【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

  • 不妊
    • 7105
    • 赤白帽
      16/10/18 12:10:47

    今月も生理きちゃった!って主人に明るく報告したよ。落ち込んでるとさ、主人も落ち込んじゃうから。
    でも明るく言ってもわかるみたいで、頭なでて「終わったらしようね」って言ってくれた。うれしかった。
    主人と仲良くしてるのが一番だよね♪

    …ていうのは、明るい方の自分。

    主人は、そういうこととか、子どもほしいとかは、言ってくれてる。でも、仲良しは「疲れてるから…」てあんまりしない。月1・2くらい。誘ってみたり、甘えてみたり、たまに怒ったりも、いろいろしてるけど、「疲れてるから」「したくない」って言われる。

    友達から子どもの写真送られてきたり、出先で子連れの人見ると、つらい。
    義実家には、主人の姪っこがいて、主人はその子のこと可愛がってる。主人と二人で、姪をお散歩に連れて行ったりもする。うれしいし楽しい気持ちもあるけど、やっぱり内心すごくつらい。私もはやく、自分たちの赤ちゃんに会いたいよ・・・。

    焦ったらだめとか、仲良くしてたらとか、明るい気持ちが大事とか、うるさい!わかってるよ!!って最近は思っちゃう。どうしたらいいのかな。

    今朝は、「30過ぎてたらやっぱ妊娠しにくいんだな~」て自分の親が言ってる…って夢を見て目がさめちゃった。そんなこという親じゃないけど、内心そう思ってるのかな…。とか思う自分がまた嫌。

    みんながんばってるのに、長々とごめんなさい…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ