親のバツは子にも遺伝するのかな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うん
    • N701i
    • 06/09/12 21:41:34

    そう言ったりしますよね。ちなみに私の親もバツイチ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA35
    • 06/09/12 21:46:25

    うちの親は離婚してないよ。

    • 1
    • 3
    • だよね
    • KDDI-SA33
    • 06/09/12 21:47:06

    私の親も×1です。ちなみに私は×はついてませんが、未婚の母です

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F992};NONCHAN&#x{11:F992};
    • N701i
    • 06/09/12 21:48:15

    うちは元旦那の両親が両方ともバツイチやった!

    • 0
    • 5
    • あっ
    • P902i
    • 06/09/12 21:53:56

    うちの両親が両方ともバツイチで再婚同士だ…。

    • 0
    • 6
    • 関係あるのかな?
    • SH700iS
    • 06/09/12 21:57:55

    父親が×1で姉も私も×1、別れた旦那の親も離婚していました(>_<)

    • 0
    • 7
    • ん?
    • V803T
    • 06/09/12 22:07:10

    うちの両親は、夫婦仲良いですよ。

    • 0
    • 8
    • ぷー
    • F901iC
    • 06/09/12 22:08:19

    私の親も元旦那の親も×なし。

    • 0
    • 06/09/12 23:00:30

    親は仲良しだし祖父母や親兄弟も×付きいません
    でもそうやって言うのは確かですよね…
    うちの子も将来×になるのか心配。。

    • 0
    • 06/09/12 23:03:26

    遺伝かどうか分からないけど、元旦那の両親、姉バツ1
    私自身バツイチ。親はバツ3、祖父母、弟もバツイチだよ。自分の子供は幸せな結婚してほしいな。

    • 0
    • 06/09/12 23:22:27

    遺伝するとかじゃなく育つ環境とかじゃないかな?それに今離婚増えてるしたまたまだよ。
    私の親は仲良しだけど私は離婚考え中だし。

    • 0
    • 06/09/12 23:24:41

    私の親は本当に離婚するってとこまでなったが、すばらしい父のおかげで結局離婚していないが、母の親離婚、またその親(私の曾祖父母)もその前に離婚している、母の異父姉妹(双子)どちらも離婚、私も離婚の危機。はぁ…

    • 0
    • 13
    • 今は
    • KDDI-TS36
    • 06/09/13 07:01:59

    結婚した3組に1組は離婚してるんだよ。熟年離婚が急増してることだし。そう考えたら、親も自分もバツついてても、めずらしくないんじゃないかな。
    うちは親も離婚、私も離婚してる。彼氏の親も熟年離婚してる。ただ単に離婚してる人が増えただけだよ。

    • 0
    • 06/09/13 09:08:00

    実親=離婚・実父再婚(縁切りしてる)・実母一人
    私=離婚→再婚
    実妹=離婚→再婚
    偶然か血筋か…(・・?)

    • 0
    • 06/09/13 09:55:03

    昔の女性みたいに忍び耐える・・・って時代じゃないから、みんながみんなたまたま結婚した他人と一生やっていけるほど相性が合う訳じゃない!!と思うよ~

    • 0
    • 06/09/13 11:05:34

    たくさんのレスありがとうございます(´∀`)

    やはり時代の流れや、偶然とかさまざまですよね。
    母が「自分と同じようにはなって欲しくないけど、夫婦でよく話し合いなさいね」と言ってます。

    私も離婚は自分はよくても子どものことを考えるとまだ踏み出せないでいます。
    すみません…余談になりましたm(__)m

    • 0
    • 17
    • 母子家庭で育った娘は
    • KDDI-KC33
    • 06/09/13 12:05:36

    父親のいる家庭に理想を持っているが、父親がいなくても家庭が成り立つことを知ってるため現実が思い通りにならないと離婚を考える。
    女としてのプライドが高く、旦那をたてることに抵抗を感じる(もしくは、たて方がわからない)から離婚しやすいって聞いた。
    母娘では異性の好みも似てる場合が多いから、借金やマザコンや暴力や女好きなどダメ男を母娘で選ぶ可能性も高いって。

    すべてがそうじゃないし、勝手な推測だなとは思うけど納得する部分もある。

    • 0
    • 18
    • うちも
    • N901iS
    • 06/09/13 12:31:55

    両親バツ2
    元旦那バツ2
    祖父母バツ1

    子供達は幸せになってほしい

    • 0
    • 06/09/13 12:50:21

    離婚遺伝子ってあるらしいよーうちの両親は違うけど元旦那もバツイチの友達もみんな親が離婚してる。3代続くと聞いたことがある

    • 0
    • 06/09/13 14:20:10

    母が×1
    祖母が×1
    祖父が×2
    従兄弟×1

    • 0
    • 21
    • そうかな?
    • D701i
    • 06/09/16 10:26:03

    うちは私が小さい時離婚して父子家庭でした。
    父と何不自由なく暮らして来ました。
    生活に不満を思った事はありません。
    でも離婚は許せません。子供にとって離婚が何かわかって離婚しかているのか?
    私も結婚して母親になりました。
    離婚なんて考えません。

    • 0
    • 22
    • うちも
    • SH901iS
    • 06/09/16 11:24:14

    離婚家系ですね。私もバツ1ですし…ちなみにバツが遺伝するわけではないですよね。性格が遺伝してるから似たようになる。

    • 0
    • 23
    • 性格は遺伝するからね
    • V902SH
    • 06/09/16 12:28:36

    結婚に不向きとか男を見る目がないとかこれ性格だからね
    そんな性格も遺伝するしね
    離婚は二代続くと三代もあるって昔から言うしね
    特に母と娘で生活してる家庭は堕落した母(実家依存や男依存や生活保護など)を見ることもあると娘もそんな風になる

    • 0
    • 06/09/16 12:31:01

    親はバツイチ
    伯母Aがバツイチ
    伯母Bはバツ2
    祖父は1回死別 1回離別 今の奥さんは3人目
    私はバツイチ…
    ちなみに伯父は46才独身。
    我が家は男はダメ男、女は離婚ってゆう家系なのかも

    • 0
    • 25
    • そうかなって
    • KDDI-SN33
    • 06/09/16 13:00:55

    言ってた人。立派な考え方でいいと思うけど、自分が強く思えば十分だと思います。 いろんな事情で別れた人もいると思います。うちは父親、×1です。遺伝なのかな?でも今じゅうぶん幸せです、でも子供には幸せな結婚をしてほしい

    • 0
    • 26
    • こうママ
    • PC
    • 06/09/20 12:20:47

    私は先月離婚したので×1ですが私の両親は離婚していません。義母(元旦那の母親)は×2で現在3度目の結婚です。ちなみに義母の母親(元旦那の祖母)も×1で確か再婚はされてないです。

    • 0
    • 27
    • シンママ
    • KDDI-SA36
    • 06/09/20 15:57:40

    おばあちゃんが、女七代続くと言われた事あります。ちなみに、おばあちゃんバツイチ。お母さんバツ2だけど、実家いる。アタシもバツイチ、うちの子もなるかもね…なんていわれますm(_"_㊦)m...

    • 0
    • 06/09/20 18:40:46

    私はおばあちゃん結婚してすぐ死別、お母さんは私が生まれる前に離婚、私は籍いれる前に破局(>_<)
    遺伝かなぁ↓↓↓

    友達に親も本人も×1の子がいるけど、離婚なんて許さないってゆう家族の考えで、暴力受けても帰る場所がなく離婚できず、体壊し心も病んで、嫁ぎ先をおいだされて帰ってきた↓
    これは実家族がかわらないと続くとは思ったね↓

    • 0
    • 29
    • 遺伝というか
    • KDDI-TS32
    • 06/09/21 20:05:42

    親の離婚は子にも影響しますよ。

    • 0
    • 30
    • うちは
    • F702iD
    • 06/09/21 22:01:56

    義親と義兄は離婚しています。うちも離婚しましたが。うちの親は離婚してないですよ

    • 0
    • 31
    • うちも
    • P902i
    • 06/09/21 23:25:39

    義母はシングルで実母もシングル。私も最近離婚しました。

    • 0
    • 32
    • さや
    • KDDI-KC36
    • 06/09/21 23:55:51

    きっと関係あるかなぁ。ウチはおばぁちゃん、実母もバツイチです。私ももう別れるかも…な状態だし。

    • 0
    • 33
    • うちは
    • P900iV
    • 06/09/22 01:45:36

    全然離婚家系じゃないけど、旦那家系が恐ろしいくらい離婚か早くに死別してて、みんな旦那さんや嫁さんが欠けてたり、独身だったりします

    だから旦那の家系は遺伝っていうより因縁めいた何かがあると思う(-_-)

    • 0
    • 06/09/22 10:50:53

    うちの親戚の家がそう
    叔父さんのオヨメさん以外みんなバツイチ
    そのオヨメさんも離婚は無いけど結婚決まってたのに男と蒸発してつれもどされた
    最近 そこの娘がバツ2 になって三人目の男の子供を妊娠してる
    やっぱり誰かが離婚を決めても周りも離婚してるからあまり言えないんじゃないかな
    あとは離婚や結婚について軽く考えちゃう部分があるのかも
    私のうちは離婚は絶対に許さない家だから旦那がうちに挨拶に来た時に「誰に強要されるわけでもなくて自分達が好きで結婚するんだから絶対離婚は許さない ○○(私)や○○(旦那)がもし女や男をつくったり借金を作って家族を置いて逃げたりしたらどんな手を使っても草の根分けて探し出すから その位の覚悟があるなら結婚は許す」って父親に言われた
    うちの父親がそんな感じだから結婚もかなり長く付き合って相手を見極めてから決めたよ

    • 0
    • 06/09/22 11:12:43

    旦那の親戚はほとんど、バツ&#x{11:F9C7};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    あたしの親戚はバツない

    義母もバツだし、義母の母親もバツ
    昔の人なのにバツは珍しい

    • 0
    • 06/09/22 16:47:52

    実母の家系は×だらけ。私もそにうち×になりそうだし。みんな見る目がないみたい↓

    • 0
    • 06/09/22 19:31:58

    うちの親は私が生まれる前に離婚してて、養育費はなく、面会だけはあった。
    最初はたまに会う父親が珍しくてなついてたけど、大人になるにつれロクデナシだとわかり中学卒業の頃、縁を切った。
    そんな私が彼氏の子を妊娠した。周りはデキ婚すると思ったらしいけど、生活しだすと喧嘩がたえず、籍いれる前に破局。
    親戚や周りに、子供には父親が必要やで?と言われたが私は父親の存在価値がわかんない。
    母だけで充分幸せに育ってきた。
    ↑こーゆー考えになってまうから片親はだめなんやろな↓

    • 0
    • 38
    • ×イチ
    • KDDI-SA34
    • 06/09/22 20:59:53

    私×イチ、母方の祖母×2、父方の祖母×イチ、母の兄×3…遺伝はありそう。。。

    • 0
    • 06/09/25 20:32:44

    我が家は親戚も含め大家族なんですがみんな離婚してます。不思議です(((^_^;)

    • 0
    • 06/09/26 13:45:19

    祖母×1。母×1。オバ×1。私も×1。

    • 0
    • 06/09/27 19:38:34

    ×1 母×2 母方祖母×1 母妹×1
    私は離婚後旦那でない男との間に子供1人。認知済。母は×2の後子供2人(異父違いの妹、弟)認知されてない。母方は、私も含め男運なし。

    • 0
    • 06/12/03 22:03:33

    あげ

    • 0
    • 43
    • うちは
    • KDDI-TS33
    • 06/12/03 22:33:09

    ×なし
    親戚にもいない

    元旦那の母親は×2

    • 0
    • 06/12/03 22:45:25

    下の私 っていう人
    男運無いんじゃなくて、みんなただ軽いだけじゃない?

    • 0
    • 45
    • 遺伝とかでなく
    • D902i
    • 06/12/03 23:50:33

    片親でも立派に育つのが目で見てたから分かるから離婚できちゃうんだよ。

    • 0
    • 46
    • ×だけ
    • SH901iS
    • 06/12/04 00:08:20

    じゃなくて他の事も結構遺伝みたいな事あるよ。親がやくざだから子供もとか、親が水商売だったから子供もとか離婚暦だけじゃなくやっぱし環境が影響されるんじゃない?

    • 0
    • 47
    • ムームー
    • SH902i
    • 06/12/04 00:34:06

    遺伝はないかな(笑)。うちは離婚、未婚、未婚の3世代シングル。私がシングルを選んだのに、環境要因はあると思う。
    ババと母がシングルだから、苦労してもやってけるって考え方だったし。変な男と無駄に関わってるよりは、さっさと一人になればいいやって感じだったな。
    両親いなきゃこどもに申し訳ない、って言う人がいなかったのもある。

    • 0
    • 48
    • しつこいケド
    • V902SH
    • 06/12/04 11:47:10

    離婚が二代続けば三代も離婚する

    不の連鎖だよ

    どうにか娘で止めて貰いたい

    母子家庭の娘は男を見る目がない
    母子家庭の息子は女を見る目がある
    父子家庭の子供は異性を見る目がある

    これ定説!

    • 0
    • 06/12/04 22:57:07

    あげ

    • 0
    • 50
    • するね~
    • KDDI-TS33
    • 06/12/05 00:02:33

    母→バツ1
    父→バツ3

    • 0
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ