夜中の授乳 起こしますか?

  • 乳児・幼児
  • ミルク
  • P505iS
  • 06/12/15 23:32:09

2ヶ月ベビーになる娘がおりますが、夜中起きません。寝付きが悪く寝るまでに時間がかかり大変なのですが、寝入ってしまうと夜中は自分で起きません。
寝る前に沢山飲んでるわけでもないので、今は私が4時間ごとに起こしてあげてますが、それでも途中でダウンして寝ています。
みなさんなら起きるまでオッパイあげませんか?起こして飲ませますか?
ちなみに今は母乳ですが、最近出が悪いのかチュパチュパ言ってるので足りてないかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ゆま
    • N702iS
    • 06/12/16 01:19:33

    うちの②ヵ月の娘も夜中②時まで寝なくてそっから朝まで爆睡、昼も爆睡…4~5時間あくときあるよ。私も明け方は泣いてくれなきゃやっぱり起きれないから&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 5
    • 2児母
    • P903i
    • 06/12/16 01:16:03

    最近、夜長く寝るようになった。体重も順調に増えているから無理に起こさない。今の時期寒いし、お腹空いたら泣くと思う。
    ちなみに子供は2ヶ月半で完母です。

    • 0
    • 4
    • えっ
    • N901iC
    • 06/12/16 00:53:57

    起こさないとダメなの!?
    産院で夜中は無理に起こして飲ませなくて良いと言われたよ。
    もちろん日中は起こすけど。

    • 0
    • 3
    • 本当は
    • KDDI-SN32
    • 06/12/16 00:02:38

    起こさないとダメみたいだけど、何しても起きなかったし、私自身眠いから子が起きるまで起こさなかったよ
    いつもオッパイパンパンで寝返りうてない位になる時あったけど・・・
    そんな子も現在1歳3ヶ月、元気で体重も標準、いまだにオッパイ好きで、6ヶ月位から現在まで3時間おき位に起きてオッパイせがむから大変だけど

    • 0
    • 2
    • うちも
    • D702i
    • 06/12/15 23:57:14

    2ヶ月入る前から夜は一度も起きなくなりました。うちも夜中起こしてあげたこともありましたが主サンのお子様と同じちょっと加えたらすぐに寝てしまってたので起こすのはやめました。体重が増えていれば起こして飲ませなくても大丈夫じゃないかなぁ?

    • 0
    • 1
    • 私だったら
    • KDDI-SN37
    • 06/12/15 23:53:20

    わざわざ起こさない。お腹空いたら泣くと思うし、眠いなら寝かせておけばいい☆
    その間に主さんもゆっくり眠るといいよ(^◇^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ