陣痛→上の子連れて自分で病院行った人いますか?

  • 妊娠・出産
  • 不安
  • KDDI-SA36
  • 07/07/30 06:50:09

里帰せず、自宅近くの病院で産みます。旦那にすぐ帰ってきてねと頼んだら、直接自分で行け、と言われてしまいました。自分でタクシー呼んで上の子気にしながら痛みと戦いながら行けるか不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/31 00:51:57

    病院に聞いてみては?

    うちの病院は子連れ入院可能、病院で陣痛室に居る時とか24時間体制保育士常時だから子連れで陣痛来て病院行ってたよ。

    他の妊婦さんも。

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA33
    • 07/07/30 23:56:40

    事情はわかるけど…
    私自分が陣痛室にいたときに、よその人が上の子連れてきてて【禁止にも関わらず】チョロチョロされて凄い目障りだったしイラついた。

    内診とかされてるのも覗かれてマジ切れしました。

    ダンナがあてにならないなら里帰りすりゃあ良いのに。
    ダメなら子供が陣痛室OKのとこで産んでほしい、それなら諦めつくし病院もそれなりの体制だろうから

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA36
    • 07/07/30 21:51:19

    子連れで自分で行く方いらっしゃるんですね。回りの友達は皆里帰りしたりで安心な環境なので、なんで私ばっかり…と悲しくなりました。不安がってても仕方ないですよね!陣痛来たら子連れで気合い入れて頑張って行ってきます!陣痛痛いけど意識なくなる程じゃないし。
    次の健診の時、陣痛室子連れダメと言われてるけど、旦那が来るまでの間大丈夫か聞きたいと思います。

    • 1
    • 07/07/30 18:10:15

    大丈夫。
    うち4人子供居て、今も妊娠中で10月予定日なんだけど、毎回陣痛の時子供連れだったよ。

    タイミングが悪いかなんかで、毎回子連れ。

    大丈夫!母は強いから何とかなるよ!

    • 0
    • 5
    • 私は
    • KDDI-SN36
    • 07/07/30 09:05:44

    陣痛が来たときは、娘の幼稚園バスを待ってそのままタクシーを呼び病院へ行きました

    即分娩台だったので、娘は看護師さんたちが交替でみてくれてました

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA36
    • 07/07/30 08:45:27

    ありがとうございます。私の実家は車で二時間くらいかかり、旦那の会社と義実家は病院の近くです。でも義父が要介護の為義母はあてになりません。私も旦那に、俺の帰りをイライラ待つより行っちゃった方がいいだろ!と言われてしまいました。
    でも病院の陣痛室子供禁止だって言ってるのに、俺か母が着くまでの数分くらい待たせてもらえ!と…
    自分で運転して行った方もいらっしゃるんですね!すごい!

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS39
    • 07/07/30 08:17:51

    旦那が自分が会社から帰から帰って病院に行くより、私は上の子とタクシー呼んで病院行った方が早くない?って言われた。でも陣痛の時にタクシー乗りたくない(^_^;)何があるかわからないし、気を使えないし、旦那にムカついた。だからといって自分で運転は病院で禁止されてるし。なんとか旦那がいる時に陣痛きてくれればいいけど…。

    • 0
    • 2
    • 私も
    • KDDI-SA35
    • 07/07/30 07:44:12

    上の子1才半。旦那いたけど病院着いて診察中に電話しに消えた。そのままばあさん迎えに行ったらしく3時間帰ってこなかった。上の子連れてかなかいし、陣痛中はまだしも、下剤でゲリ便してる最中に子が出てった時は叫んだ。だって2階で階段あるんだもん。トイレからは出れないし。幸い戻ってきたけど。主さん、陣痛来たらまず親に電話して病院に向かってもらって自分は子供と向かう方がいいですよ。旦那なんて当てにならないよ。

    • 1
    • 1
    • 産後入院中
    • D902iS
    • 07/07/30 07:03:42

    私は朝みんなを送り出して家事をしている時に陣痛が来て、気づいた時には五分間隔でした。家には誰もいないし自分で上の子を連れて運転して病院まで行きました。病院までは車で30分ほどです。私はなんとか大丈夫でしたが誰かに付き添ってもらうのが一番安心だと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ