皆さん子供のアルバムって作ってますか?

  • なんでも
  • KDDI-SN33
  • 06/10/23 12:16:42

今4ヶ月の娘のママです。エコー写真や生まれてからの写真が沢山あるケド、クラフトパンチ?とか使って作りたいって思ってるんですが、昔からセンスがなくてカワイくアルバムが作れません(;_;)
将来子供が見て喜ばれるようなアルバムが作りたいんですが、皆さんどうやって作ってますか??

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 685件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/26 12:48:41

    また貼り!

    • 0
    • 13/04/16 12:30:52

    >>683
    お子さん喜ぶね!

    • 0
    • 13/04/16 12:09:10

    頑張って制作中

    • 0
    • 13/04/16 11:42:12

    プリンターのは色褪せてダメだった・・・
    やっぱり写真屋さんの機械と方法自体が違うからだよね…インクはダメだ…お金もったいないことしたぁ

    小学校や園で子供の小さいころの写真使うから、ポケットタイプに入れて取り出しやすいようにしてます。
    それとは別に一才までの思い出(初節句、お食い初め、誕生日など)はスクラップブックにしてます。

    • 0
    • 13/04/16 10:58:09

    溜めに溜めたのようやく整頓始めたよ。
    でもヤバい…SDに保存してたけど、読み込めないのがある。
    早め早めに現像しなきゃ駄目だね。

    • 0
    • 13/04/16 10:32:07

    >>675
    ビリビリタイプ使用してます☆

    • 0
    • 13/04/16 10:11:09

    はり

    • 0
    • 13/04/16 10:09:36

    • 0
    • 13/01/18 14:27:38

    写真は、パソコンでDVDにしちゃう。
    BGMとか、メッセージとか入れて。
    保存も楽だし。
    一才ずつ、一枚のDVD。
    節句などのイベントは、写真館でちゃんと撮ってもらって分厚いアルバム。
    アルバムは、これ一冊。成人までやって最後かな。
    男の子だし、そんなたくさんアルバム残しても迷惑かな。って思って。

    • 0
    • 13/01/18 14:19:43

    ビリビリ。
    安いときにいっぱい買ってるけどすごい場所とるわ。
    この間二年分まとめてアルバムに入れたよ。
    二人いるけど、最初は分けるつもりだったけど結局一緒に写ってたりするし、親だけの写真もあるしごちゃ混ぜになってきた。

    プリントはもうずーーーっとしまうまプリント。

    • 0
    • 13/01/18 14:11:03

    みんなビリビリタイプのアルバム&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 13/01/06 20:53:10

    私も…
    三年放置
    現像大変だなぁ

    • 0
    • 13/01/06 18:28:01

    • 0
    • 12/12/14 21:08:26

    アルバムカフェに参加して作ってきた(´∀`)

    アルバムカフェおすすめ~

    • 0
    • 12/12/06 13:12:31

    子供一人ずつにアルバムをわけてますよ。
    単にポケットアルバムだから写真を入れてるだけです。

    • 0
    • 12/12/06 13:01:46

    みなさん、行事ごとにページ作ってますか?
    幼稚園からもらう写真とか1つの行事に対して1,2枚だから行事ごとに分けてるとさみしくポツンポツンだから、デコ頑張らないとって思ってるけどなかなかうまくいかない><
    少ない枚数でも寂しい感じにならない方法とかあったら教えてください!!

    • 0
    • 12/12/06 12:11:36

    あげ↑


    みたいな~(^O^)

    • 0
    • 12/10/25 01:57:52

    >>625
    わろた

    • 0
    • 12/10/25 00:01:14

    あげ

    • 0
    • 11/12/27 03:22:38

    放置して早8年…気付けば息子が4人になり…写真だけが増えて行く(笑)いい加減やらないとな。

    • 0
    • 11/12/27 02:59:34

    >>648
    それが1番イイと思うなー。

    • 1
    • 11/11/27 12:55:35

    • 0
    • 11/11/07 22:59:08

    作っている方見せてくださーい(^-^)

    • 0
    • 11/09/09 23:36:51

    上5歳下3歳
    上の子のアルバム2歳まで完成☆写真に一言書いたり誕生日には手紙を書いてアルバムに一緒に綴じてるよ!
    下の子のアルバム全くもって未完成…

    • 0
    • 11/09/09 23:17:51

    写真を切り貼りして明るくしてみたら、「なんで写真切ったの!」って息子がカンカン。
    やっぱり普通にアルバムにした方がよかったなぁ。
    こりすぎて、背景もカットしちゃって、写真の意味が半分くらいなくなっちゃった(>_<)

    • 0
    • 660
    • メンドクサガリ
    • 11/09/09 23:11:20

    皆さん作ってます?
    私もやらなきゃなー…

    • 0
    • 11/07/14 15:39:12

    アゲ

    • 0
    • 11/07/14 11:11:15

    作ってる!自宅プリンタで出した写真は色褪せたから写真屋さんにちゃんとお願いした写真で作り、二回目…お気に入りです(^O^)

    • 0
    • 11/07/14 11:09:15

    かなり不器用なんですが簡単に可愛くするには、この配置の場合どうしたらいいですか?

    • 0
    • 11/07/14 09:42:59

    >>640
    ○○君のお誕生日♪上手にロウソクふーできたね!
    って色々書いてあるの見て微笑ましいんだけど何故か赤面(^w^)

    しかもね、後から知ったんだけど…コメ書いてたのは義父だった…!旦那も衝撃受けてた。

    • 0
    • 11/07/14 08:30:35

    軽くレスや写見たけど皆凄い~!

    アルバムと写真がいっぱいあるのに全然貼ってない私…

    子が夏休みになる前に頑張ろー!

    • 0
    • 11/07/14 08:12:46

    >>640
    なんか分かる…。

    • 0
    • 11/07/14 03:37:39

    あげ

    • 0
    • 11/07/05 18:31:42

    あげ↑

    • 0
    • 11/07/04 23:53:09

    あげ

    • 0
    • 11/05/22 15:56:34

    あげ。見たいです!

    • 0
    • 11/05/15 23:09:24

    実親から『○○君のおいたち』アルバムをもらったから、それだけは気合いを入れて切ったり貼ったりして作った。
    それ以降はただアルバムに入れてるだけ。日付入ってるしいいかなと。
    不器用だし面倒くさがりだから一冊が限界。

    • 0
    • 11/05/15 23:06:59

    ポケットタイプに順番にただ入れてるだけ

    • 0
    • 11/05/15 22:57:34

    もいっちょ

    • 0
    • 11/05/15 22:56:52

    たまには貼ってみる。

    • 0
    • 11/05/15 17:51:22

    見たい。あげます

    • 0
    • 644

    ぴよぴよ

    • 11/02/08 11:15:48

    あげ

    • 0
    • 10/12/01 15:56:53

    あげ

    • 0
    • 10/11/09 16:35:41

    あげます

    • 0
    • 10/11/03 15:50:28

    義実家に旦那が小さいときのアルバムに(義母が)コメってあるのをみるとなんか見てるこっちが恥ずかしい…。(;∇;)/~~

    • 0
    • 10/11/03 15:27:46

    あげます

    • 0
    • 10/10/28 17:53:48

    >>637 知りませんでした!ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    残したい写真はキチンと現像に出そうと思います(^^)

    • 0
    • 10/10/28 17:41:08

    >>636
    時間がたつと色褪せるらしいです。
    ただ保存するときにフリーアルバム(透明なシートを剥がして張り付けるタイプ)のいいものに張りつけるか、一枚づつラミネートすると持ちがいいみたいです。
    写真屋さんのプリントは確実に色褪せないけど プリンターのプリントは普通の保存方法で20年もたないって言う話でした。実際友達は5年くらいで色褪せ、インクがにじんで写真屋さんでもう一度プリントしなおしていました。

    • 0
    • 10/10/28 17:33:34

    >>635 自宅プリントは褪せてしまうんですか?
    うちは写真専用(セルフィー)を使っていますが、それでも止めた方が良いですか?

    • 0
1件~50件 (全 685件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ