【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

  • 病気・健康
    • 5711
    • マルチーズ
      22/06/06 22:53:45

    >>5709
    一般的ではないけど鎮静して治療を受ける方法があります。
    ただ、私の経験上(歯科衛生士です)そういう治療をしている医院は結構自費診療に力を入れていて、大掛かりな治療(鎮静して治療、一般診療では何回にも分けてすることを少ない回数で終わらせるが、被せ物などは保険ではなく自費をかなり推してくる)はするけど、その後の定期的なメンテには消極的自由だったりするので根本的な解決にはならないように思います。
    どんな治療でトラウマになったのか分からないけど、究極に痛くなってから歯科医院に行けば麻酔が効かないことが多いので地獄を見ますが、それ以外ではそんなに痛いことは無いように思います。
    ただ、歯を削るキーンという音は仕方ないかな。
    歯石をとる時も機械だと同じような音がするけど、そういう人にはハンドスケーラーって1本ずつ歯科衛生士が手動で歯石を取ることも可能です。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ