エホバの証人の方が訪問してきます

  • なんでも
  • ウーン
  • N902i
  • 07/07/28 21:44:37

2ヵ月ほど前から2週間に1回くらいです。正直めんどくさいので断りたいのですが、勧誘するわけでもなく話をするだけなので直球に、もうこないで下さいとは言いづらくて…何か良い断り方ないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/28 23:52:23

    昔に怪我して輸血タップリした事があると言えばOK。

    • 0
    • 07/07/28 23:50:53

    セールス・勧誘お断わりプレートを貼る

    • 0
    • 07/07/28 23:48:44

    輸血するふりをしよう

    • 0
    • 07/07/28 23:39:53

    にこにこしながら勧めてみます。本当に何を考えてくるのかわからない… エホバの教会にお坊さんが「仏教どうですか~」って布教しに行ったら不愉快に思うと思うのに。 なんだか他の宗教をぱかにしてるみたいで嫌です。 トピズレごめんなさい。
    私個人的にはプードゥ教の方のがお勧めです。真面目に断っても向こうには伝わらない気がします。

    • 0
    • 07/07/28 23:39:05

    帰る時に追いかけて行ったら泣きながら謝ってきたよ。

    • 0
    • 46
    • ほほえみ
    • P701iD
    • 07/07/28 23:30:31

    うちもよくきてました!
    今手が話せないのでまたにしてください。とかお客さんがいるので…‥とかいっていたらこなくなった。 たまに間が悪いときは、これから出掛けるので…と誤魔化して。

    • 0
    • 07/07/28 23:24:57

    是非、墓を勧めてください、お寺の方!

    ウチは小さい子供じゃなく、ヨボヨボな年寄りが、もれなくついて来ます。

    酸素ボンベ背負ってきたり。

    墓を勧めたらシャレで済まない。

    • 0
    • 07/07/28 23:20:22

    うちも今度来たら、墓地でも勧めてみようかな? 小さい子つれてこられるとあんまり厳しいこと言えなくて難しい。

    • 0
    • 07/07/28 23:20:15

    この間おばちゃん2人が「イエスキリストは…」みたいな感じで冊子広げて玄関先で何か読んでたんだけど、それがエホバ?

    • 0
    • 07/07/28 23:17:14

    ↓ブードゥ教笑った(笑)

    • 0
    • 07/07/28 23:16:17

    呆れたんだと思うんだけど、長々と話をされてる途中で「私、イスラム教で、これからお祈りの時間が…」とか、「ブードゥ教なんで…」とか言ってたら来なくなった。

    まぁ、私は嘘をついたんだけど、「こちらの教えについて語りたいのでお時間ください。」と逆に聞いたら逃げて行っちゃったよ。

    それから来ない。

    • 0
    • 07/07/28 23:14:00

    うちにも来る来る。話まともに聞いた事ないし、興味ない、他の宗教を信仰してると言っても、来る。
    あのチラシもいらないし、毎回イラッとくるから来ないで欲しい。

    • 0
    • 07/07/28 23:04:10

    エホバはキリスト系の新興宗教で、原始キリストの教えを信仰していてカトリックとは一線引いているらしいですよ。
    クリスマスは祝わないってあったけど…。

    • 0
    • 07/07/28 22:54:52

    (笑)

    • 0
    • 07/07/28 22:54:10

    お寺だけどエホバくる… 日曜日とかの忙しい日に家族づれで… あと他の新興宗教もたまにくる。 なにしにくるのかわからん。

    • 0
    • 07/07/28 22:50:21

    100円とるやつはエホバのふりじゃない?エホバの証人は寄付はするけどお金は取らないよ。

    クリスチャンは聖書をもとに活動してる人の事いうんじゃないっけ?
    だからクリスチャンって言ってもいろんなクリスチャンがいるんだよ。エホバの証人は他のクリスチャンと考えかたちがうけど~

    • 0
    • 35
    • うち
    • KDDI-CA35
    • 07/07/28 22:49:53

    仏教なのでいいです!!と言い続けたら、最近はインターホンは鳴らされなくなったけど、相変わらず冊子はポストに入れられてる・・・

    • 0
    • 07/07/28 22:48:37

    あの人達勧誘する訳じゃなく薄い本置いていくからそれも嫌なので、はっきり興味なしと伝えたら来なくなりました。一緒に歩いている子供は学校に行ってないのか不思議です。

    • 0
    • 07/07/28 22:47:08

    トピたつよね。サーチしないのー?

    • 0
    • 32
    • あの冊子
    • V904SH
    • 07/07/28 22:44:47

    100円取る人もいるよ

    • 0
    • 07/07/28 22:42:11

    たまーに来る。
    速攻拒否るよ!話きかない。

    • 0
    • 07/07/28 22:41:41

    エホバの友達、自分の事クリスチャンって言ってるけど本当は違うの?

    うちにくるエホバの人はインターホン越しに『冊子を入れておきます』って言うだけだなぁ。

    • 0
    • 29
    • エホバって
    • KDDI-CA37
    • 07/07/28 22:39:53

    何?今日、クソ忙しい朝にインターホン鳴って出たらエホバのなんたらで~今度埼玉アリーナで…チラシ?ポストに入れさせてもらいますー。とか言われた。んなもんインターホン鳴らさず勝手に入れとけと思った。

    • 0
    • 28
    • うちも
    • D902iS
    • 07/07/28 22:33:37

    ずーっと来られてて、この間子供がやっと寝かけた時にきたもんだから、頭にきて「何度来られても一切興味ないので困ります!」と言ったら「興味がなくても育児に関しての…」私「育児も自分流でやってるし、近くに親も居るからいいです!」と言ったら「そうですか…」

    しばらく来ないよ。でも、絶対に玄関のチェーンは外しちゃダメだよ。

    • 0
    • 07/07/28 22:30:11

    へぇ~変な信者いるんだ…でも、変な信者だと排除されないのかな?

    勝手にっていうか、一緒に勉強しませんか~ってなって、自宅に入れて本とか見ながら研究?するんだよ~。ただこれは只の勉強だからエホバの証人になったわけじゃないよ。断ることもできるし

    • 0
    • 07/07/28 22:27:04

    え??!生徒とかって勝手にされちゃうんですか!?

    • 0
    • 25
    • なかには
    • D903i
    • 07/07/28 22:26:30

    変な信者いるよ。
    本当にエホバか?って思うような事してくる人とか。
    知り合いがそうだけど、聖書の勉強の強制や断られてもしつこくするのは駄目って言われてるって言ってたよ。

    • 0
    • 07/07/28 22:26:17

    SO703iサンのは多分信者みたくなってるよ?朗読させられるのは……
    友達に言ったらいいよ

    • 0
    • 07/07/28 22:22:50

    長男の嫁だから、のちのちは仏壇のお世話しないとならないから今更、他宗教に入らないって言ったら来なくなったよ。

    • 0
    • 07/07/28 22:22:11

    ママ友がエホバ。友達のとこ行く度、朗読させられる…うちにきても… もしかして、私も信者?!子どもが同じ歳で仲良くなったのに…

    • 0
    • 21
    • それは
    • KDDI-SA38
    • 07/07/28 22:18:49

    本当にエホバ?
    エホバはガチャガチャなんかしないかと…
    田舎とかなら別だけど…

    それか主はもう生徒?になってるとか…

    • 0
    • 07/07/28 22:17:15

    もうこないで下さいと強く言う!

    • 0
    • 07/07/28 22:14:39

    みなさんありがとうございます。私も最初に話聞いていたのが悪かったですね…ドア開けられそうになったのはドアノブをガチャガチャやられただけですが。次来た時なんとか頑張って言ってみます!今更ながら「興味ないのでこないで下さい」でいいですかね?

    • 0
    • 18
    • パカでゴメン
    • D902i
    • 07/07/28 22:08:12

    エホバとクリスチャンは別なの?

    • 0
    • 17
    • はっきり言えば
    • KDDI-TS38
    • 07/07/28 22:06:07

    エホバだって断り慣れてるから、はっきり言えばいいよ。曖昧な言い方したら興味あるかと勘違いさせるし、私は「全く興味ありません」って言うよ

    • 0
    • 07/07/28 22:04:33

    うち、創価だから

    って言ったら、来なくなったよ。

    • 0
    • 07/07/28 22:03:51

    エホバの友達に訪問拒否出来ると教えてもらい、エホバの方が来たときに『家にはもうこないで下さい』と言ったらこなくなったよ。

    • 0
    • 14
    • 一度でも
    • KDDI-TS32
    • 07/07/28 22:03:50

    話聞いちゃうとエホバは何度でも来るからね!

    • 0
    • 07/07/28 22:02:17

    クリスチャンです!って言うと来なくなるよ。
    彼らは偽物だから。

    • 0
    • 12
    • 面倒なら
    • 705P
    • 07/07/28 22:02:15

    ハッキリ興味ありませんから。って断ればいいだけの話。悩むだけ時間の無駄

    • 0
    • 11
    • あたしも
    • N902iS
    • 07/07/28 22:01:10

    キリスト教の人が1週間に1回は来てたよ。 
    最初はなんなのか分からなくて聞いてたら本とか持ってきて玄関で長々と話し出して子供が泣いているのでそろそろいいですか?って言っても、うん、子供はね~とか話し出すからムカついて迷惑です!もう来ないで下さい!って言ったら来なくなったよ。 
    主も強く言わないとここの家は楽勝って思われて付け込まれるよ。 
    頑張って! 

    • 0
    • 10
    • おいすー(^ω^;)
    • F902iS
    • 07/07/28 22:00:54

    うちも今日朝っぱらから来たよ(゚⊿゚)パンフレット?渡された~やめてほしいよね

    • 0
    • 07/07/28 21:59:31

    うちも居留守したら、来なくなったよ。

    • 0
    • 07/07/28 21:56:27

    開けられそうになったって鍵かけてないの?
    興味ありませんってはっきり言ったら?
    ダラダラ相手する主さんも悪い。

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS36
    • 07/07/28 21:55:14

    私も前に分け分かんなくてあの薄い本貰ってたら、男の人も来る様になり怖くて居留守使いました。それから来なくなったけど…

    • 0
    • 07/07/28 21:51:46

    みなさんありがとうございます。前来た時に居留守つかったらドア開けられそうになったので、正直それが恐くて断わろうと思いました。確かに子供の話ばかりですね。良い人っぽいのですが宗教関係には関わりたくないのが本音です…はぁ

    • 0
    • 5
    • 酷い、酷すぎる
    • N904i
    • 07/07/28 21:47:39

    私、子供の頃訪問やらされたよ…(親がエホバ入ってて一緒に連れ回されてた)
    子供つかったり汚いよね。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS32
    • 07/07/28 21:47:04

    居留守

    • 1
    • 3
    • りくちゃん☆
    • SO903i
    • 07/07/28 21:46:51

    主が教祖になって逆に勧誘してやれ~

    • 0
    • 07/07/28 21:45:42

    以外と便利ですよ

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ