おデブ(T_T)こんな腕の赤ちゃん居ますか?!

  • 乳児・幼児
  • ブーちゃん(*^_^*)☆
  • N901iC
  • 06/05/26 11:52:14

⑦カ月になる娘が居ます。体重は⑧㌔ないくらいです。見た目かなりプクプク。特に腕がすごいんです。手首と肘の内側にゴムがくいこんでるようになってます。これは普通じゃないですか?うちの子の場合更に手首と肘の間のなんでもないこにもゴムが食い込んでるみたいになってるんです。なので三ヶ所ボコンボコンって感じ。ほかにもこんな腕の子いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 3ヵ月で
    • P901iS
    • 06/05/29 16:40:03

    ズリバイってすごいね☆

    • 3
    • 33
    • 所々で
    • P901i
    • 06/05/29 16:03:31

    主がジサクジしてるのがバレバレだから!!       主が余計な事言う上に、「汗疹気を付けないと~♪」とか挑発的なレスするから反感をかうんじゃない??人の気持ちを考えてレスしたほうがいいかも…

    • 0
    • 06/05/28 23:52:58

    主サンとウチの子よく似てるなぁO(≧▽≦)O 主サン気にする事ぢゃないよぉ★彡 ハイハイしたり歩いたりするようになったら痩せるから(*&#039;▽&#039;*) うちの子も見事にぉデブちゃんだった(●>∀<●)♪♪ 今思い出しても可愛くて仕方ないよ★彡

    • 2
    • 31
    • ウチの子
    • N702iD
    • 06/05/28 22:47:25

    今一歳ですが生まれたときからかなりぽっちゃりで、今も腕はハムのようです。手の幅より手首の幅の方が太いです。そんなの気にすること全くないよ~

    • 0
    • 06/05/28 22:18:10

    気持ちはわかるけど…ホント必死。そんなこと言わなくてもみんなわかってるのに。育児でまわりとつい比べてしまうのはわかるけど、もっと穏やかにおおらかに考えればいいのに。マイナス思考すぎるよ。赤ちゃんは赤ちゃんてだけでかわいいのに(-。-)

    • 0
    • 29
    • ずれた!
    • N902i
    • 06/05/28 07:24:58

    ↓↓↓↓かな。

    • 0
    • 06/05/28 07:23:28

    どっちが可愛いと思うかなんて、人それぞれの主観なんだから言い切ったっていいんじゃない?ポチャが可愛いと思う人もいれば、ガリが可愛いと思う人もいるよ。

    そんなに必死になることじゃないと思うよ。

    • 0
    • 27
    • あのさ
    • N901iC
    • 06/05/28 03:38:20

    細くても太くても赤ちゃんはみんな可愛い!
    それは皆わかってるよ。
    でも、主サンはぽちゃぽちゃ過ぎて気になってるってトピで、気にしなくても大丈夫だよって他の人がレスしてるだけなのに、細い子にとっては気分悪いとかレスするのはおかしいんじゃない?
    うちの子小さすぎて気になるって悩みに対して、ポチャポチャの方が可愛いよねって言ってる訳じゃないんだからさ(ーдー;)

    • 0
    • 06/05/28 03:22:20

    必死すぎ
    そういう意味でポチャがかわいいとかいってないし。

    • 0
    • 25
    • あり
    • KDDI-KC33
    • 06/05/28 03:03:24

    ポッチャリの方がカワイイとか、言い切らないで欲しい。うちは完母で体重の増えは少しずつで周りにも小さいね。ってよく言われる。だからってグズることはないし、いつも機嫌よくパタパタしてるよ。体重軽いぶん、体が動くから(三ヶ月。ズリバイ中)余計引き締まってる… だいたい同じ月齢の従兄弟は、1、5倍位体重あって、おっき~い。でもカワイイよ。ポッチャリだから向こうの方がカワイイって思ったことないよ。誰だって、うちの子が一番だもんね。赤ちゃんは皆 個性があって、見ててこっちの方が幸せになるよね。神様は無条件にカワイイ赤ちゃんを作ってくれたんだから。…ポッチャリだけがカワイイみたいな意見が多かったので、レスしました。

    • 0
    • 24
    • あのさ~
    • KDDI-CA32
    • 06/05/28 02:47:46

    プクプク、ガリガリどっちが可愛いとかどうでもいいじゃん!赤ちゃんはみんな可愛いのにまるで痩せてるこが可愛くないみたいな言い方してる。

    • 0
    • 23
    • 弥生
    • KDDI-KC33
    • 06/05/28 02:38:46

    うちの子♂7ヶ月半ですけど10キロちかくあってうでも足もムチムチです(笑)お腹もカエルみたいだし…。赤ちゃんはぽっちゃりムチムチがなによりかわいいと思います☆

    • 0
    • 22
    • 痩せてる子
    • KDDI-KC33
    • 06/05/28 02:12:28

    子ゎプクプクが1番かわいいじゃん
    近所にガリの子いるけどその子の親かなりデブなのに子の事ゎいたって健康なのに栄養失調してるかもートカいいはじめてしまいにゎ…あなたの子重いねって…言われました…やっぱガリょりプクプクが1番ょ!!

    • 0
    • 06/05/28 01:12:11

    うちももぅすぐ7ヶ月の娘がいます☆体重は7キロくらいで小さめですが腕はセブンのちぎりパン(?)みたいにぷよぷよです(^-^)赤ちゃんてそーゆーものですよ♪

    • 0
    • 06/05/27 09:09:31

    うちもなってるよ!デブちゃんだよ~
    上はガリガリなのに、下はデブデブ(笑)

    • 0
    • 06/05/27 08:54:18

    うちの子もガリ子やからうらやまし~よ(^_-)-☆うちの子5ヵ月半で5960やった、、でも健康なはず☆友達の子もぷくぷくで3箇所ぼこんってなってたよ(^^♪肌が柔らかいからかな~っておもってた!ほんっと、、めっちゃやわらかかったんですよ~♪

    • 0
    • 06/05/27 04:05:18

    うちのボンレスもハンパないですよ(笑)

    うちの子は生まれてから体重の増加が激しくて心配だったからまわりの人にポッチャリの方がかわいいって言われるのは気を遣って慰めで言ってくれてると思ってたし、ベビはプクプクとかガリガリとか関係なしにかわいいから健康なら心配する事ないと思います☆

    • 0
    • 17
    • 健康でも
    • KDDI-SA34
    • 06/05/26 17:47:20

    痩せ型の子いますよ。
    うちの子じゃないけど赤ちゃんの頃からわりとスリムだった…

    • 0
    • 16
    • つーか
    • N901iC
    • 06/05/26 17:33:57

    あかちゃんって普通健康ならプクプクだよね?

    • 0
    • 06/05/26 17:07:17

    やな感じ。

    • 0
    • 14
    • うちもです
    • F900iC
    • 06/05/26 16:59:29

    ボンレスみたいですよね…でもこのプクプク感がかわいいと思います!

    • 0
    • 13
    • なぜ?やなかんじ?
    • N901iC
    • 06/05/26 16:32:57

    • 0
    • 12
    • やな
    • KDDI-SA34
    • 06/05/26 14:46:00

    かんじ~

    赤ちゃんはガリガリよりぷくぷくが可愛いって…

    • 0
    • 11
    • おデブちゃん(*^_^*)☆
    • N901iC
    • 06/05/26 14:03:58

    汗疹気をつけないと!ですよね~☆彡

    • 0
    • 10
    • うらやましい
    • D901iS
    • 06/05/26 13:23:37

    ↓下の方、主さんはそんな意味で言ってるんやないかと…
    あたしも赤ちゃんはプクプクが可愛いってゆうのあると思うな
    あたしの娘8ヶ月だけど7㌔ちょっとしかない(;_;)スリムでいいがなんか悲しい(^^;)
    だからってプクプクしてるからってトピたてても自慢でもなんでもないし…
    ただうらやましい(^^;)ボンレスハム触れる予定だったのにぃ(´□`)

    • 0
    • 9
    • これからの季節
    • PC
    • 06/05/26 13:16:22

    汗疹に注意しないと。
    こまめに拭いてあげないと皺の中が真っ赤なんてことありましたよ。
    一度なると治りつらいので気を付けてあげてくださいね。

    • 0
    • 8
    • は?
    • N700i
    • 06/05/26 13:12:14

    赤ちゃんはガリガリより太ってるほうが可愛い?軽く自慢か。それは細身の赤ちゃんに対してのイヤミだね。可愛いって自分で妙に納得してるんだから、糞トピ立てんな!!

    • 0
    • 7
    • ☆彡
    • N901iC
    • 06/05/26 12:31:48

    ウチも凄かった!!!4ヵ月ぐらいで10キロ近くあってボンレスハムでした(;^_^Aオムツも3ヵ月の終わり頃にはLでした(;^_^A

    • 0
    • 6
    • おデブちゃん(*^_^*)☆
    • N901iC
    • 06/05/26 12:26:46

    赤ちゃんはゴムはめたみたいになってていいと思うんですが、その度合い?が凄いんです。まわりにこんなに凄い腕してる子いなくてあまりにも凄いね~って言われて気になっちゃって‥。でも赤ちゃんはガリガリよりプクプクのほうが可愛いですよね。

    • 0
    • 5
    • え…
    • KDDI-HI35
    • 06/05/26 12:18:59

    赤ちゃんってみんなそんな感じじゃないの?

    • 0
    • 4
    • 今11ヶ月
    • D901i
    • 06/05/26 12:16:05

    多少は無くなってきたけどまだまだボンレスハム状態だよ(^^;)人に会うたび「重そうね」「デブだね」って言われてた。体重は9キロぐらいで標準。七ヶ月のころからあまり増えてないけど歩行器や寝返り、ハイハイ、つかまり立ち…動き初めてから引き締まってきました(^^)ちなみにうちの子は腕だけでなく足首にも本来あるべきではないところにシワがあります。でもかわいいから気にしないd=(^o^)=b

    • 0
    • 3
    • ブーちゃん(*^_^*)☆
    • N901iC
    • 06/05/26 12:06:22

    そうです。体重だけ見ると太ってはいないです。母子手帳のグラフであてはめてみても標準です。ボコンボコンがはんぱじゃないんです。見る人見る人みんな凄い手だね~って言います。

    • 0
    • 2
    • ボンレスハム
    • KDDI-CA33
    • 06/05/26 12:06:08

    みたいになってるんでしょ?
    うちの子もなってたけど、3歳の背が一気に伸びる時期に直るよ!
    あのプクプクは健康な証拠じゃない?☆彡

    • 0
    • 1
    • я
    • KDDI-CA33
    • 06/05/26 11:57:05

    体重的には全然太ってはいないよね。ウチ、4ヶ月で9キロ近かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ