育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 10062
    • フランクフルト
      16/08/11 22:56:19

    >>10060
    お友達が家に遊びにきて、やっぱり自分のおもちゃだからなかなか貸せず、フォローしようとしたら「ママ嫌い」から始まり癇癪、ついにお友達にまで嫌いと言い出したので、別室に移動し厳しく注意しました
    また別日は、遊びに出掛け帰る時間になったから「もう帰る時間だよ」と伝えると、「帰りたくないー!」と外でも癇癪を起こししばらく手がつけられませんでした。事前に何時に帰るよ、後何分だよと話していたんですが…。
    今日、義実家では寝起きでおやつが食べたい!と癇癪を起こし、見ていて辛そうで。というような感じです

    子供からしたらママがいつも邪魔をする、怒る、面白くないと感じてるのかな(以前までは素直に聞いてくれる時期もあったんです)
    私も余裕を持って対応してあげようと改めて思いました。辛かったらちょっと相談してみようと思います

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ