緊急帝王切開だった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/02/09 17:11:38

    予定日より3週間くらい前で、健診でNSTをしていたところ、胎児の心拍が下がり…またもとに戻るんだけど2~3回心拍が下がったので「もう出してあげた方が良い」と先生の判断で緊急帝王切開しました。子供は元気に産まれてきて、今はわんぱくです。

    • 1
    • 07/02/01 06:48:11

    自宅で破水して、陣痛をこらえながら病院へ。赤ちゃんは下がらない、子宮口も2センチから開かない、陣痛の波が来るたびに赤ちゃんが低酸素状態になり、退治仮死と言うことで緊急帝王切開。へその緒が巻き付いていた。

    • 0
    • 101
    • 火金は燃えるゴミ
    • KDDI-TS34
    • 07/01/30 07:42:13

    予定日ちょうどに破水から始まり、陣痛もかなりきてるのに、子宮口がなかなか開かない!子宮口を柔らかくする注射もしたし薬も入れたけど、それでもダメ。羊水もかなり減っているし、しかも赤ちゃんの心拍も下がり始めた。臨月入ってから胎動がいきなり鈍くなったという事もあるし、先を見通して、安全なお産にしよう!と緊急帝王切開になりました。

    • 1
    • 07/01/25 11:02:30

    私は赤ちゃんがなかなか降りて来なくて、レントゲンをとったら私の骨盤が狭く、赤ちゃんの頭が大きいとのこと、最初は普通分娩でトライしてみてダメだったら帝王切開に…と言うことでしたが、母に言ったら「出産は賭事じゃないんだからダメそうなら最初から帝王切開にしなさい!あなたはもう親なんだから赤ちゃんが無事に生まれてくることが一番!」といわれ翌日帝王切開する日を決めに言った翌日陣痛が!帝切する人は陣痛がついたらいけないようで、急遽手術することに…私も最初は普通分娩できたかも…と色々考えてブルーになってしまいましたが、もしも…と考えると帝切にしてよかったです。二人目も安全を考え帝切にしました!長々とすみませんでしたm(__)m

    • 0
    • 99
    • ♪ちゃとらん♪
    • N900iS
    • 07/01/25 00:42:02

    逆子が治らないうえに首にへその緒巻いていたので、帝切は覚悟してたけど35週で急に陣痛きてしまったので緊急になりました。無事に産まれたことが何よりのごぼうびです。

    • 1
    • 98
    • りえっち
    • PC
    • 07/01/24 17:22:18

    私は3回目、初めて帝王切開での出産になりました。二人は普通分娩だったので思ってなかったというか、心身ともにきつかったです。予定日一週間前きのうまですごかったたいどうがなくなってて赤ちゃんが弱ってるから早く出してあげるしかなくなって。緊急でした。入院中はブルーになることもしばしば。いまはこの傷のおかげでこの命が救えた。私の出産だけでなく出産ってあらためて凄いんだと思えるようになりました。

    • 0
    • 97
    • さやか
    • SH901iS
    • 07/01/24 15:51:00

    恥ずかしいなんて一度も思ったことないです!!今は自分の出産も頑張ったなと思えてきたし、なにより子供が元気に生まれてくれたことにとても感謝してますよ(^O^)

    • 0
    • 07/01/24 12:41:32

    あたしはパニック障害で呼吸が苦しくなるので医者に言われ、自ら帝王切開を選びました。一人目は普通分娩でした。出産は後悔するしないとかじゃないと思いますよ?前のほうで言ってる方と同じであたしも傷をみたり子供をみると、証みたいで嬉しくなります。世の中には産みたいけど産めない、そんな方々もたくさんいるんです。子供がいるだけで十分じゃないですか?妊娠生活だって男が思ってるほど容易ではないです。どんな手段にせよ、子供がいるという結果は恥ずかしい事でも後悔することでもないと思います。

    • 0
    • 95
    • 回旋異常
    • N901iS
    • 07/01/19 02:05:14

    子宮破裂寸前でもうちょい遅かったら死ぬとこだった。
    手術、枕あったよ。

    • 0
    • 07/01/18 23:00:55

    すみませんがm(_ _)m

    手術中、マクラってありましたか?
    マクラないと息苦しいから不安です
    みなさん教えて下さい

    • 1
    • 93
    • さやか
    • SH901iS
    • 07/01/18 01:25:24

    ★サン 前に話して旦那に謝ってもらいました(>_<)旦那の言葉はまだひっかかるしむかつくけどけどみなさんのレスみてたら気持ちが楽になりました(^_^)ありがとうございました。

    • 0
    • 07/01/18 00:07:15

    ゴメンナサイ全部読んでないからわからないんだけど、主さん旦那さんには言われて傷ついた事話しましたか?冗談とはいえきっと旦那さんの言葉が物凄くショックだったんですよね?ちゃんと話し合わないとずっと残ってしまうよ。私はですけど、陣痛よりも帝切の方が恐怖だったし、麻酔きいてないのかかなり痛いし、すごい頑張ったと思ってます。もしかしたらこの先産める人数も決まっちゃうしね。傷残るのサイアクって思ってたけど、今は傷みると証みたいでちょっと嬉しいです。
    変かな。笑

    • 0
    • 91
    • おしりふき
    • N901iS
    • 07/01/17 06:40:33

    なんかさなかなさんのレス読んでちょっと心が救われました!私もまわりから色々言われたので…ずっと帝切にしたことを後悔していましたが、1番大事なのは子が元気に産まれてきてくれることですよね★ありがとうございました(^_^)

    • 0
    • 90
    • さやか
    • SH901iS
    • 07/01/16 09:33:57

    違いますよ。私はただ自分から帝切を選んだんでそう感じるのかもしれません。旦那に言われたのもあるし。帝切も立派なお産だと体験して充分わかっています。不愉快な思いした人がいたならごめんなさい。これからは赤ちゃんが無事生まれてきてくれたことに感謝して色々考えるのをやめます。ウジウジしてすいませんでした。

    • 1
    • 89
    • さなかな
    • D901i
    • 07/01/16 08:04:37

    読んでると「頑張れなかった」とか書いてあるけど帝切は頑張れない人がやるんですか?と疑問に思うよ。帝切だって辛い手術して頑張って生んだんだよ。「頑張れなかったから帝切になった」とか書かないでください。なんかここ読んでると、帝切=頑張れない人って感じして嫌だ。

    • 0
    • 88
    • さやか
    • SH901iS
    • 07/01/16 02:53:42

    帝切になったときぢゃなくて術後に旦那に言われました(>_<)間違えました。

    • 0
    • 87
    • さやか
    • SH901iS
    • 07/01/16 02:41:23

    不愉快な思いしたならすいません。
    いつまでも後悔してたら子供が可哀相なのはわかってますし、無事に生まれてくれただけでよかったといつも思ってます。でも帝切になった時旦那に頑張れなかったと冗談で言われてすごい悲しくてどうしても色々考えてしまうんです。それでみなさんの話を聞いてみたくてトピたてました。みなさんの話聞いて、二人目は普通分娩に挑戦できるならしたいと思えましたし、色々話を聞けて嬉しかったです。でもこれをみて不愉快だと思う人がいたなら本当にごめなさい。

    • 0
    • 86
    • 予定帝切
    • SH902iS
    • 07/01/15 23:57:44

    ↓の人が言う通り、帝切でも立派な出産なんだし元気な赤ちゃん生まれたのならいいと思うけどな。
    後悔してるわりには顔文字なんか使って度々トピ上げて意味不。。
    いつまでも後悔してると生まれた赤ちゃんも可哀相‥

    • 0
    • 07/01/15 23:07:37

    私も分娩停止、児童骨盤不均とう?←スミマセン漢字わかりません。でした!
    子が小さくて耐えられないかもと言われたのと、陣痛中に破水しても下りてこなかったのでそれしか方法ないと思い帝切しました。もしかして頑張れば切らなくてすんだのでしょうか…?でも子が元気だったからこれでよかったって自分で言い聞かせてます。

    • 0
    • 84
    • まゅみん
    • P901iS
    • 07/01/15 22:05:45

    2人目出産の時。
    破水して陣痛待ち。ちなみにVBAC予定。(1人目切開で2人目は自然分娩)が、胎児心拍低下↓夜中にすぐ手術でした。その日、夕飯ハンバーグがあがってきそうでキモチ悪かった(θεθ")

    • 0
    • 83
    • さやか
    • SH901iS
    • 07/01/15 21:11:34

    あげます(^^)

    • 0
    • 82
    • さやか
    • SH901iS
    • 07/01/12 19:34:35

    おしりふきサン 私もあの時余裕なかったです。今になって後悔する気持ちわかります(>_<)

    • 0
    • 81
    • おしりふき
    • N901iS
    • 07/01/12 18:36:09

    さやかさん。でもさやかさんは①日半以上陣痛耐えたんですよね?わたしなんて15時間ですよ(T_T)結果帝切になるにしろ、せめてもっと耐えれば良かった…って思います…(T_T)でもあの時はそんなこと考える余裕もなく…帝切でもいいですよ。ってゆわれてもう何でもいーから早く切ってくれ!ってひたすら叫んでた…

    • 0
    • 80
    • さやか
    • SH901iS
    • 07/01/12 17:45:26

    みなさんレスありがとうございます(゚-゚)
    おしりふきサン 私も自分で帝切選びましたよ!先生にもあとどれくらいかかるかわからないと言われたし(>_<)おしりふきサンと似てますね。ちなみに分娩停止と児童骨盤不均衡と言われました。

    • 0
    • 07/01/12 06:04:32

    VBACって何ですか&#x{11:F9A8}; 私も帝王切開でした。赤ちゃん産まれてから髄膜りゅうがあったので即他の病院に搬送された&#x{11:F9A5}; 今も赤ちゃんは入院してます&#x{11:F9A5};&#x{11:F998};

    • 0
    • 78
    • チビ②天使
    • SO702i
    • 07/01/12 04:57:36

    血圧すごい事になってた34週での検診で次の日大学病院へ紹介され行き、予想通り即入院!(自覚症状なしに先生達はビックリ)3日間血圧下げる点滴しても効果無しで『夕方の血圧しだいでバルーン入れて、無痛でいこうか!軽産婦さんだから子宮開きや陣痛くるの早いだろうから期待しちゃおう』とあっさり言われ…予想外な事にとまどい血圧さらにUP↑夜に今から帝切でいくか、明朝に血圧ギリギリまで下がれば無痛でいくかの選択に家族に相談電話したら母があっさり『切ってください』の一言で決まり…なぜならナースだから血圧が危険な状態分かってるから一番安全なお産をお願いしての事!帝切はもうこりごり…術後の辛さは嫌だぁ!陣痛は赤ちゃんに会える楽しみな痛みだけど、術後のは自分の一人の痛みとの戦いだから(T_T)あと一人欲しいけど、術後考えると悩む…

    • 0
    • 77
    • 巨大児
    • N902iS
    • 07/01/11 23:49:38

    巨大児で産まれず緊急帝王切開&#x{11:F8A3};
    ちなみにベビ&#x{11:F9F4};ゎ4220㌘もあった&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    縦切りでしたよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 76
    • 縦切り
    • V705SH
    • 07/01/11 05:21:11

    夜中、破水もなく陣痛来る→昼前吸引&先生にお腹押されても出ない→子供の心拍数低下→緊急帝切です。。
    羊水も茶色く濁ってたみたい(|||゚н゜)

    • 0
    • 75
    • おしりふき
    • N901iS
    • 07/01/10 16:38:59

    希望…とゆうか陣痛中吐きながら「もうムリー腹切ってー!」て叫んでたら先生に「そうですねーこの調子じゃ2、3日かかるかもしれないしそれまでに体力なくなっちゃいますね~、」てゆわれて何分か後にそっこー手術しました。あまりにあっさりしてたのでびっくりしました。その時は、やっとこの痛みから解放される!と嬉しく思いましたが…今考えるとかなり後悔です

    • 1
    • 74
    • おしりふきさん!
    • KDDI-CA33
    • 07/01/10 14:18:24

    無痛分娩は陣痛あるよ(^_^;

    • 0
    • 07/01/10 14:17:28

    自分から希望できるんだ…ってしないけどさ。
    私は24時間ほど10~5分間隔の陣痛。
    子宮開かない、赤ちゃん降りてこない、母体が限界だから切るって言われた。
    開いてみたら、へその緒が巻き付いてたから降りてこなかったって言われた。

    • 0
    • 72
    • おしりふき
    • N901iS
    • 07/01/10 12:27:20

    はい。陣痛中に自分から言いました…先生もあっさり「じゃあ切りますかー」みたいな感じでした…私みたいに陣痛耐えられないってだけで切開した人っているのかな…

    • 2
    • 71
    • さやか
    • SH901iS
    • 07/01/09 22:54:13

    おしりふきサンは自分から帝王切開にしてもらったんですか?

    • 0
    • 70
    • おしりふき
    • N901iS
    • 07/01/09 12:55:57

    私なんて陣痛開始から15時間…6時間たって痛みが1分間隔になったのですが子宮口が2センチしか開かず結局痛みに耐えられなくて帝王切開しました、今思うと情けないしすごい後悔しています…こんな風になるなら最初から無痛とかにしとけばよかった…本当弱い…情けない

    • 2
    • 69
    • ゆーまん
    • D901i
    • 07/01/08 11:09:53

    胎児仮死状態で緊急帝王切開。「今からすぐ生まないと赤ちゃんが危ない」と言われました。そのまえに骨盤が小さいとも言われてました。ご飯食べた後すぐ切開だったから怖かった。予定日に出産しました!オペ経験は帝王切開入れてこれで二回目。オペはやっぱり怖い。入院中は、まわりの人は全員自然分娩。羨ましくてしかたがない!普通に生めない自分が悔しかった。何で自分だけ?って悲劇のヒロインになってしまった。

    • 0
    • 68
    • マリー(゚ω゚`=){ニャン♪
    • D902i
    • 07/01/07 21:17:03

    もともと羊水過少症&巨大児&頭大きめで、帝切になるかもと言われてました。陣痛開始から1分間隔になるまで耐えたけど、赤ちゃんが全く下がって来なくて、胎児仮死の為緊急帝王切開になりました!
    ちなみに下がって来れなかった理由は、赤ちゃんの足にへそのをが絡まっていたのが原因みたい。
    赤ちゃんは巨大児ではなく、3042㌘で普通でした!

    • 0
    • 07/01/07 21:04:02

    ①度目 切迫早産・未熟児
    ②度目 前期破水・切迫仮死

    • 0
    • 66
    • みリちあン
    • P901iS
    • 07/01/07 03:13:02

    私は陣痛あって、バルーンとか促進剤使っても生まれなくて

    赤ちゃん動かない!って言っても、まだ平気と言われ続けて10日。

    ちびの心搏が5分止まってしまって緊急帝王切開になりました。

    • 0
    • 65
    • さやか
    • SH901iS
    • 07/01/07 00:06:25

    もっと知りたいです(^^)あげます(゚-゚)

    • 1
    • 64
    • れおmama
    • D702i
    • 06/12/27 11:07:58

    私も帝切でした!予定日1週間前の検診で羊水過少症と胎盤胎児機能低下と診断されその日に入院。つぎの日の夜に微弱陣痛が丸1日続くものの本陣痛につながらず赤ちゃんが弱ってきてると言われ入院3日目の夕方緊急帝切。麻酔をするのに背中に注射をしたのが一番きつかった(*_*)

    • 1
    • 63
    • はる
    • KDDI-SA36
    • 06/12/27 10:48:05

    うちの母が私を産む時そうでした。2日半の陣痛に耐え子宮口広げる薬つかってもダメで2度私の心音が停まってしまい緊急帝王切開。

    • 0
    • 62
    • さやか
    • SH901iS
    • 06/12/26 17:02:23

    あげます

    • 0
    • 61
    • さやか
    • SH901iS
    • 06/12/25 16:29:05

    ちぃ子サン 陣痛開始カラ何時間で帝切になったんですか?私も気が狂いそぅなくらい陣痛痛くて泣き叫んでました。それでも頑張って歩きまわったりして耐えました。39時間ぐらぃ耐えて帝切になった時はやっと陣痛カラ開放されて嬉しかったです。でも終わってみるともっと耐えるべきだったのかなとか考えてしまいます。

    • 0
    • 06/12/25 07:33:27

    よかったら私の体験も聞いてください。
    (半分以上は愚痴になっています)

    私は予定日9日前に胎盤機能の低下と羊水過少が原因で促進剤とバルーンを使って陣痛を起こしました。
    しかし1日目は子宮口が4㌢までしか開かず断念。
    2日目の朝に人工破水して22時まで頑張りましたが赤ちゃんは上の方にいるし子宮口も6㌢しか開かずで、しかも私の体力面と精神面が限界に達したので分娩を停止し緊急帝切になりました。
    最後の方はあまりの痛さに気が狂いずっと『家に帰りたい』だの『早くお腹を切ってください』だのと泣き叫びながら先生や助産師さん、そして付き添ってくれてた旦那に訴えていました。
    だから帝切と決まった時は嬉しくて仕方ありませんでした。
    でも後になって旦那と母から『なぜもっとかんばれなかったんだ?!』『3日間陣痛に耐える人だっているんだぞ!』『わざわざお腹切ることなかったのに…』などと散々言われました。
    だから私は『私が味わった苦しみも知らないでよくそんなこと言えるね!』『こっちは切ってほしいって何度も頼んでいたから後悔はない!』と言い続けました。
    でも旦那も母親も半分も理解してくれませんでした…。

    • 1
    • 59
    • さやか
    • SH901iS
    • 06/12/23 19:01:19

    杏Bridgeサン そうなんですか。お話ありがとうございます。今さらながらあの時頑張れたら普通分娩できたのかなとか考えちゃぃませんか?

    • 0
    • 06/12/22 21:56:34

    連レスごめんなさい。帝王切開と医師に言われたとき私は、促進剤を使うか、人工的に破水させても普通に産めないんですか?と何度も聞きました。しかし促進剤を使うには危険と言われて…開く兆候が少しでもあるなら使うことも視野に入れるそうですが、私の場合22時間、3センチのままだったので…無理に促進剤を使ったら子宮破裂の危険性があるそうです。

    • 0
    • 06/12/22 21:50:31

    私は医師が「このまま陣痛に耐えても(頑張っても)いいが、これだけ時間が経っているのに子宮口が開かないのは異常であって、赤ちゃんが降りて普通分娩できるかどうかは一か八か。賭けです。」と、言われました。頑張ろうとも思いましたが、私は2~3分間隔の陣痛に精神的にも体力も弱っていて…旦那と話し合って決めました。普通に分娩が進むなら微弱陣痛だろうと本人が頑張る方向で、帝王切開は勧めないらしいんですが、初産でも全く進まない分娩が異常とのことで。陣痛がきたら普通に進むと思ってたのに、悲しかったです(´;ω;`)

    • 0
    • 56
    • さやか
    • SH901iS
    • 06/12/22 19:28:54

    杏Bridgeサン 私も胎児が危険になる前の帝切でしたよ(>_<)実母サンの言葉傷つきますね。。自分から帝切にしてもらったんですか?

    • 1
    • 06/12/22 19:12:18

    悠さん一緒だ!あたしも早期胎盤剥離だよ!

    • 0
    • 06/12/22 18:48:51

    ちなみに横切り。
    でも、私は22時間しか陣痛を我慢していないし、本当に胎児が危険な状態になる前に帝王切開にしたので、今更後悔しています…その時は、とにかく子供を早く安全に出してあげたかったので…
    骨盤は普通(レントゲンはしてないからよくわかりませんが)でした。ただ、お腹をあけると羊水が少なかったみたいです。子宮の大きさに対し、胎児もギリギリの大きさ…また、胎児自身全く骨盤内に降りてきてなかったらしく、それはお腹をあけないとわからないことで、原因も不明と医師に言われました。手術中に吐くし、自分は辛かったけど、実母に「弱い。弱すぎる」と陣痛中に言われ、落ち込みました…

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ