子供をばあばに預けて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/29 20:55:12

    3歳半の男の子、しょっちゅう預けて行ってるよ。
    てか、毎週金曜日の晩から月曜日の朝まで預けっぱなし。
    『〇〇(←子供)がバァバ大好きだから』
    と言い訳。いやいや、あんたが一緒に居たくないだけでしょ?
    毎朝・毎晩 怒鳴りつけてるもんね?そのうち虐待ダイヤルに通報してやるから。

    • 0
    • 34
    • え、、
    • N902iS
    • 07/07/29 20:46:57

    でも二歳の子おいていくなんて、私も主さんと同じように不思議に思うよ。
    子を置いてなんて絶対無理だわ。

    • 0
    • 07/07/29 20:42:08

    主みたいな人、絶対友達になりたくないね!いちいちサイトでごちゃごちゃほっとけよ!

    • 0
    • 32
    • てか
    • KDDI-TS38
    • 07/07/29 20:41:23

    自分たちが事故に合ったらって心配より、婆ちゃんに子を何日も預けるのが心配だな。子の年齢にもよるけど、うちの実母も義母もまだ40代だけど、幼い子の育て方忘れてるからね。里帰り中に「○○みててあげるから美容室いってきな」という母の言葉に甘えて預けたら、一軒家の玄関開けっ放しで洗濯物干したりしてるから勝手に外でてったりするのに、それに気付かなかったーって笑い話にされたりするし。
    最近よくニュースにある親や祖父母の車にはねられ幼児死亡、とかの事故を思い出すと私はムリだわ。

    • 0
    • 07/07/29 20:40:11

    聞くのはやめます。

    • 0
    • 30
    • お土産は
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 20:40:02

    ちゃっかり貰うんだろね(笑)

    • 0
    • 07/07/29 20:39:25

    明日何を聞くの?
    よその家庭に口出すの?

    • 0
    • 07/07/29 20:38:17

    みなさんはどうおもうかお聞きしたかっただけです
    すみませんありがとうございました。

    • 0
    • 07/07/29 20:37:20

    ほっときなよ………

    • 0
    • 07/07/29 20:36:24

    なんだったのか、このトピ。

    • 0
    • 07/07/29 20:35:06

    あさってママ友と海外行く前に会う約束してあるので聞いてみます。

    • 0
    • 24
    • チェッチェッコリッサー【大】すきだぁぁ
    • KDDI-SN32
    • 07/07/29 20:34:32

    私も幼児期に親戚に預けられ、母親は海外旅行へ(-_-;)
    寂しくて夜寝れなかったのを覚えてる(T-T )小学生の高学年ならいいんじゃない?

    • 0
    • 23
    • +゚*火星地主~ヒゲ部*゚+
    • KDDI-TS3A
    • 07/07/29 20:34:18

    何処にいても事故の可能性はあるよね。他人の事なんだしどうでもいいじゃん

    • 0
    • 22
    • それなら
    • P902i
    • 07/07/29 20:33:51

    本人に言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 21
    • 事故って
    • P902iS
    • 07/07/29 20:32:58

    旅行行く時だけ心配じゃないでしょ!!
    大きなお世話

    • 0
    • 20
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 07/07/29 20:32:25

    そのまま、ママ友に聞くしかないんじゃ?真意は本人にしか分からないと思います

    • 0
    • 07/07/29 20:32:21

    海外ってどこ?子はいくつ?
    批判してほしいの?

    • 0
    • 18
    • 2ヶ月のとき
    • KDDI-SN33
    • 07/07/29 20:32:18

    預けてディズニーランド行った
    今は小学生だから預けて行かない(子どもも楽しめるから)けど…

    • 0
    • 17
    • 人生つまんね
    • SH902iS
    • 07/07/29 20:32:13

    たまには夫婦だけで羽伸ばして~って思うけど、実際は寂しいし子供おいてなんて無理だなぁー。
    置いてかれる子供がいくつなのか知らないけど、ちょっとかわいそうかも。

    • 0
    • 16
    • ちいぶぅ(-●ш●)Φ{まさやん中毒
    • SO903i
    • 07/07/29 20:32:05

    子どもはまだ小さいの?ならなし(-_-#)
    その人達は目先の事しか見えてないから、もしも…なんて考えてないよ。

    • 0
    • 07/07/29 20:32:01

    場所ははっきり覚えてません。
    子供は2歳になったばかりです。

    • 0
    • 14
    • よそはよそ
    • P702iD
    • 07/07/29 20:31:55

    いいんじゃない?
    夫婦揃って事故にあったら…なんて、国内にいても同じさ。きりがない。

    私なら、子供も連れてくかな。ついでに、ばあばも連れてくかな(笑)

    • 0
    • 07/07/29 20:31:20

    子はいくつよ?
    ありえない。うらやましいとも思わない(´_ゝ`)

    • 0
    • 07/07/29 20:30:59

    知らねえよ(笑)

    • 0
    • 11
    • デートならまだしも
    • KDDI-TS38
    • 07/07/29 20:30:49

    海外旅行か。
    子供の年齢にもよるし、旅行先や滞在期間にもよるね。
    私なら子を置いて自分たちだけなんてムリだけど、そういう人もいるんだね…って感じ。

    • 0
    • 07/07/29 20:29:44

    ママ友の実家は離れてるみたいですなのでなついてるということはないと思います。
    もし自分達が事故にあったらどうするのでしょう…

    • 0
    • 9
    • 主には
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 20:29:05

    なにも関係ない。
    どこにいても何か起こる時は起こる。
    後悔するもしないも本人の問題

    • 0
    • 8
    • 年齢にもよるけど
    • KDDI-SA38
    • 07/07/29 20:29:01

    私は怖いから無理だ

    • 0
    • 7
    • (・o・){ハニカミ工場長~
    • SH902iS
    • 07/07/29 20:28:39

    二人揃って事故に巻き込まれたら子供かわいそうだよ(T-T)私ならいかないな~

    • 0
    • 6
    • うっ
    • P902i
    • 07/07/29 20:28:14

    寂しすぎて私は無理。
    そして、人は人。どうも思わない。

    • 0
    • 07/07/29 20:28:09

    小学生くらいならいいかなぁ

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA36
    • 07/07/29 20:27:57

    どうでもいい

    • 0
    • 07/07/29 20:27:44

    うらやましいんでしょ?
    いいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 大根(再婚♪)
    • KDDI-TS37
    • 07/07/29 20:27:30

    無し。万が一自分たちか子供になんかあったらどうすんのかね

    • 0
    • 1
    • おばあちゃんに
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 20:27:29

    なついてるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ