脳腫瘍

  • 病気・健康
  • はぁ…
  • N901iC
  • 06/09/09 13:44:35

先日、義母が良性の脳腫瘍が発見されました。場所が神経のところに3つあるため手術では困難と言われ、放射線と抗癌剤の治療をすると言われました。ご存じの方、いくらくらいかかるのか教えてください。長文、乱文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/09/09 20:43:39

    気になったんですが抗癌剤は良性なのにしないといけないんですか?私は脳外科の先生に脳は抗癌剤はあまり有効でないと聞いたんですが、有効でないのにやるとかえって体に負担をかけるだけだと思うんですが…後、お金ですがいくらかは自己負担が必要ですが高額医療費の制度で支払いができる病院もあるので事務やソーシャルワーカーに相談してみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 06/09/09 19:41:29

    連レスすみません。発見のきっかけはまず、右目が見えにくくなった→左目もみえにくくなった→左ばかりこける、の症状が徐々に出てきて検査しました。

    • 0
    • 06/09/09 19:38:05

    そうなんですか。高額医療する前に先に支払いしなければいけないんですよね。100万…まとまったお金がないと治療は厳しいですよね?義母は社保です。他に何か補助制度はないのでしょうか。正直、治療したくてもお金がありません。

    • 0
    • 4
    • やる
    • P900i
    • 06/09/09 19:33:05

    期間決まってるよ。一週間放射線したら次の週はまた別の治療や検査とか。一ヵ月入院治療で数十万かかるよ。場合によっては百万近くとか。高額医療で戻ってはくるけどまとまったお金用意しておかなきゃね。義母さんは国保?

    • 0
    • 3
    • 横からすみません
    • N900iS
    • 06/09/09 18:05:32

    脳を調べようとしたきったけになった症状を教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 06/09/09 14:19:48

    さっそくありがとうございます。放射線、抗癌剤は毎日行うのでしょうか?月に何十万もかかるのでしょうか?

    • 0
    • 06/09/09 14:10:08

    放射線治療は最初は位置合わせとかして多分、2万くらいかかりました。その次からは一回4000円くらいでしたが腫瘍が3ヶ所だったらもう少しかかると思います。抗癌剤は薬によって治療費が違いますが一回の治療で何万円かかかると思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ