30週前後の方!!胎動どのへん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 34週妊婦
    • N901iS
    • 06/04/03 13:25:18

    下の者です。
    頭の位置わかりますよ!
    胎動なんかお腹全体グニャーって時もあるぐらいやんちゃで困ることも…(;_;)
    逆子経験しましたけど蹴られる感覚の胎動はやはり逆子だと下でした。
    今は治って胃の辺り蹴られてますけど(-ω-`)=3

    • 4
    • 9
    • ぬし
    • P900i
    • 06/04/03 13:19:56

    胎動は足を動かした時にほぼ感じるんですよね??
    手もある程度感じるみたいだけど…
    わたしもおヘソより上では感じないです!!
    赤ちゃんの頭の位置など分かる方もいてるんですね!!私はまったくわからない(;^_^A

    • 2
    • 8
    • 34週で正常な位置でも
    • N901iS
    • 06/04/03 13:12:22

    胃の辺りも蹴られるけど顔の前に手があるらしく下の方でももそもそ(-ω-`)頭も動かされイタタタタ(;_;)恥骨のすぐ上を触ると頭の形はっきりわかるぐらい動いてますよ(;´д`)

    • 1
    • 7
    • 28週
    • SH900i
    • 06/04/03 12:01:09

    胃あたりだったり、へそらへんだったり☆横向いて寝たら横腹のへんで感じたりします↑

    • 4
    • 6
    • 32週デス
    • V902T
    • 06/04/03 10:28:00

    もっぱら胃付近かなぁ。あばらの下とかあばら付近もしょっちゅう蹴られてます☆逆子だと膀胱がかなり痛いですよね;7ヵ月頃は逆子の状態が多く、毎回膀胱が痛かったです(>_<)

    • 4
    • 5
    • (-_-)
    • KDDI-SN33
    • 06/04/03 10:04:32

    32wさかごです。
    足のつけ根をイジイジ~っとされます。脇腹でもちょこちょこ動いてます。オヘソより上は動かないですね~

    • 1
    • 4
    • ぬし
    • P900i
    • 06/04/03 09:19:45

    レスありがとうございます!!みなさんの胎動の位置を聞きますと逆子ではなく普通なのかな?って感じです!左の方に寄っているのか、左の脇腹辺りをやられまくりです(^o^;
    まだ赤ちゃんはクルクルまわっているんですね!?
    あんまり気にしてもきりがないですよね(^^)
    膣や膀胱辺りで胎動を感じたら逆子かも!?って思うようにします!
    もっとへその上で感じなきゃいけないものと思ってました(^^ゞ

    • 2
    • 3
    • 30週
    • KDDI-CA33
    • 06/04/03 08:36:50

    3日前の検診で、今は逆子状態と言われたので、蹴られるのは膀胱近辺でした。ただ、赤ちゃんはまだ、お腹でグルグル回ってるそうなので、今の時期の逆子は気にしなくて良いと私は言われました。そのせいか、胎動の場所もまた変わってきて、今朝は脇腹あたりを蹴られてる。

    • 3
    • 06/04/03 07:38:36

    私は胃の下辺りが多いです。圧迫されて食後に気持ち悪くなりますが…たまに横腹も。ノックしてるのかキックしてるのか良く分からない!

    • 1
    • 1
    • あみ
    • N900iS
    • 06/04/03 07:32:31

    今34週です☆この前まで逆子でした!逆子だと胎動かなり痛かったよ!膣の辺りを足で蹴られるような感じでかなり痛かった、今は足があばらの辺りにあります!たまに手が下でウニウニします。逆子が治ってからはあんまり痛くないよ~

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ