です、どなたかこの状態から脱出された方いませんか?
    アドバイスほしいです。切実です・・
    主さん横レスすみません。

    • 0
    • 10
    • 不完全燃焼
    • SH903i
    • 08/07/13 14:24:44

    私も同じだ…。確かに独身の時の実母に対する態度と似てるかも。今は母と離れて暮らしてるから母に対しては優しいと思う。その分旦那に対して冷たくしてしまうのかな。うちはもう愛想つかされてるっぽい。

    • 0
    • 9
    • クロ
    • KDDI-CA38
    • 08/07/12 23:08:54

    わかる…(∵`)

    • 1
    • 08/07/12 22:54:14

    私も同じです…喧嘩をした事もなく、仮面夫婦?と不安になってから、旦那にすごく冷たくしてしまいます。
    実母に話したら、「怒って欲しいのね、構って欲しいんだよね?」と言われました…
    私は、給料日に「いつもご苦労様」と子供の事をしてくれた時に「ありがとう」「ごめんね」等を目一杯の笑顔で言います。

    • 3
    • 7
    • ゆか
    • P905i
    • 08/07/12 22:46:03

    主さん、私もまったく同じです。
    理由もなく毎日朝起きてきたときから帰ってきて寝るまで冷たくあしらって笑顔も見せず、旦那も私の顔色を伺う感じで会話もありません。
    旦那はいつも同じ態度で優しくおおらかなので自分自身のこの冷たい態度がさらにいらつきます。
    ごめんと心の中で思いつつあたってしまってます。
    もう自分がいやだ。このまま甘えていたら離婚切り出されそう。でも今さら照れて笑顔で話しかけられない

    • 4
    • 08/07/10 23:32:44

    短気な性格が駄目ですよね。
    気を付けよう

    • 1
    • 08/07/10 21:46:39

    うちもそうだよ。旦那のちょっとした事でイライラして冷たくあたってしまう

    • 2
    • 08/07/10 21:46:28

    皆さんの言ってる事かなり共感できます!
    確かに親に八つ当りしてた感じと同じかも!
    ほんと、愛想つかされないようにしないと。

    • 2
    • 08/07/10 21:43:51

    私も旦那にそっけなくしてしまいます。
    いつもハッとして直す日々…。
    多分、旦那に甘えてるんです。子供が親に冷たくしちゃう、みたいに。
    照れもあるし。
    旦那を大切にあったかく接しないとダメですよね。

    • 3
    • 2
    • まぁさん
    • 912SH
    • 08/07/10 20:59:15

    うちも今そんな感じです…うちの場合は多分今以上に構って欲しいからのような気もします…甘えてるんでしょうね(^-^;
    でも冷たくしてたらそのうち旦那に愛想尽かされてしまいますよね(T-T)

    • 4
    • 1
    • 一度
    • KDDI-ST33
    • 08/07/10 20:34:55

    一人になれば、旦那の大切さがわかるかも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ