ベビーグッズで使わなかったもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/10 09:46:06

    たくさんの回答ありがとうございました。
    (*^-゜)vThanks!

    • 0
    • 21/09/09 16:20:50

    離乳食調理グッズ。

    • 1
    • 21/09/09 16:20:12

    おくるみ
    退院も真夏だったし、冬出かけるにしても車だったし必要なかった

    • 1
    • 21/09/09 16:09:28

    >>46同じく!!
    特に産後で腰弱ってるのにベビーベッドは拷問だわ。

    • 1
    • 21/09/09 16:08:37

    ベビーベッドとA型ベビーカー
    ベッドは本当に不要。全く使わなかった。荷物置きにしても邪魔。置くと泣くし完母で沿い乳してたし。
    数ヶ月は出かけるにしても抱っこ紐だし、ベビーカーはB型とかコンパクトタイプの嵩張らなくて簡単に持ち運べるやつを首が座ってから買った方が良いと思う。

    • 2
    • 21/09/09 16:07:20

    哺乳瓶。あと一人目の時よだれがすごくて、当然のように二人目に用意してたらよだれ全く出ないタイプだった

    • 1
    • 21/09/09 16:06:26

    スタイかな。一応何枚か買って最初は使ってたけど嫌がって取っちゃうし使わなくなった。

    • 2
    • 21/09/09 16:05:41

    赤ちゃん用のブランドの服

    • 1
    • 21/09/09 16:04:48

    うちもベビーベッド。里帰りでは使ってたけど、自宅では全く使わなかった。
    あとはオムツ替える時の防水のマットと、暖かいお湯が出る霧吹き。

    • 1
    • 21/09/09 16:03:21

    ベビーベッドかな。
    腰痛持ちだから抱き上げたり下ろしたりおむつ変えたりする時、腰かがめるのが無理だった。

    • 1
    • 21/09/09 16:01:55

    ベビーベッド。
    可愛くていつも抱っこして寝てた。

    • 1
    • 21/09/09 15:58:01

    ビニールにつつむ?オムツゴミ箱。
    クソメンドクセー!ってなって2日でリタイアw

    • 1
    • 21/09/09 15:54:14

    哺乳瓶、おしゃぶり、60のお洒落着

    • 1
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 15:50:56

    ジャンパルー、邪魔でした

    • 2
    • 21/09/09 15:48:56

    哺乳瓶
    スタイ

    • 1
    • 21/09/09 15:48:30

    哺乳瓶 おまる

    • 1
    • 21/09/09 15:41:02

    (*^-゜)vThanks!
    ウチはベビーバスでした。

    • 0
    • 21/09/09 14:23:23

    哺乳瓶

    • 1
    • 21/09/09 14:23:16

    おしゃぶり

    • 1
    • 36
    • サーロイン
    • 21/09/09 14:19:50

    スタイって何十枚もベチャベチャになるタイプと1枚も必要がない子に分かれると思う。
    うちは、3人とも1枚も必要なかった。

    • 5
    • 21/09/09 12:58:01

    60とか70サイズの頭から被せるタイプのロンパース。首据わってない赤ちゃんに着せるのは難易度高くて無駄になってしまった。
    あとスタイも。うちは2人とも全然ヨダレ出なかった。

    • 4
    • 21/09/09 12:27:28

    バウンサー

    • 4
    • 21/09/09 12:16:45

    お尻拭きウォーマーお祝いでもらったけど使わなかった。
    チェアベルトだっけ、出先で普通の椅子に固定できるやつ。

    • 3
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/09/09 12:13:54

    ・哺乳瓶(本体、替え乳首、消毒用セット)
    母乳出まくりな上、子供がミルク拒否で1式使わなかった。

    ・スイマーバ
    着けた瞬間ギャン泣きで拒否

    ・バンボ
    座らせてもすぐに抜け出すから使えず終わった

    • 3
    • 21/09/09 12:07:55

    ベビーカー
    高かったのに、乗るのを嫌がって3回くらいしか使ってない。
    リサイクルショップで売ったわ。

    • 1
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/09/09 10:30:19

    搾乳器
    母乳が出なかったのでさっさとあきらめてミルクにしたので
    抱っこ紐
    友達からもらった手作りの抱っこ紐が便利で既製品はほぼ使わなかった

    • 2
    • 21/09/09 10:29:03

    バウンサー
    ベビーバス
    抱っこ紐

    どれも一月でお役ごめん。
    抱っこ紐はコロナ禍でお出かけどころじゃないし、私の背が低いからかどんなに調節しても使いやすい形にならなかったよ…

    • 1
    • 21/09/09 10:27:42

    ベビーベッド。
    荷物置き場になったわ。笑

    • 5
    • 21/09/09 10:26:21

    スイマーバ
    うちの子は嫌がってギャン泣き

    • 4
    • 26
    • サーロイン
    • 21/09/09 10:24:08

    おしゃぶり。
    哺乳瓶や調乳用ポット。消毒セット。

    Amazonとかあるし、急いで買わなくていいと思う。

    • 3
    • 21/09/09 10:22:35

    子ども2人いるけどベビーベッドは本当にいらなかった。
    結局荷物置き場になってた。

    • 1
    • 21/09/09 10:20:39

    フード付きポンチョ
    着たまま抱っこしづらい。ごわつく。
    フード被ると顔まで埋まる。いらん。
    普通に上着を着せた方が良い。
    産む前は出産祝いで贈ってたな。後悔。

    • 1
    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/09/09 10:09:31

    電動チェア?座ったり寝たりできるやつ。
    買ってもらった物だから申し訳なくてたまに乗せたり、離乳食始まってからそれに座らせたりしてたけど本当は全くいらなかった。
    昼間は床に転がしてたし。

    • 1
    • 21/09/09 10:06:49

    ベビーバス。
    上の子が大きく生まれたのもあるけど、足でバスを蹴るから何度も頭が当たりかけて怖くて早々にお風呂に入れるようになった。
    その方が楽だったから下の子は退院した人からお風呂で洗ってたけど問題なかった。

    • 2
    • 21/09/09 10:02:40

    赤ちゃんようの櫛
    はげてた

    • 6
    • 21/09/09 09:51:30

    スイマーバ。

    • 2
    • 21/09/09 09:32:05

    外出用に買った麺類切るやつ。
    1回使ったかなってレベル。

    • 5
    • 21/09/09 09:28:42

    ベビーベッドは本当いらなかった。
    母乳だったし自分の隣に寝かせて泣いたら母乳あげてた。本当に使わなかった。

    • 3
    • 21/09/09 09:14:57

    お湯の温度はかる温度計。
    時代だよね、給湯器で温度設定出来るじゃん。

    ベビーベッド、枕いらないと思った。

    • 3
    • 21/09/09 09:11:36

    抱っこ紐

    • 4
    • 21/09/09 09:10:15

    真ん中の窪んだ枕
    いつも気付いたら枕から頭が落ちてて意味無かった

    • 4
    • 21/09/09 09:08:50

    木製のベビーベッド。
    折り畳めたり移動できたりサークルみたいに使えるタイプにすればまだ活用できたかな。

    汗取りパット?赤ちゃんの背中に入れるガーゼみたいなやつ。
    いまいち活用できないまま終わった。

    ベビーパウダー。
    助産師さんに、毛穴詰まるから今時はおすすめしません言われた笑

    哺乳瓶と乳首。
    なんとなく用意したものは合わなくて使わなかった。産院で使ってたものを買い直した。

    • 1
    • 21/09/09 09:07:53

    ベビーベッド
    リビングに置いてたけど、結局床に寝かせてることが多かった。

    メリー?てるてる坊主みたいな吊るされたのがくるくるまわって音がなるやつ。ほんとに使わなかった。


    おしりふきフォーマーとか専用ゴミ箱は絶対いらないと思ってそもそも買わなかった。

    ベビーカーは2、3歳くらいになってテーマパークとかで重宝したな。荷物置き+最後疲れたら乗る、みたいな。

    • 1
    • 21/09/09 09:06:49

    おしりふきのカバーと授乳クッション
    カバー入れるのめんどくさくて使わなかったし、授乳クッションは産院で貰ったやつが使いやすくて買ったほう使わなかった

    • 1
    • 21/09/09 09:02:16

    >>6うちの長男も抱っこばかりで、ベビーカーは荷物置き場だったから持ち運びに必要だったな。

    • 0
    • 21/09/09 09:00:32

    全く使わなかったのは、バンボ、お風呂チェア、おむつ専用ゴミ箱、ぴょんぴょんするやつジャンパー?名前分からん
    大活躍したのはおしりふきウォーマー、バウンサー

    • 1
    • 21/09/09 08:57:45

    ベビーベッド一択。

    • 3
    • 21/09/09 08:55:57

    ベビーベッド

    • 3
    • 21/09/09 08:55:43

    ベビーベッド

    ベビーベッドでは寝なかった

    • 5
    • 6
    • サーロイン
    • 21/09/09 08:55:12

    ベビーカー。
    抱っこ大好きで乗せると泣くからほとんど使わなかった。なくても困らなかったと思う。

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ