カブ!母乳がとまりません

  • 乳児・幼児
  • でたΣ(゚[]゚)
  • N701i
  • 06/12/21 01:55:15

カブを大量にもらったので、1日3食×5日間毎日カブを食べてました。
そしたら1歳2ヵ月の子供が卒乳して枯れてきてショボショボだったおっぱいが1日目の夜から急に張りだしピューピューとシャワーのように出続けるようになりました。
カブを食べて日が経つにつれ出る量も増え母乳パットじゃ間に合わずバスタオルを当てている状態です。

カブって母乳に効くのかな?みなさんカブ食べて試してみてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/12/21 02:24:15

    言われてみれば私も最近カブを頂き よく食べてたんですが…母乳の出が良くなった気がする(>_<)実際どうなんだろ?気になりますね

    • 0
    • 06/12/21 02:41:42

    いい情報ありがとう!
    試してみます(^O^)/

    • 0
    • 3
    • ★3・/を た 子 。
    • SH901iS
    • 06/12/21 02:53:59

    主サンありがとう!!!今かぶ安くておいしい時期だよね♪完母危うくなりつつあるので試してみまーす。+(ノ´∀`)ノ

    • 0
    • 4
    • 通りすがり
    • N901iC
    • 06/12/21 07:18:23

    カブって食べるとお乳の出が良くなるって聞いたことあるよ(^O^)
    やっぱり そうだったんだぁ。私も今夜からカブ食べよう。

    • 0
    • 5
    • 基本的に
    • KDDI-CA31
    • 06/12/21 08:10:17

    根菜類を試そう!って良く聞きますね。私も試してみようかな

    • 0
    • 6
    • カブ安いし
    • KDDI-CA33
    • 06/12/21 08:14:06

    私も買ってみよー
    効き目あったら主さんに感謝だ!

    • 0
    • 7
    • 私も
    • P701iD
    • 06/12/21 09:06:23

    買おっと☆どんな料理にしよーかなぁ~(^-^)

    • 0
    • 8
    • 姫子
    • N901iS
    • 06/12/21 10:56:56

    完母なので、とてもうれしい情報です(>▽<)
    主さんはどんな料理で食べていたのですか?

    • 0
    • 06/12/21 11:09:55

    私は煮物にして食べてました。
    みなさん、試した結果よかったら教えてください。
    効果あるといいなぁ

    • 0
    • 10
    • 最近出が悪い四ヶ月
    • F901iS
    • 06/12/21 11:12:15

    えースゴイ!
    私カブ嫌いなんだよなぁ…
    みんなの報告、私も興味津々で待ってます!

    • 0
    • 11
    • さくら
    • D902iS
    • 06/12/21 11:38:32

    完母目指してるんで試してみよう!!生理らしきもの来たんであせってます&#x{11:F9AB};
    カブなら調理方法何でもいいんでしょうか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 06/12/21 11:42:02

    何で生理来てあせるの?

    • 0
    • 13
    • さくら
    • D902iS
    • 06/12/21 11:51:41

    生理来たら母乳へるって聞いたので&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 06/12/21 12:21:34

    煮物ですね!私もやってみます!おみそしるも母乳にいいらしいから、おみそしるにかぶ入れたらサイコーかも∠(*^ー^*)o報告きます!

    • 0
    • 06/12/21 13:28:30

    完母で出が悪くなってきて悩んでたので、カブ早速試してみますね☆彡
    ありがとぅございまーす

    • 0
    • 06/12/21 21:32:22

    コテできました。主です。
    根野菜はおっぱいにイイっていいますよね!
    カブ、人参、ゴボウ、大根、椎茸、コンニャクを胡麻油で炒めて酒を入れて蓋をして軽く蒸したらだし汁、みりんか砂糖を入れ煮る。この段階までは薄味で。次に全体に火が通って沸騰したら白菜を入れまた蓋をして白菜がしんなりするまで煮る。白菜を入れた時にちょっと濃いくらいに味を整えるといいです。
    イロイロ調理しましたが、この根野菜たっぷりの煮物を食べた時が一番おっぱいに張りを感じました。
    気のせいじゃなく効果が出た方がいるといいのですが‥。
    ちなみに私は今日ついにニュウセンエンになってしまい母乳外来に行きました。産後初めてです。

    • 0
    • 06/12/22 15:02:59

    私も試してみます!

    • 0
    • 18
    • カブ食べた
    • N902i
    • 06/12/23 08:08:40

    8ヵ月の♂のママです。私も昨日の夜鍋にカブを入れて食べてみました。そうしたら、朝Tシャツが母乳で濡れていました。最近はもう出が悪くて、Tシャツが濡れる事なんてなかったので、ビックリ!たくさん食べて美味しい母乳を飲ませてあげようっと。

    • 0
    • 06/12/23 12:32:47

    昨日食べたさん

    効果あったみたいで嬉しいです☆よかったですね!効果あるなしにしろ体にいいことは間違いないしみんなにカブ食べてもらいたいです

    • 0
    • 20
    • уцγι☆彡
    • N901iC
    • 06/12/23 12:55:32

    何か効果ありそう&#x{11:F995};出るには出るし張る時もあるから目指すは完母だったけど、やっぱりミルク足しちゃってたからぜひ試してみます&#x{11:F9CF};服が濡れる程、出る事を祈って&#x{11:F99F};

    • 0
    • 21
    • 白い食べ物って
    • SH902i
    • 06/12/23 13:48:17

    母乳が増えるんだよ!
    牡蠣や白身魚とかもいいよ~

    • 0
    • 22
    • カブ嫌い
    • F901iS
    • 06/12/23 22:33:41

    他の皆様の報告が気になります(>_<。)
    それと、白い&根菜って事は大根でもピューピューになるかな?(>_<。)

    • 0
    • 23
    • 大根は
    • SH902i
    • 06/12/23 23:06:22

    冷たいまま食べると体を冷やすので逆効果ですが、おでんとか温かくして食べると母乳にいいって聞いた~母乳がサラサラになるらしい

    • 0
    • 06/12/23 23:18:43

    ショボショボとかピューピューって表現がおもしろくてウケちゃったε=ヾ(*~▽~)ノ
    カブで皆たくさんお乳でるようになるといいなぁ☆

    • 0
    • 06/12/23 23:52:41

    惣菜屋さんでカブポトフが売ってたから買って食べました!子の口から母乳が溢れてるよ~家でもカブポトフ作ってみようと思ってます♪

    • 0
    • 26
    • 一日で
    • D901i
    • 06/12/24 00:04:27

    丸一個食べたけど(スープで)、得に変化なし(;_;)
    一個しか買わなかったから、それっきり。まとめ買いしてまた試してみよう(>_<)
    羨ましいなぁー!

    • 0
    • 27
    • かかぁ
    • P902i
    • 06/12/25 14:56:58

    今日私も食べてみるよー&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 28
    • MIKO MAMA
    • KDDI-SA35
    • 06/12/25 15:07:32

    授乳してすぐに夕飯用のカブの煮物ツマミ食いしたら…オッパイぱんぱん!!最近張った事無かったのに!!

    • 0
    • 29
    • んん…
    • SH901iS
    • 06/12/25 21:45:02

    私は出なかったm(__)m出た人羨ましいφ(.. )
    もっと食べるぞ~!

    • 0
    • 30
    • みなさん
    • P901iS
    • 06/12/25 23:14:58

    カブはどのような料理してますか?
    料理がへたでカブはした事ないんです(;_;)
    私もピューピューになりたい…

    • 0
    • 31
    • 効果無かった
    • SH700i
    • 06/12/25 23:27:21

    いつも食べてるゴハン並に効果無し!(泣)

    • 1
    • 06/12/26 00:55:43

    私はだしをとってその中にカブとカブの葉、豆腐、とき卵をいれて酒とうすくち醤油で味付けしたのを作ったよ(^O^)/
    簡単だから試してみて★

    • 0
    • 33
    • まあい
    • SH903i
    • 06/12/26 01:20:51

    私も安売りしてたカブを大量に買って毎日食べたら大量に出た!カブのお陰だったのね~☆煮物、漬物、みそ汁、麻婆豆腐に入れて食べたりしてたよ♪今は片乳で満腹になるらしくて飲みきらないから張って痛いよ(>_<)

    • 0
    • 06/12/26 01:28:33

    カブを薄く切ったのを酢と砂糖で漬ける!ゆず入れると更においしい。 おやつに食べたりご飯時には一品にしたり♪日持ちするからイイと思いますよ!

    • 0
    • 06/12/26 05:05:16

    主さんが書いてくれた煮物の作り方でかぶ食べました。数時間後には胸がジリジリしてきて見るとカチカチに張ってました。こんなに張ったの久しぶりです。
    次の日のお昼ごはんにも煮物の残り食べたけどおっぱい常にカチカチです。
    かぶ効果凄い!!

    • 0
    • 36
    • みなさん
    • P901iS
    • 06/12/26 08:41:12

    ありがとうございます!
    さっそくやってみます♪

    • 0
    • 37
    • 素朴な疑問
    • P902i
    • 06/12/26 09:24:41

    さし乳で張らない人でも張るの?

    • 0
    • 06/12/26 13:11:45

    ↓私も気になる!

    • 0
    • 06/12/26 13:23:54

    5ヶ月の子がいますが、最初の1ヶ月間しか母乳あげてない人は、いくらなんでも出ないよね…(^_^;)一応試してみようかな。

    • 0
    • 06/12/26 13:31:11

    さし乳で昨日の夕飯にかぶ食べたけど張らないよ。でも出がいいみたいで授乳間隔がいつもよりあいてる☆かぶ効果かな?

    • 0
    • 41
    • 主です
    • N701i
    • 06/12/26 13:42:47

    久々に見たら沢山のレスが。
    ありがとうございます。
    効果あった方、よかったです!
    まだ効果のない方も続けてみてはどうでしょうか?体にもいいし損はないですよ。
    うちは母乳の出が悪くなり子供があきらめてしまい卒乳してしまいましたが、今回カブを食べてから母乳が再製造され続けおっぱい復活してしまいました。
    試してくれる方が増えてほしい気持ちをこめアゲ↑ます

    • 0
    • 06/12/26 14:17:59

    さし乳で張らなかったけどかぶ食べたらすごく張ってピューピュー出てます

    • 0
    • 43
    • (株)
    • KDDI-SA31
    • 06/12/27 13:57:06

    今日かぶをいっぱい買ってきました
    ヽ(^◇^*)/ワーイ
    いっぱいお乳でたらいいな~☆

    • 0
    • 06/12/27 15:10:32

    母乳がでなくて悩んでます(>_<)
    早速試してみたいと思います。
    最近 子が母乳拒否するから飲んでくれればいいけど…
    報告にきまーす

    • 0
    • 45
    • なんで(-.-;)
    • SH901iS
    • 06/12/27 21:28:30

    私は逆に母乳の出が悪くなったよ(。。;)笑

    • 0
    • 46
    • 現在2人目妊娠中
    • KDDI-CA35
    • 06/12/27 22:08:00

    一人目は母乳だけじゃ足りなくて混合だったけど、二人目はカブ食べて頑張ってみよ
    主さん教えてくれてありがとう

    • 0
    • 47
    • お局様
    • KDDI-SN33
    • 06/12/27 23:56:57

    夕方カブの漬物をムシャムシャ食べたら、胸が張って痛い(ノ∀`)タハ-
    普段差し乳で張る事も滅多に無いのに…
    カブ恐るべし。

    • 0
    • 48
    • ナジェ???
    • V802SH
    • 06/12/28 01:37:43

    あの~今日カブの煮物作ったんですけど少し苦みがあるんです…(; ̄∀ ̄)長時間煮込んだのに何故苦いのか分からない(T-T)旦那にも「おいしくない…」とゆわれ少し凹んでます。。みなさんは苦くないですよね???

    • 0
    • 49
    • かぶ?
    • SH901iS
    • 06/12/28 04:25:48

    主さん横からすみませんm(__)m教えてほしいんですがスーパーでかぶを買うときはかぶらを買ったらいいんですか?それとかぶを使ってできる料理を教えてください(>_<)↓↓

    私たまに出が悪いのかなぁって思うときがあって試してみたいと思うのでもしよかったらレシピ教えてください☆

    • 0
    • 06/12/28 06:20:36

    私も料理とか全然ダメだけど…シチューしたときにじゃがいもの変わりにかぶを入れたよ★温かいし効果抜群★

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ