腹帯してた??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 初めだけ
    • P901iS
    • 06/06/10 11:51:17

    すぐ先生にやめなさいって言われてやめた。お腹が張ったときわかりづらいかららしい。

    • 0
    • 06/06/10 11:49:44

    初期?腹巻きみたいなは過剰に心配でしてた。
    後期は冬だから毛糸パンツだった。

    • 0
    • 06/06/10 11:18:09

    1人目の時真夏にしてたら暑くてアセモ出来て痒いしかけないしで大変だった(oT^T)o今2人目妊娠中…今年の夏恐怖だな…

    • 0
    • 06/06/10 11:01:12

    一人目はしてた。二人目はしてなかった。私は、やっても、やらなくても変わりなかった。

    • 0
    • 53
    • 毛抜き
    • KDDI-CA31
    • 06/06/10 10:58:25

    してた!キュッと締まって気持ちよかったから

    • 0
    • 52
    • ノン太
    • KDDI-TS32
    • 06/06/10 10:56:47

    妊娠中は締め付け感が嫌でしてなかった。

    でも2人目出産後、夜中の授乳でお腹もパイも出してやっていたら寒くて腹帯するように…今は暑いからしてないけど、また冬になったらしようかな(^^;)服の下から見えると恥ずかしいんだけどね~。冬は体が冷えなくてイイわ~(笑)

    • 0
    • 51
    • わたし
    • F700i
    • 06/06/10 10:56:11

    ひとりめは安定感がある感じがして常にしてた。冬というのもあり。

    ふたりめは5回くらい。なんだか苦しくてつけられなかった。
    そのせいか、お腹でっかすぎ…妊娠線すんごいできた。痛いくらい。

    • 0
    • 50
    • してた
    • SH901iC
    • 06/06/10 10:54:54

    真夏も。真夏でもできるいい奴を買ってくれた。自分で買ったのは、それに比べると固くて使わなかった。
    安定するし、守ってる感があるし使うべき!

    • 0
    • 06/06/10 10:53:59

    腹巻きタイプだけど、夏場だったから暑くてしなかった(ノД`)

    • 1
    • 48
    • 岡平ラボラトリー★団長
    • KDDI-HI35
    • 06/06/10 10:53:41

    してた
    おなかすごいでかかったから、腹帯しないと苦しくて肌も引っ張られて痛かった

    • 0
    • 47
    • デコピカ(゚Θ゚)シラガマンゲー
    • P701iD
    • 06/06/10 10:52:39

    内田春菊の本に影響され、腹帯してなかった…(;^_^A

    • 0
    • 46
    • してたよ
    • KDDI-SA33
    • 06/06/10 10:52:28

    妊娠線予防にしてた

    • 0
    • 45
    • 安心感
    • KDDI-SA32
    • 06/06/10 10:49:34

    があったから一人目二人目は腹巻タイプのしてた☆
    今現在妊娠中だけど初つわりがあって腹巻も原因だと判明…それからしてない…
    でもおっきくなってきたらまたやる予定。

    • 0
    • 44
    • ぴの☆
    • D901i
    • 06/06/10 10:48:48

    ばっちりきっかりしてました☆

    • 0
    • 43
    • 全くしなかったです
    • P901i
    • 06/06/10 10:46:53

    すると気持ち悪くなったので、全くしませんでした。
    産科の先生に、腹帯するのは世界中で日本だけだから したくなければ無理にする必要はないと言われ、納得して全くしませんでした。

    • 0
    • 06/06/10 09:45:42

    夏でもしてたよ!
    歩けないほどの腰痛になっちゃって、ガードルタイプの腹帯はかかせなかった(^^;)

    • 0
    • 41
    • **しましましまごろう**
    • KDDI-HI35
    • 06/06/10 09:42:23

    腹帯してたよ

    • 0
    • 40
    • してた
    • KDDI-HI35
    • 06/06/10 09:41:47

    してる方が楽だったから。

    • 0
    • 39
    • 戌の日
    • N701i
    • 06/06/10 09:38:00

    だけきちんとしたけど、あとはパンツの上の部分がウエストより上にあるタイプで引き締まってたから、お腹冷やす事もなかったし。そもそも現代には腹帯は必要性少ないよね!

    • 0
    • 38
    • 滋賀ビワ子
    • N901iS
    • 06/06/10 09:36:24

    真夏も腹帯してたよ

    • 0
    • 06/06/10 09:32:47

    もう少しで7ヶ月だけど家ではあまりしないや…出掛けるときはガードルタイプのをはくよ!

    • 0
    • 36
    • ぷっ(´m`)様
    • P901iS
    • 06/06/10 09:31:33

    してたよ~

    • 0
    • 06/06/10 09:28:11

    腹帯してた。仕事してたから後期はささえ帯もしてたよ

    • 0
    • 06/06/10 09:20:34

    腹帯もガードルもしなかった…残暑厳しい頃だったから、冷房対策に腹巻きだけ。
    もともとガードルつけた事ないし、試着の時に足の付け根が痛くてすぐ止めた。
    産後もリフォーム使うと、足の付け根が痛くて、これもつけてない。

    • 0
    • 06/06/10 09:07:53

    してたサラシの
    ギッチリ巻いてたから安定して楽だったし
    産後も巻いてたから
    お腹すぐ戻ったよ

    • 0
    • 06/06/10 09:05:28

    面倒&しんどくてしてなかったよ。やっぱ腹帯してた方が妊娠線できない?

    • 0
    • 31
    • にんぷ
    • F901iC
    • 06/06/10 09:04:51

    腰痛がひどいからしてたよ。さらしのほうがきつくまけていいんだけど、洗濯大変だし、ずり落ちてきたりするからでかけるときは腹巻タイプのをしてた。今も6ヶ月で腰痛酷いから夏用の腹帯してる。

    • 0
    • 30
    • なんか
    • KDDI-SN31
    • 06/06/10 09:00:42

    窮屈でしてなかった。

    • 0
    • 29
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 06/06/10 08:59:54

    腹帯ってか、腹巻きみたいな伸びる素材の奴と、ガードルみたいなやつしてたよ。

    • 0
    • 28
    • 腹巻してた
    • N701i
    • 06/06/10 08:59:30

    腹帯ってさらし?

    • 0
    • 27
    • してた
    • KDDI-SN31
    • 06/06/10 08:58:22

    家ではさらし、外出は腹巻きみたいんの。私はさらしの方が安定感あって良かったけどなぁ。

    • 0
    • 26
    • 冬だったからしてた
    • D902i
    • 06/06/10 08:57:57

    私も産後は違和感あったけど、産後にするサポート?だっけ?あれをしてたから、変わらず腹は守られてる感が続いた。
    しかし今年は夏妊婦だからどーしようか悩む。

    • 0
    • 25
    • しなかった
    • KDDI-HI33
    • 06/06/10 08:54:06

    義母はしろってうるさかった。洗濯物の中に腹帯がないかチェックするようなやつだったのでしてもいないのに毎日洗濯はした(笑)病院が腹帯すると血圧が上がったりすることがあるからしなくていいってところだったのでしてなかったよ。

    • 0
    • 06/06/10 08:50:35

    してたよ。

    • 0
    • 23
    • してなかった
    • N902i
    • 06/06/10 08:49:46

    義祖母に会う度に『してるか?』聞かれた。いつも『してる』って嘘ついてた。うちの場合、義母ではなくて義祖母が敵!

    • 0
    • 22
    • 胡麻通り
    • SH901iC
    • 06/06/10 08:46:41

    してた。
    初めは慣れなくて嫌だったケド、おなかの保護と保温の為に。2月出産だったから、温かくてよかったかな。
    余談ですが、産後に腹帯しなくなって、おなかがスースーして暫く落ち着かなくなってしまったのは私だけだろうか?

    • 0
    • 21
    • してないよ
    • KDDI-SN34
    • 06/06/10 08:46:40

    病院でも自分から希望しなきゃ何も言われなかったし、お腹あまり大きくなかったせいか生っ腹でへっちゃらでした(ノ∀`)

    • 0
    • 20
    • してた。
    • KDDI-TS31
    • 06/06/10 08:44:39

    お腹デカかった時は冬で寒かったし、してないと落ち着かなくて。

    • 0
    • 19
    • してた
    • P900i
    • 06/06/10 08:43:35

    妊娠⑤ヵ月のときに、卵巣の病気でお腹切ったから傷口保護みたいな感じでしてた。
    後期は腹帯しないと安定しなくて歩きにくかったから。

    • 0
    • 18
    • 出掛けるときは
    • D901i
    • 06/06/10 08:42:38

    してた★でもお腹は全然出てなかったからか変わりナシ(^^;)腹帯びして初めて妊婦に見られてたなぁ

    • 0
    • 17
    • してた
    • KDDI-TS32
    • 06/06/10 08:37:55

    しないとお腹が揺れる感じがして落ち着かなかった。しない時に限って張ったりしてたから夏でも着けていたよ

    • 0
    • 16
    • 八月出産
    • D900i
    • 06/06/10 08:35:51

    暑くてもしてた。しないとおなかが無防備でなんだか落ち着かなかったから。

    • 0
    • 15
    • してたぁ!
    • N900iS
    • 06/06/10 07:55:58

    腹が安定して良かったよ

    • 0
    • 14
    • 通ってた
    • KDDI-KC33
    • 06/06/10 07:50:38

    産婦人科が、しないって方針だったから殆んどしてない。たまーに外出時にしたけど、締め付け感のせいか、貧血起こして倒れた( -_-)

    • 0
    • 06/06/10 07:46:45

    だったから、後半はしなかった。

    • 0
    • 06/06/10 07:45:38

    一回のみ、それからずっとしてない。

    苦しいし、食欲落ちたから。

    • 0
    • 11
    • よこ
    • KDDI-KC33
    • 06/06/10 07:41:48

    一人目の時も二人目の時も…そして三人目妊娠中の今もめんどくさくてしてません(^_^;)

    • 0
    • 06/06/10 07:38:33

    やっぱ暑い時期とかしない人いますね!あと外出のみとかッ。参考になりました

    • 0
    • 9
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 06/06/10 07:37:13

    外出時のみガードルタイプを着用。

    • 0
    • 8
    • 苦しいから
    • KDDI-CA32
    • 06/06/10 07:34:21

    しなかった。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ